人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何だかなぁ

<音楽保存サービス>ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁 | エキサイトニュース
なんかちょっとズレてる気もする判決ですが、本人しかアクセスできない状況でも「個人で楽しむ」というレベルではない――そう判断されたということですか?

上げたデータの内容については本人しか分からないという前置きがあって、利用者が不特定多数いるから、不特定多数の相手に‥‥? いやでもその相手は上げた本人で‥‥。分からんなぁ。

この判決を下した裁判長って、検索すると結構有名な方らしい。(ほ~そうですか)
不思議なのは提訴した側が先にサービスを中止してしまったということ。戦うのであれば、少なくとも結果が出るまでは継続しておくというのが「戦う」ということだと思うんだけど‥‥。
by dugong156 | 2007-05-28 13:18 | ニュース