人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東山動植物園に行ってきた

今日は以前から予定していた通り、東山動植物園へ行ってきた。
カバですよ、カバ♪ 一番の目当てはカバなのです。

どんよりした天気になるのではと思っていたけ、日焼けを気にしなければいけないくらいの天気になり、嬉しいような困ったような‥‥。いや、やっぱり嬉しい。雨が降ってからそう経っていなかったし、風もいい感じで吹いていたので、とても気持ちのいい動物園日和。水もキラキラと光って綺麗だったし(そうじゃない所もあったけど(笑))、ん~日頃の行い日頃の行い‥‥(*―人―*)。空がもっと青ければなどと贅沢は言いますまい。

動物園の近くにスーパーがあるということで、弁当は免除してもらって(( ̄ー ̄))電車でGO♪
そういえば、東山→東?どうして東区じゃなくて千種区なの?とずっと思ってたんだけど、簡単なことでした。千種区東山元町にあるから「東山動植物園」。ひじょ~にシンプル至って明快。

さてさて、以前出かけた豊橋動物園での経験から、この暑さだ、どのくらい臭うのかなと覚悟をして出かけたんだけど‥‥あれ?臭くない。非常に不思議。それはそうと、ゲートを抜けて思った。そういえば、この景色(右の池の近くの休憩所)見たことあるじゃぁないか。そういえばだいぶ前に来たのでは? 相方に確認してみたらやっぱりそうだった。何だ、記憶の引き出しの下の方に追いやられていたみたい。で、「臭い」の話に戻るけども、豊橋動物園以外で「臭い」というイメージがないってことは、やっぱりここでは「臭さ」は意識しなかったってことだな‥‥。豊橋動物園の臭いは何が原因なのか――全く東山動植物園とは無関係なそんなことを考えてしまう。 まぁ置いておこうか、そのことは。
東山動植物園に行ってきた_f0007197_13242582.jpg
文字通り快晴でございます。(S1ISで撮りました。空の色がちょっと綺麗過ぎかな)

東山動物園のカバは、コビトカバとカバがいましてね。な~~んにも考えずにマップも取らずに回っていたので、最後の最後で探し回る羽目に陥りました。カバはゲートを抜けて暫く歩くと左側の階段を上って行くのです。園内をよく分かっていない私たちは本園ばかりをずっと回っていました。(前に来てても意味ないぢゃないか‥‥(-_-;))MAPはもらおうね。

取り敢えず、あれこれは倉庫の方へアップすることにして、カバのオンパレード。
東山動植物園に行ってきた_f0007197_18365634.jpg東山動植物園に行ってきた_f0007197_18371846.jpg
東山動植物園に行ってきた_f0007197_18374952.jpg東山動植物園に行ってきた_f0007197_18385030.jpg
東山動植物園に行ってきた_f0007197_18435769.jpg東山動植物園に行ってきた_f0007197_18442328.jpg
何だか全然出てきてくれない。後ろまで向かれる始末‥‥。おまけに、水中で泡をブクブクさせておいて、こっちが構えていると違う場所から現れるという意地悪なのかイリュージョンなのか分からない動きを見せるカバ。お前はプリンセステンコーか。

東山動植物園に行ってきた_f0007197_18444057.jpg東山動植物園に行ってきた_f0007197_184527100.jpg
散々人を弄んでおきながら、急に水から上がって来た2頭。仲良くカバ舎へ。プリティなヒップラインを激写。

東山動植物園に行ってきた_f0007197_18462287.jpg東山動植物園に行ってきた_f0007197_1846498.jpg
入れ替わりに1頭。分かれて食事?と思っていたら、さっきの2頭とは別。後になって「重吉」と判明。美味しそうに食べてます。

東山動植物園に行ってきた_f0007197_18473057.jpgカバ舎に入ってみると、先ほどの2頭が食事中でした。この2頭、実はどちらもメスで福子と小福。なんだそうなのか。そういえば、以前来た時ラブラブの重吉と福子を見た覚えが‥‥。愛は冷めてしまったのだろうか‥‥。(2003年3月頃の看板重吉と福子の写真)

でも今日は失敗をしてしまったのです。
快晴にも関わらず、ISO800で撮ってしまい、おまけに露出を-1/3にしたつもりが、フラッシュの強さだった‥‥orz.....でも小さくしたらザラザラが目立たないから倉庫にアップしようっと。
やっぱりちゃんと触ってないと駄目だなぁ。道具は使ってなんぼですね。
東山動植物園公式ホームページ

動植物園だけの利用なら大人500円♪

by dugong156 | 2007-06-17 00:11 | 日記