人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【桃太郎侍】のエンディング

高橋英樹さん主演の時代劇。名前だけなら知っている人もいると思います。高橋英樹さんは最近ではバラエティにも出て「桃さん」と呼ばれることもありますし。

野川由美子さんが'''つばめ'''という役で、若かりし頃の西川峰子さんが'''すずめ'''って役だったんですよ。芸人一座の役どころ‥‥。

エンディングの歌は、三波春夫さんだったり「ジャン・・ジャーッジャージャジャー」ってメロディが基本の歌なしの曲をバックにコマ撮りの映像が次々流れるだけだったり、角川博さんだったりしたけど、やっぱり三波春夫さんのが一番頭に残ってます。
曲の題名忘れたけど。

『江戸の黒豹』同様、歌のまま表記してみる‥‥。
(暇なんかぃ)

ほぉのぼぉのっとぉ~っほのぼんのと~~~
っつめたぁいうっきよぉにひぃをとぉもすぅ~
ひとりぃ~ぃのぉおとぉこぉ~~~
たっくまぁしい~~ っうしぃろすんがぁたんにぃ
っどこぉんのぉっひとかぁと たんずねぇたら~
おぉれ~~ぇぇのぉ~なぁまぁ~~えぇは~~
もぉもた~ぁろ~ぉおお~~~~
みぃ~つめぇ~るぅひぃとみぃいぃがぁ~~
すぅずしぃ~くぅぅひかぁああるぅ~~~
by dugong156 | 2005-07-13 15:32 | テレビ