人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相方は夜通しで撮影会

土曜日の12時(夜中です)集合で、写真クラブの人たち3人と、撮影会に行った相方。
長野県の美ヶ原が目的地。ま~若いとは言いがたい殿方が、がんばりますのぅ。
運転の方お疲れさまでした、ホントに。(相方は乗せてもらってた)

迎えに行かなきゃいけなくて、落ち着かないから迎えに行く所から少し離れた所のホームセンターでウロウロしていた。
12時過ぎから出て4時半ちょっと過ぎまで。(おりすぎやっちゅうに…)

途中で相方にメールをして、相方からも電話があったんだけど、そこからまだ暫くウロウロしてたら、いつの間にか4時ちょっと過ぎ。建物を移動してまたウロウロして、もう駄目だ、そろそろソフトクリーム食べよう‥‥と思った所に相方から電話‥‥ソフト食べそこねた‥‥来た時から目をつけていたのに‥‥ぅぅぅ……。

相方の迎え場所まで行く道としては、素直に南方向へ後戻りしてから分かりやすい国道へ出て西へ向かう道か、少し時間がかかるが北へ向かって踏み切りを越えながら西へ向かう道が、私の頭にはインプットされている。
でも位置的に言うと、このホームセンターから真っ直ぐ西へ向かってちょこっと曲がればいい――はずなの…(ー_―☆)うふっ。

こういうときに限って、ここからこっちに真っ直ぐ行けばいいんじゃない?な~んて悪魔の囁きが‥‥。
なんなんでしょ~ね、これ。いっつもそうなの。こういう時に限ってそうなの。

囁きに従い駐車場からでてすぐ西へ‥‥。出だしは結構良かったんだけど……しっかり道を訊く羽目に陥った……。教えてくれたご婦人ありがとう。でも今日は恐ろしく迷うことはなく、比較的すぐに知ってる道へ出ることが出来た。

途中で、ちょっと年輩の男性の車にクラクション後ろから鳴らされたけた。細い道なのにすごくスピード上げようとする。
スーパーの駐車場の入り口で出てこようとする車がいたから止まったらプップッ!踏み切りで一旦停止してもプップッ!一旦停止知らんのかぃ。
こういう人相手にしてても仕方がないので、知らん顔しましょう。

着くと他の人は帰ったらしく、相方がポツンと立っていた。
顔が真っ赤。大体、こういう顔の時は楽しく過ごせたことの方が多いよう。絶対南国系の血が入っとるな。

聞けば、残念ながら雲が多くて、撮影には最適とはいかなかったみたい。すぐに松本市まで移動したらしいんだけど、それでも楽しんだみたいで、疲れたとは言いつつも嬉しそうだった。前日、6人くらいいたメンバーが3人に減っちゃってちょっと元気がなかったけど(ドタキャンって男の人でも結構あるのね。急に親戚がとか、急に用事がとか)、楽しめたならよかったというもんだ。

でもね、ほとんど寝てないらしいの。
それでも相方は乗せてもらってて途中何度も「ごめんな」と言いつつもウトウトさせてもらったからいいようなものの、好きだから運転してるとはいえ、運転手役を買って出た方は大変だったろうなと思う。
余所んちの命乗せて走るって、結構神経遣うもの。
(いや、じゃぁ我が家のなら平気なのかって訳じゃないけど、まだマシ)

持って行ったピンホールカメラは、先日3万くらい出して買ったものだけど、接着が甘かったのか底が抜けたそうで、お陰で古い家が撮れなかったと、それだけは残念そうだった。
3万くらい出させるんだったら、接着剤はちゃんと付けて欲しいなぁ。

ねぇ、相方、美ヶ原もいいんだけど‥‥私との動物園、まだだかんね。豊橋動物園。
( ̄_ ̄)覚えといてね。一応言っておくけど、万博もまだよ。覚えといてね。
一応、24日(日)は水木しげるのヤツ最終日でしょ。それもだかんね。

どうも私との約束はどんどん後へ追いやられている気がする‥‥今日この頃。
by dugong156 | 2005-07-18 11:28 | 日記