人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くだらないこと

エグゼクティブ・デシジョンで思い出した。

ジョン・レグイザモと小林稔侍


ジョン・レグイザモ――という役者さんがいます。
好きな映画の1つ、【3人のエンジェル】で「キキチチ  でした。orz.....キキは【デッド・フォール】だ‥‥」の役をしている人。勿論、ほかの映画でもチョコチョコ見かけたことがあります。調べたら、結構出演作品は多いみたい。


ほかの作品ではどうだったか覚えていないのですが、【3人のエンジェル】の「キキ」はちょっと癖のある喋り方で、何ていうのか‥‥唇だけで喋るようなそんな感じ。

嫌だとまでは思わないんだけど、この喋り方が気になって気になって仕方なかったのですよ。で、ある日テレビを見ていて日本でも同じような口の動きをする人がいることに気付きました。小林稔侍さん‥‥です。

【窓際税務官シリーズ】って結構好きなんですが、再放送で口を見ていたらジョン・レグイザモの口が重なって見えた‥‥。この口は‥‥この口は!

小林稔侍さんって、マジな演技をする時によくそういう口元になります。おちゃらけた状態ではそんなことないんだけど、真剣な口ぶりで話すような時、噛み締めたままで唇だけ動かすみたいな、そんな感じで声を出す。

正確には小林さんの方が年が上なんだから、ジョン・レグイザモが似ている――と言うべきなのでしょうが。

ちょっと思い出したので書いておこうっと。
by dugong156 | 2006-10-13 07:20 | 日記