人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

折角電池買ったのに‥‥

久し振りに掃除をしてて、100均のプラケースに入ってる Panasonic のポータブルMDプレーヤーのことを思い出した。今時 MD なんてって感じだけど、好きな曲入れたのが何枚かあるんだな。丁度いいや、仕事場持って行って聴いてもいいし♪と思って、触ってみたんだけど、もう本体に入ってるガム型電池が寿命で、鳴ったと思ったら、直ぐにスピーカーから音が出なくなっちゃった。 ポータブルのMDに、取り外し可能なスピーカーが付いてる SJ-MJ50 って品番の奴なんだけど、物を買う時はそういう所はよく考えて買わなきゃいけませんな、この機種、本体の電池が入ってないと、スピーカーに取り付けても音が出ない仕様になってる‥‥。

本体がまだ行けるんだし、折角だから、電池を探そうと思ったんだけど、ガム型電池って、今はもう作ってないメーカーがほとんどみたいで、新しいものは手に入りにくくなってるみたい。amazon でも中古だったし、やっと楽天で充電器と一緒になってるやつを見つけて、ポチッ。届いてから、ちょっと差してみて、鳴る鳴る♪と思って、ちゃんと充電してる間に、そういえば、電池でも動くよねと、電池のアダプターで鳴らそうとしたら‥‥

本体壊れた‥‥orz.....。神様‥‥何というむごい仕打ちを‥‥。いや、放っておいたわたくしへの罰でしょうか‥‥。

カランシュルルルカランシュルルル‥‥上手く回転してない‥‥ちょっと前まで動いたのに‥‥。音鳴ってたのにぃーーー(T_T) 。そして‥‥ガム型電池だけ残ったのであった‥‥。
by dugong156 | 2011-10-21 10:51 | 日記