人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミノムシが

我が家は3階なんですが、今年の秋はミノムシがなぜかやって来る‥‥のです。今秋これで4匹目。一番良く見かけるのはベランダそのものなんだけど、今日見たらお風呂場に――いた。なぜに? いや、確かにお風呂場の窓はサッシの横棒が何本かあるタイプのもので(ちょっと調べたけど、目隠しルーバーと面格子が一体になったヤツというべきなのだろうか)、入ってこようと思えば虫くらいなら入れるかもしれないけれど、でもそこから来たとは考えにくい‥‥。相方が外から連れてきたのかな? 最近外で撮影して草むらに入ったとか言っていたし。(虫に食われて帰ってきた)

お風呂に入っていて見つけたから、ちょっとギョッとしました。
ミノムシの祟りかと思った‥‥。小学校の頃、ミノムシの蓑を引っ剥がして、ティッシュにくるんで育てようとしたのは私です‥‥。浅はかだった‥‥許して‥‥もうしないから‥‥。
(*―人―*)
by dugong156 | 2006-10-26 16:53 | 日記