人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完成が楽しみ

近所にあったトヨタのショールーム(と言えばいいのだと思う)が潰れて、その後暫く何も出来る気配がなかったその場所に、どうやら何かが出来るらしい。

相方情報によると、ドラッグストアだとか。スギ薬局かな、ヘルスバンクかなとワクワクしながら動物園の帰りに掲示されている事業者などの情報を見ると、「中部薬品」。ええと、あそこは確か「Vドラッグ」‥‥個人的には馴染みがないのでちょっとトーンダウン‥‥。

でもドラッグストアが出来たら、トイレットペーパーとか日用品を買うのが非常に楽になるだろうなぁ。ペットボトルとかちょっとしたお菓子とかも安いし。周辺のお店にも影響があるだろうな。だって近くにはコンビニもあるし、薬局もあるもの。

バローの系列だと相方が教えてくれた。全然知りませんでしたゎ。それで「V」な訳ですね。中部薬品のホームページへ行くと、確かに。新しい店舗情報などないかなと思って検索したけど、近所の情報はなかった。残念。


どんどん脱線していく模様‥‥。
2004年の情報だったけど、出店が加速しているという記事をネット上で見つけた。

バローといえば、ここ何年かで随分と増えた気がします。やめちゃったスーパーなどの後にバローが入るパターンも何回か見かけたけど、何年か前にホームセンターマンモスがホームセンターバローになったりもしましたな。
バロー (チェーンストア) - Wikipedia
文章中に「販売管理比率」などという言葉が出てきたので、そしてまた検索‥‥(こうして脱線はつづく‥‥)。

販売管理費比率とは ビジネス用語・経営用語辞典 【経営コンビニ】
これって、駄目になった店舗の建物を利用してオープンさせた場合とかは数字に影響が出てくるのかな?

バローのホームページもリンクしておこう。
株式会社 バロー

こんなページも見つけた。本社なども書いてくれてるのでリンク。
ホームセンター情報 (in DIY とホームセンター

by dugong156 | 2007-06-20 10:00 | 日記