人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友達と名古屋で食事

少し前に短大時代の友達から、「親戚の法事で名古屋へ行くのでご飯でも一緒に食べよう」と、連絡がありました。もうどのくらい会ってないかなぁ。久しぶりです。

岐阜でもいいよと言ってくれたけど折角です、「出るまではなかなか出たらどこへでも」の私としては、こういうことでもないとなかなか腰を上げないし、どうせなら名古屋にお出かけもしたいので(岐阜でどこか食事をする所と言われても未だに知らないので思い付かないのもある)名古屋で会うことにしました。

イタリアンが‥‥と話に出たので、セントラルタワーズの12階13階がいいかなと、一応ホームページで調べて行ったんですが、あの辺りのお店はかなり高級な感じがして、ちょっと入る時に勇気が要ります。結局食べたのはオムライスでしたが、ホワイトソースのほうれん草が入っているもので、美味しかったです♪梅のワインも注文して、久々にほろ酔い加減。(* ̄▽ ̄*)

女2人、久しぶりの会話にも花が咲き、ちょっと長いかなとお店を後にしました。

その後、少し地下をブラブラして、ケーキでお茶(ケーキは私だけ^^;)、名鉄百貨店をブラブラ。友達は鞄が見たいとかで少し覗いたりもしましたが、そう長くもおらず、その後は地上へ出てブラブラし、ナナちゃん人形を見上げて(私、あの辺りにあるとは知りませんでした。もっと別の場所かと‥‥(恥))
今度はミスド(←関西のノリですな)。彼女はミスドのカフェオレにはまっているそうで。時間も時間だったので、えらく混んでいましたが、それでも何とか座れました。

それは良かったんですがね、嫌だったのは、私を受けた店員さんです。
会計が終わったらトレーを渡すような素振りも見せず無言で下がってしまいましたよ。確かに忙しくてイライラするでしょうが‥‥こちらにぶつけられても困ります。まさかみんなそうなのかと思って他の店員さんを見たら、「ごゆっくりどうぞ」って手渡していたので幾分ホッとしましたけど。ほかの人がちゃんとしていると余計に目立ちますね。

話は尽きず、結局夕食も一緒に食べることになりまして‥‥(* ̄▽ ̄;A 入ったのは高島屋の11階のイタリアンのお店。建物的にいうと少し中央寄りの通路に囲まれた所です。一度入ってみたいなぁとは思っていたんですよね。独りではなかなか入れません。ケーキ屋さんは入ったことあるんですが。

色々悩みを言ったり聞いたり、先日の記念写真を見せたり、気ぐるみパジャマを着た時の写真を携帯に送ってみたりと、飲むわ食べるわ話すわで時間もいつの間にか過ぎちゃいました。二人でピザ1枚とサラダ、それにカクテルを頼んで‥‥4時過ぎから入ったと思ったのに、7時くらいまで。(* ̄▽ ̄;A お店の人ごめんなさい。

でもすごく美味しかったんですよ。最後にカルボナーラも頼んでしまいました。カクテルは結局3杯ずつ飲んで、お腹いっぱいです。

セントラルタワーズの方のお店より、個人的には高島屋のレストラン街の方が好きです。味がどうのこうのというより(差をああだこうだと言えるほど行ってない)、開けているので入りやすいので。

彼女も「こういう所で食べたかかってん」と食事をし始めてからポロッと漏らしました。な~んだ、お互いインターネットで調べたけど、結局そうなんかぃ(笑)

最初からこっちにしてもよかったかなと思いましたが、いやいや、オムライスは美味しかったからやっぱりあれはあれでよかった。(* ̄▽ ̄*) これから先、名古屋へ出かけたら、少なくともオムライスのあのお店とこのお店は独りで入れます。一度行くと行動範囲が広がる私――入ってしまえばこっちのもんさ♪
by dugong156 | 2006-03-11 18:00 | 日記