人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近やり始めたゲーム

Google Play で少し前に見つけてインストールしたゲームアプリ。

■ミステリー・トラベラー ウォレス家の遺産とキケンな恋?

割りと楽しめてる。♪( ̄ ̄▽ ̄ ̄)♪
何をしてて見つけたんだったか忘れちゃったが(何かソフトを探そうとしてたんだったかな‥‥)たまたま紹介ページを見つけて、ミステリーの言葉に釣られてインストールしてみたの。
父親が突然自殺したと聞かされた主人公が、「そんなはずないわっ!」とその真相を追い求めてあっちへこっちへ‥‥というストーリー――だと認識している(笑)。

基本は「アイテム探しゲーム」‥‥で、それに「街づくりゲーム」がくっついた感じ。
あんまり「街づくりゲーム」って好きじゃないので‥‥知らずにその画面になった時、「ゲッ!」と思ったんだけど、途中までやってるからある程度の所まで行かない限り、その先のストーリーが気になって止められない(笑)。

そうはいっても、設置した建物とかを後で動かせるって知らなくて、4章のエッフェル塔まで行ってたのを、スッキリしなくてデータ消して最初からやり直してるんだけど‥‥。

最初に、Google Play Games のインストールを促されるけど蹴って(入れなくてもできるから大丈夫なんだろう、多分)、ゲームの途中では Facebook のログインで友だちと協力して云々‥‥と出るけどそれも蹴り(ずっと出たままかと思ってたら、いつの間にかほかのイベントが出てきて消えた)‥‥課金もせずにどこまで行けるのかなぁ。

時々、「デバイスの再起動」しろって言われて、アイテム探しをやり始めた処だったりするとエネルギーが1個無駄になった‥‥なんてことが起こるけど、お気楽な無課金プレイなので特に問題はないさね。20分でエネルギーが1個回復するらしいから、時間さえ気にならなければ、ともかく待ってりゃ自然回復するし、なかなか楽しい。

建物を建てたり、アップグレードしたりすると「名声(ピンクのお花のマーク)」が増える。
次のシーンや章へ移る時に(シーンの場合は全てそうっていう訳じゃないけど)名声の個数が条件になってる場合があって、数を上げていかなきゃいけないんだけど、建築に時間がかかるのだ‥‥半日とか1日近くとか‥‥。
まぁそのまま待ってりゃいずれ建つんだけど。札束使えば時間短縮もできるんだけど‥‥貧乏性だから使うタイミングが決められない‥‥(* ̄▽ ̄;A。
少し前に1回使ったのかな、1時間無限エネルギーをもらって、ひたすらアイテム探ししてた。20シーン各650,000ポイント獲得したらゲットできる報酬があるっていうのに気付いてなくて、65万ポイント以下で済ませていたシーンがいくつかあったから。

暇つぶしになかなかよろしい。
by dugong156 | 2016-08-31 09:49 | 携帯