人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懲りずにctfmon.exeを

先日停止してみた「ctfmon.exe」――言語バーを表示するためのアプリケーション(だそうです)――どうにかならんか‥‥。

くどいようですが、我がMeの画面では、この言語バー、普段はほとんどお目にかかれません。
IEとか、Microsoft Officeのアプリケーションなど(要するにマイクロソフトに関係するもの←私の場合は)を起動した時だけ、ひょっこり現れる――のですよ。辞書機能とかを使った時とかもそう。

かわいくない‥‥。よその子に冷たい‥‥。
おまけに、止めたはずなのに‥‥止めても止めても起動する‥‥ぅぅぅ‥‥。

どうも1度、msconfig(機能設定ユーティリティ)を起動して、スタートアップのCheckを外し、止めたとしても、言語バーが出てくるような行為(さっき書いたようなこと)をすると、起動し、そのまま居座ってしまうようです。そうなると次からは見事に復活するみたいで、また、msconfigをやり直すしかない‥‥ゾンビみたいなヤツだ‥‥。

と、後で分かったことですが(まただ)これは当たり前の事らしいです。

ここを読むと、停止させるのも良くないとありますが‥‥(* ̄▽ ̄;Aはは(やっちゃったよ、また‥‥)

いちいち終了させるのも面倒なので、削除したらどうかなと思い立つ‥‥( ̄ ̄ー ̄ ̄)フフ(お勧めしませんとありますからやらない方がいいと思います)

どうしようと思いつつ‥‥やってみた!

とりあえず、ごみ箱に入れてみて、および圧縮してみてよそに置いてみて、エラーが出ないかだけ確認。

出ないみたい‥‥何でだろう‥‥。
よく分かんないけど‥‥出ないんならいいや。
一応キープはしておいてと。^^
(でも起動もしないとかのエラーになったらどうするつもりだろう、私‥‥^^;)
by dugong156 | 2006-02-03 13:34 | パソコンあれこれ