人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末に風邪引いて歯も取れた

布団が薄いままだったのと薄着で寝たのとで風邪を引きました。(これを一般的に自業自得という) まぁ正月から風邪引くよりはいいでしょうかね。
葛根湯を飲んで、何とかマシにはなったものの、まだまだ本調子じゃありませぬ‥‥。私は明日が仕事納めなので、あと1日頑張りますです、はい。

少し前に前歯の詰め物がポロッと取れてしまい、今日歯医者さんへ行ってきました。そこは大抵待つことが多いんです。先生、お若いのにいい加減な事が出来ない人らしく、おまけに患者さんを断るということもあまりしないのか、いつも大抵15分は待たされます。今日も30分以上待ってやっと診察室へ入ることが出来ました。それなのに、なぜかいつも混んでいるのは、やっぱりちゃんと治してくれるからだろうなと、勝手に決めつけております。ご飯の時間も過ぎているだろうに、「今日で(うちが)終わりだから、今日付けるようにしますからね、でないと困るから」と時間が押しているにも関わらず頑張ってくれて、助手の人も慌ただしく動き回っている音を目を閉じて聞いていると、ああ、もっと早く来ればよかったのにと反省しました。うっすらと涙なんか滲んできたりして‥‥(年をとって涙もろくなった)。

最後に先生ひと言。
「気になる所はないですか? また何かあったら来て下さいね。」
何かある方がいいのか悪いのか、一瞬戸惑いましたが‥‥。
(* ̄▽ ̄;A
ずっと歯医者のお仕事そこで続けてて欲しいから、時々歯石取りに行きますからね、先生。
by dugong156 | 2006-12-29 23:34 | 日記