人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Miller Estate

ゲームの紹介サイトで知ったこのゲーム。
知った当初は、「無意味な探索をすると何かに殺されてENDになる」と知って、ずっと手を付けませんでした。(ホラー系は苦手なので)

何を思ったのか、ある日突然やる気になって、プレイし始めたんです。
やってみるとこれが結構面白くて、コミックとか(絵もそんな感じですが)アニメを見ているような感じでのめり込んでしまいました。結構楽しめます。
ただ何せ英語なので、苦手な人は翻訳サイトで世話になることは必至です。Flashはコピペ出来ないのがキツイです‥‥。

その上、本来ならセーブが出来るんですが、元々あったワーナーのサイトのものではないためか、セーブが利きません。(爆) だから、しんじゃったら最初から――です。
(* ̄▽ ̄;Aキツイ‥‥キツ過ぎる‥‥。

私が知っているのは Gamershood というサイトにあるものなんですが、実際はそこからまたロシア語のサイト:【GameGuru】に飛ばされます。(* ̄▽ ̄;A(一つ目男にはちとビビった)
外国のサイトで広告もたくさんあるので、クリックしないように気を付けないといけません。スパイウェアにも注意が必要です。クッキーもすんごくたくさん入ってくるので訪問した後は、Cookieのお掃除を。尚、【GameGuru】の方は、水着のおね~さんとか、お尻画像も出てくるのでそういう点でも注意。(笑)

■【Gamershood】の各ページと、【GameGuru】へのリンク
Episode 1(in Gamershood)
Episode 2(in Gamershood)
Episode 3(in Gamershood)
Episode 4(in Gamershood)
Онлайн игра The Miller Estate Episode 1
Онлайн игра The Miller Estate Episode 2
Онлайн игра The Miller Estate Episode 3
Онлайн игра The Miller Estate Episode 4
 ↑
「オンラインゲーム」と書いているらしい。
ロシア語の翻訳で使ったサイト→WorldLingo
ExciteやLivedoorの翻訳だと出来ない、日本語への直接翻訳ができるから結構便利かも。ロシア語は「Русский」


WARNER BROSのサイトには、今は【THE STONE CIRCLE】というゲームが置いてあります。
メインキャラクターはこの【The Miller Estate】に出てくる3人(4人かな) 好評だったので新しいのを作ったのでしょうかね‥‥にしてはどうして前のが置いていないのかが解りませんが。
セーブが出来るので安心ですが、Episode 8まである長丁場!!
根性あるならやってみる価値はあると思います。
---追記---(2006/06/14)
Gamershoodの個別のゲームページに、Flashが埋め込まれていました。
これで、GameGuru の一つ目男を見なくて済みます。
いつの間にか評価のラジオボタンみたいなのまでページにありました。
たまには覗いてみるものですなぁ。
by dugong156 | 2006-05-20 00:57 | パソコンあれこれ