人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドコモダケ in デスクトップ

大体私の脳みそといいますのは、世間からだいぶ遅れているのでして‥‥。
デスクトップにドコモダケが出てくる、いつでもドコモダケというのがありまして、ダウンロードしてみました。
ドコモダケのホームページ
残念ながら、あたしゃDocomoユーザーではないので、メモ帳はゲットできないようですが。だって、家族間の通話無料は大きいですもの‥‥(←Vodafoneのこと)。

こんな感じです。
ドコモダケ in デスクトップ_f0007197_10102328.gif

通知領域のアイコンも可愛いですな♪

何で急にアクセスしたかといいますと。
昨日、妹と携帯メールをやり取りしていたら、「ファミマでドコモダケの食玩が出るらしいよ」と教えてくれました。ファミマだけなのかどうなのか、よく分かんないんですけどもね。それで、近々覗いてみようと思っていたら、昨日たまたま買い物に行ったときに鍵を持って出て行くのを忘れまして‥‥。
(* ̄▽ ̄;A(でも私初めてですよ、たぶん。何ほかこと考えていたんだろう???)
出かける時には相方が中にいて閉めてくれたのです。だから鍵のことがすっかり頭から無くなっていたようで‥‥。

近くのうどん屋さんへ食べに行っているのは知っていたんですが、格好悪いじゃないですか。そんなことで入っていくのもねぇ。そこで、ちょっと歩こうと思い、近くをグルッと回って、時間潰しついでにファミマへ行ってきました。

210円の食玩‥‥。大体入っているもののグレードはこの辺でお分かりになるかと思います。中にはドコモダケのマスコットが入っていて、大きなドコモダケか小さなドコモダケかのどちらかが入っているらしいので、無意味かとも思ったのですが、店員さんの目を盗んで何個か手秤で‥‥。一番思いと感じたヤツを選んで買ったつもりだったのですが、結果は‥‥小さなドコモダケでした‥‥orz.....

で、前置きが長くなりましたが、その食玩の内側にアドレスが書いてあった――というわけです。

ドコモダケ in デスクトップ_f0007197_893780.jpg封を開ける前に撮ればよかった‥‥(* ̄▽ ̄;A
先日のホタルを見に行った時、ISO400にしていたのを忘れていました。リサイズしているから目立たないけれど、実は見事にザラザラ‥‥。「対象年齢6歳以上」の文字が痛いですな‥‥。いや、確かに6歳以上ではあるが‥‥。その前に「3」が付いてもいいくらいだけど。

ドコモダケ in デスクトップ_f0007197_895534.jpg大きいのだとこの倍くらいかなと思うのです‥‥。もう1回買うのは勇気が要りますが、3回くらいまでなら店員さんも覚えていないだろう‥‥と思う‥‥たぶん。
でも何だか、このタイプのドコモダケにやっきになっている自分がちょっと悲しい気もするので、これでやめておくかな。どうせならやはりUFOキャッチャーで‥‥。


ふと思って検索してみたら、随分と前にぬいぐるみを販売していたみたい。
多分、UFOキャッチャーの大くらいのヤツです、あれは。セットとかもありました。勿論、どれも「売り切れました」「完売しました」ですが‥‥。

あ~もっと早く気づけばよかった。
by dugong156 | 2006-06-13 09:09 | 日記