人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

録画の仕方を失敗した。

BS-hi で刑事コロンボが68話分が放送されます(というか、されている途中)。正月3日に2話分一挙放送だったんだけど、妹に頼まれて録画したまではよかったんだけど、何と、続けての放送だったので、そのまままとめて録画してしまってさぁ大変。まとめてではメディアに入りきらない‥‥orz.....。(あほ)

家のレコーダーはまだデジタル対応じゃないので、画質があまり綺麗じゃない。
この所、メディアに残してなかったから、アナログの時より画質上げてるのをすっかり忘れていた‥‥。そういえば、デジタル放送用に設定している画質だと1時間半のが1本しか入らなくて、これじゃCMカットしてもしなくても同じだなぁって思ったことあったよな‥‥orz.....。

たまたま『構想の死角』はビデオを持っていたので、それを渡すことにして、今回は助かったけど、今後もし2話あった時のために、試しておかないといけないな。休み時期とか、そういう時に2話ずつ放送するかもしれないし。
時間通りに録画予約しておいたら、間の時間が1分ちょっとしかないんで、どうなるのかな‥‥その辺の機械の処理‥‥。試しておかないと怖いなぁ。

ああ、Wチューナー欲しい。新しいの欲しい。
by dugong156 | 2009-01-09 11:27 | テレビ