人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買い物熱いや検索熱いや時間の無駄

たまたま洋服を検索している内に、今までずっと大人しくしていた通販熱が出てきたみたい。いや、検索ばっかりだから検索熱かな。

Google検索だと範囲が広くなりすぎるので、ついつい楽天で検索してしまうんだけど、My箸に始まって、ずっとお気に入りに入れてる大きなマグカップのページを整理方々また検索、そろそろ仕事場で暖かい飲み物が欲しいなと思い、水筒を検索しだして――いやサーモマグもいいなぁとまた検索。じゃぁ飲み物はコーヒーねと、ドリップコーヒーを検索。仕舞いにエコカイロなんかも検索しだした。ああ、検索し出すときりがない。見てると全部欲しくなるなぁ~。今はバッグインバッグ(インバッグとか、インナーバッグとかともいうみたいですが)を検索中。

正確な名称がよく分からないんだけど、「バッグインバッグ」という言葉だと、2通りに使われてるみたい。1つは「エコバッグ」で、畳むと小さなバッグの形になるタイプのもの。最近可愛い柄がたくさん出回っている。私が探しているのは、バッグの中に入れて小物を整理するタイプのものなんだけど、検索すると両方引っかかってくるね(* ̄▽ ̄;A。

たくさんありそうだと思って検索したけど、意外とお目当ての物は引っかからない。「インバッグ」だとポーチとかも多いし。(えらくワインバッグが出てくるなぁと思っていたら、「ワ・インバッグ」だからな訳ね、そりゃそうだな。気づくの遅っ!)
「インナーバッグ」だとPCを入れておくようなクッションタイプのものがたくさん引っかかる。あんまり高いのは見てないけれど。

ああ、暫く検索ばかりやってそうな予感‥‥(* ̄▽ ̄;Ahæ。

そのために楽天専用のフリーソフトをダウンロードしたりなんかして‥‥。んでもって .NET Framework 2.0 が必要だからということで、とうとうインストールしたりなんかして‥‥(* ̄▽ ̄;A。おまけにインストールにすごく時間がかかって、翌日にセキュリティの更新があってそのダウンロードとインストールで、これまた時間がかかり‥‥ああ、一体何してるんだろう‥‥ワタシ‥‥。

検索途中で思いがけない物を見つけるということもあったりして、そうなると検索スパイラルに陥るし。こうして時間はどんどん過ぎていくのであった‥‥。

胃がんで亡くなった祖母が、晩年胃を切除してからというもの思うように物が食べられず、「自分の食い扶持は決まっている」とよく言っていたけれど、神様に面倒を見てもらえる一生の内の扶持米ならぬ「扶持時間・扶持時(ぶちどき)」があったとしたら、あたしゃ長生きできないね‥‥(―_―;)。
by dugong156 | 2007-10-11 09:38 | 日記