人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相方機種変す(Xperia acro HD→Z1f)

Xperia acro HD を持っている相方に、割引ありの機種変キャンペーンのお便りが来たのが年末。2年縛りで5月くらいが機種変のはずなんだけど、期限が1月末になってた。つまり、縛りの期限前に機種変しませんかというお話。そういえば、機種変自体は特に問題ないんだったっけ。毎回、忘れてしまう。2年の縛りとはいうけれど、機種変するのは別に構わないって話。ただ、月々サポート分の残りは、勿論払わなきゃいけなくて、残った月分毎月、支払いが2重になるって事だ(まとめて払ってもいいけど)。これを本来の2年後の5月近く――4月末までとかにしない処が、商売上手って感じでしょうかな。前倒しになる分だけ、稼げるもんね。まぁ勿論、その後いつまで使い続けるかをこっちが調節すれば変わる訳だけども。

前の acro HD の時、どうせ型落ちか何かかと思っていたら、新しくて人気がある機種で、結構待たされた。今回はどうなんだろうなというのと、いくらくらいになっちゃうのかなというのが気になって、先月末にドコモショップへ。実際行くと、やっぱり変えたくなるもんで、見積もりの予定で話をしてたんだけど、結局在庫もあったから機種変して帰ってきた(笑)。まぁ、内蔵電池がいつまで持つのかなって心配もあるし(そうそうこれも上手い手だなと。預けて8000円ですよ8000円←内蔵電池の交換の話です)、かなり機種変に気持ちが傾いた状態で行ったから、なるべくしてなったというべきなんだけども。

ただ、中途半端な予備知識で行ったもんだから、てっきり月々の支払いは今より安くなると思っていたら、Xi だから FOMA とは料金形態が変わって、最終的に蓋を開けたら月に1000円くらい高くなってた‥‥あらま~~(* ̄▽ ̄;A。上手いこと出来ている‥‥のね、ドコモさん。

それにしても、2年で随分と動きも早くなっていて、ビックリした。画面の動きもシャープというか反応が良くて、スッスッて動かせる。がたいは小さいけど、「画面はむしろ大きいですよ」ってドコモショップのお姉さん言ってたっけ。「縁が少ないんですね」だそう。だから、持った感じは僅かに小さくなってるのに、画面は見やすくて、相方も気に入ったみたいだった。色は相方の好きなグリーン系のライム。

その日、私の休みが設定に費やされたのは言うまでもない。
どうして未だにガラケーの私が、相方のスマホの設定してるんだろうと‥‥思う訳だが‥‥まいっか。2時間ドラマの録画を見る時間がなくなるのは困るんだが‥‥設定好きとしてはそれもまた楽し。その後もアプリ入れたり、カバーだの色々調べて買ったり、ようやく最近になって落ち着いた。

今、相方のスマホの上には、ドロイド君が乗っかってる。
by dugong156 | 2014-02-07 00:38 | 日記