人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sleipnir2とGyaO

GyaOは特に意味もなく Ineternet Explorer (以下 IE )で見ていました。いや、単に一番問題なく見られるのかなと思ったもんだから。今日、何気なく Sleipnir2 で視聴してみたら、あら、意外と調子がいい。何とまぁ予想外‥‥。

特に動きに違いはないんだろうと思って使ってみたら、スライダーを動かした直後の再生の遅延がほとんどないし(非常に感覚的ぢゃがパッパッと再生が始まるなぁという印象)、早送りもスムーズ。えっ、IE より調子いいよ、これ‥‥。まだちょこっと使っただけなので、長時間の視聴では何か出てくるかもしれないけれど、今の所は至極良好です。あら、何だかちょっと嬉しい。♪(* ̄▽ ̄*)♪

デフォルトセキュリティは JavaScript だけ有効にしているので、いちいちクリックするのは面倒なので、お気に入りの個別設定でActiveXのダウンロード以外を許可。Sleipnir のボップアップブロックが有効なので、「http://www.gyao.jp/*」と「http://my.gyao.jp/*」を許可URIにして準備OK。

Sleipnir1.66 には、URLアクションなるものがあったけど(URLごとにワイルドカート使用可で個別のセキュリティなどが指定できる)、Sleipnir2 はまだないのかな? 覚えていたら調べようっと。

ありました、ありました。1.66 では、[オプション]に入っていたと記憶しておりますが、Sleipnir2 では[ツール]→[クイックオプション]にありました。お気に入りの方の設定をやめて、URIアクションで設定。OKOK♪ [セキュリティの継承]も OFF にしておこうっと。

長時間使ってたら同じでした‥‥orz.....仕方ないか‥‥。
改善できるって書かれてあった、Windowsの更新って何日のどれなんだろう?
セキュリティ以外でそれらしいのがどれなのかが分からん。以前、動きが芳しくなくなったので外したのがあったけど、ひょっとしてそれなのかな?(* ̄▽ ̄;Aもしそうだとしたら、どっちを取るかという問題なわけだな‥‥。難しい‥‥。おまけにセキュリティの更新をした後くらいから、微妙にIEの方が調子がいいようにも見えて‥‥訳分からん。あまり深く考えるのよそうっと。禿げるゎ。

いいもん、途中で保存するから。(ふん)
by dugong156 | 2007-07-04 10:42 | パソコンあれこれ