人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記念写真が出来上がる

先日撮影した記念写真が仕上がったとの連絡をもらったので、名古屋まで取りに行ってきました。

仕上がりはとてもいい感じで、相方も私も大満足です♪
和服の時にかなりきつい状態だったので相方の顔が少々こわばってはおりますが(笑) いい記念になりました♪(* ̄▽ ̄*)♪

とはいうものの――ああいう写真は即取りに行くものなんでしょうかね?
実は数日前に電話がかかってきたんですが、相方の都合を聞いてからと思い、
「ひょっとすると週末になるかもしれませんが」と言ったら、
「あ、でも一応8日に仕上がる予定だったので」と言われたんです。

私たちって、感動薄いのかしら‥‥(* ̄▽ ̄;A
いや、すごく喜んでるんですよ、2人とも。ホントホント。

それに、大体2人で取りに行くものらしく、一旦電話を切って相方に確認した後、火曜日に私が1人で取りに行くということを伝えたら、

「あら~そうですか。
 お仕事で(休みを取るのは)無理ですか」

と、驚き半分残念半分といった感じの声が返ってきたんですよ。そうはいっても電話口の向こうで微笑んでいる彼女の顔が充分に想像できる、明るい声ではあったんですけどね。8日は担当してくれたその女性が応対できないということで、「(自分が受け持った方達なので)出来ればお会いしたいですし」と早めに連絡をくれたというのもあったと思うんですが。

やっぱり私たちって‥‥感動薄いのかしら‥‥(* ̄▽ ̄;A
まぁ、多くは新婚さんでしょうから。(σ(* ̄▽ ̄*)8年目突入)
あ、でもきっと相方は新婚当初でも1人で取りに行かせるな、きっと。うん。

いや、私だって一緒に行きたかったんですよ!!(強く主張)
名古屋を1人で歩くのってどうも心細いし‥‥。
ただ相方は休みを取れないし、
週末は写真クラブの撮影会だっていうし、
写真館はさっき言ったみたいに早めに取りに来て欲しい感じだし、
仕方ないじゃないですかぁ‥‥(ノ◇T )

撮影会は日曜だけど、自由人:相方は、せめて土曜日は自由にしたいらしいのです。いや、細かくは聞いてませんけど。そう念を飛ばしてくるんです、ヤツは(笑) 先方がある場合、何かを取りに行くとかっていうと、どうしても時間に囚われるでしょう? 人に会うと気も遣うし、それがもう駄目なんですね。

自由人:相方、「休みくらいは自由にさせてくれ」――です。休みに出かける時は行き当たりばったりで電車に乗るのが好きっていうような人だから。無理矢理でもどうにかすると、早死にしますからね、絶対。(←まぐろが止まると生きてられないのと似てる)

「相方殺すにゃ刃物はいらぬ、がんじがらめにすればいい」

全然関係ないけれど、先日見た【さんまのスーパーからくりTV】の『みんなのかえうた』コーナーで、笑い上戸の女の子が出てた‥‥。
どっちだったか忘れたけれど、安住アナウンサーが「笑うのどうにかなりませんか」か「笑うの止められませんか」って言ったら「止めたら死にそうなんで‥‥アハハハ‥‥」「まぐろと一緒です、まぐろと」とか言ってた。歌詞も面白かったけど、意外と歌が上手くて(おまけに声もいい)ビックリだった。それにしてもすごいキャラだったなぁ、あれは。

by dugong156 | 2006-03-07 10:43 | 日記