人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gyaoをダウンロードするためのソフトや解説サイト

よく、動画をダウンロードすることを説明しているようなサイトやツールなどを見かける。
GyaO のツールはけど何が言いたかったんだろう(* ̄▽ ̄;A「はあるのは知ってたけど」かなぁ(2007/09/05(水))、別に無理してダウンロードしなくてもと思っていたけど、ちょっと面白そうだからちゃんと使ってみた。ダウンロードしていたけどまともに使ったことがなかったので。

GetASFStream(ストリーミング映像DLソフト) (in Vector
Tetora HomePage
下は作者さんサイト。ほかとの比較はしてないけれど、簡単に使えた。

GyaO(ギャオ)のストリーミング動画のURLの解析とダウンロード(保存・録画) (in GyaO(ギャオ)をGetASFStreamで完全攻略 -GyaO・Yahoo!の動画のダウンロード(保存・録画)とDRM解除の裏技-

WinPcap, the Packet Capture and Network Monitoring Library for Windows (in WinPcap, The Packet Capture and Network Monitoring Library for Windows
プロトコル解析をするのに必要なソフト。WindowsXP SP2 なら必要ないとの記述もネット上で見たんだけど、私の環境下では駄目だったので、インストール。今は最新バージョンで下記の問題は解消されているそうな。

ITmedia エンタープライズ:WinPcapに権限昇格の脆弱性、エクスプロイトも公開
今現在の最新のバージョンでは修正されてるとのこと。

実際使ってみての感想は、最初セキュリティを動かしていたから駄目だったけど、止めたら簡単にダウンロード出来た。

名前の変更とかはあまり弄くらない方がいいのかもしれないなと思った。
やってみたらそれまでちゃんと続けて一塊でダウンロードできていたのが分割されてしまったので。設定の仕方が下手だったのかもしれない。色々試してみないと分からないけど、取り敢えず名前の所は触らず使ってみる方がいいなと思った。

GyaO をダウンロードする時に変えた方がいいと思うのは、[個別項目2]の[指定時間[秒]以下のコンテンツは記録しない]の所。CMは個別にダウンロードされてしまう。CMだけ見たいというなら別だけど、そうじゃないなら時間も短いとはいえもったいないので、チェックして秒数を決めておけばスキップしてくれる。私は120秒くらいにしておいた。今何をスキップしたのかはその都度ログに表示される。ダウンロードしている時にチラッと見たら、〈あのCMってそういう題名だったのか〉と思って結構楽しかった。CMも欲しければチェックを外せばいいだけだし。

多重起動OKにしておくと同時にダウンロード出来るから便利。別のソフトを使ってということも出来るみたいだけど、今の所 GetASFStream をそのまま多重起動させている。2つまでしか試していないけど。GyaOは混むと CM への移動時も CM からの戻り時も待たされたりするので、そういう不安定さにイライラさせられることもないので、有り難いなぁ。別にCM 自体にはそれほど不快感はないんだけど、混み具合ピークで最初から~になってしまうと、ムカーッと来る。
by dugong156 | 2007-08-30 23:49 | パソコンあれこれ