人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

USB扇風機新旧バトンタッチ

ロアスのUSBミニせんぷうきの旧型が壊れたので、買い替えました。

去年から調子はおかしくて、それでも何とか騙し騙し使っていたのですが、とうとううんともすんとも言わなくなってしまいました。(去年はまだ、指で動かしてやると動き出してたんだけど‥‥)

ホームページを見てみると、現在は3種類あるようです。

家にあったのは、マイナスイオンを発生させるものだったんですが、同じタイプがまだ販売されていたのでそれを買いました。基本的に大きさや形状は全く同じでしたが、以前は淡いグリーンだった本体が涼しげなホワイトとブルーを基調とした色に変わっていて、スイッチをONにした時に点くライトの色もブルーになっています。それからただのONOFFスイッチが、風量調整つまみに変わっていて、ちょっと進歩していました♪

このミニせんぷうき、結構気に入っていていました。小さいので最初はそれほど期待していなかったんですが、意外と涼しいのです。マイナスイオンのお陰なのか何なのかはちょっとよく分かりませんが、何となく風がひんやりしている気がして‥‥(気のせいかもしれないが)。羽根もやわらかい素材なので指が当たっても痛くないのもいいです。まぁ仮に固くても普通の扇風機ほど危なくはないでしょうが。

近くの家電量販店や、パソコンショップに見に行ったんですが、残念ながら置いていなかったので、インターネットで買うことにしました。時期が遅かったかな‥‥。それとも今はそうそう売れるものでもないから置いていないのかしら。楽天などでも見たけれど、ヒットしたのも少なかったし、それでさえ売り切れていたりしていました。

調子よく動いています。(* ̄▽ ̄*)
長く持って欲しいのぅ。(使い過ぎたらそうもいかんだろうな)


---追記---(2006/08/06)
暫くデジカメを触っていなかったので、電池が切れちゃってました。
折角だから並べて新旧ツーショット。
USB扇風機新旧バトンタッチ_f0007197_11263211.jpg
古いのお疲れ様。
出しっ放しだったから随分と汚れてる‥‥。
(* ̄▽ ̄;A
ごめ~んね。

by dugong156 | 2006-08-05 04:23 | 日記