人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スバルのPLEO+がイースに似てると思ったら

OEMだったんですな‥‥。似てるはずだ‥‥いや似すぎ‥‥。逆に‥‥どこが違うんだろう???と思って画像を検索して見てみたけど、マーク以外の違いは分かんなかった。

そういえば、スバルが軽から撤退するっていうのいつ聞いたんだっけ?と思って調べたら、発表されたのは 2010年だった。何かもっと最近だったような記憶があったけど‥‥思ったより経っててビックリした。

トヨタの軽のエンジンはダイハツが作ってるって、だいぶ前に相方から聞いて、その頃は顔のちょっと違う身体つきのよく似た車がトヨタにもある――ってのがあったけど、今のピクシスエポックは完全にミライース‥‥。

暫くスバルの CM を見かけなかったので(単に私が見てないだけかもしれないが)OEM供給以前のプレオの顔しか知らなかったけど、今のプレオもミラそのものだった。

どんどん顔の違いがなくなって行くことになるのかなぁ‥‥。軽の新車発表の時の「ほ~」とか「おっ!」が減ってくとつまんなくなるなぁ‥‥と、軽好きは思うのであった。
by dugong156 | 2012-12-20 08:32 | 日記