人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モニタ

2ちゃんねるの専用スレッドなんぞを見ますと、DELLの液晶なんぞはぼろ糞言われていたりします。確かに上質ではないんでしょうけども。手厳しい方も多ございますね。

私も初めて画面を見た時には正直その暗さにビックリしたんですが、付属の「Catalyst Control Center」を起動させて調節すれば、普通に見られる画面になりました。単に明るさだけを上げ下げしただけでは駄目な気がします。(少なくとも自分のはそうだった) なぜゆえ最初から調節されていなかったのかというのは少々疑問を感じるところですけども、調節できたから個人的にはまぁいいかと。
その辺がDELLはDELLはと言われる部分なのかなとも思いました。パソコンの中を探検することも、インターネットで検索することも頭になかった頃に、これをいきなり手にしたらちょっと困るかも。確かに初めて買うパソコンはNECとか東芝とか富士通とか?そういうのを選んだ方がいいのかな。

視野角の狭さも言われていて、確かにそれは納得ですが、踊りながら打つわけではないので。ネット閲覧とクリックしていくようなアドベンチャーゲームと、メールなどの用途の私には充分なおもちゃです。
(* ̄▽ ̄*)

今日、ちょっとブログのタグを消していく作業をしていたら、以前貼り付けたデスクトップのスクリーンショットがあって、あまりに白っぽい(明るい)感じだったので、気になって確かめてみると、多少画面の中央ちょっと下辺りと隅の方とで同じ画像を見た時に、明るさが違うようです。モニタの隅というか、上の方は同じくらいの色。中央から少し下辺りがちょっと明るくなってしまうみたいです。写真の閲覧や加工、忠実な色の再現を必要とするような用途だと、困ることもあるのかな。写真を見た時のスッキリした見え方は好きですけれど。

あ、今気づきました。これも視野角の所為だったみたいです(* ̄▽ ̄;Aはは、失礼。
by dugong156 | 2007-04-21 13:54 | パソコンあれこれ