人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機種変更したいかな

今持っているのはV302SH。相方は黒で、私は白。

この携帯、白は数字キーの土台が光って文字の所で光が遮られる形になるので、結構明るいんですけど、黒はその逆で数字の形の所だけが光るようになっているので、これが意外と不便。ちょっと暗い所だと見難いらしいのです。アルファベットとか、濁点なんかを入れようと思ったら確かに困るかも。

ボタンも押しにくいというので、帰りにエイデンの携帯の所で見ていたけど、いいなと思ったら全部スーパーメール対応の方でした。ん~どうしよう。まぁメールっていっても月に云百円なんですけど。

個人的には小さな携帯は要りませんって感じです。可愛いですけど、それよりもボタンが押しやすい方がいいなと思います。一度に表示できるメールの文字数が多い方がいいなと思うから、ある程度の画面の大きさは必要かなという感じ。

どうでもいいこと


キーライトってそんなに皆さん必要としてないのかな?
最近ので、ボタンがドーム型になっているのも出ていましたが、押しやすいけどキーライトがないみたいでした。ボタン自体が透明って感じじゃなかった‥‥どうなんだろう?

ちょっといいなと思って触ってみたんです。数字の「5」の所って目印の点が付いてたりするけれど、その携帯、ボタンのど真ん中じゃなくて両端に点々があるんです。丁寧に2個ずつだったかな。普通ならそれだけ付けりゃ充分だろうって感じなんですけど、キーがドーム型になっている所為か、私の指ではパッと触って点々に指が当たらない‥‥。逆に男の人の指だと当たるのかな?よーく指の先で触れば当たるんだけど‥‥。

いや、5の数字キーの目印の●ポチは中央辺りがいいのではという、それだけの話です。それプラス、キーライトは付いててキー全体が光る方がいいなと。
by dugong156 | 2006-10-29 17:33 | 日記