人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野球

いや別に私は格別野球が好きということではないんですが。
相方は中日ドラゴンズのファンです(だから特にファンでもないけど釣られて中日を応援しています)。

今日も試合があったのでいつものようにテレビで観戦していたんだけど、途中で結構点が入って安心したのかパソコンへ向かいだし、暫く経ってから「テレビは終わってる。結果はどうなったんだ?」と言い出した。仕方ないので、日刊スポーツで経過を見ようとアクセスしたら、なんだ、まだ試合中。結果を知るサイトは知ってるだろうけど、多分これは知らないだろうなと思い、日刊スポーツのアドレスを教えてあげた。

nikkansports.com に Flash を使った「リアルタイム速報」というのがある。厳密に言えば多少遅れてるんだろうけど(そりゃそうだわな)、テレビもラジオもやってないって時、これは便利だなと勝手に思ってる。絵もかわいいし。試合を見たい人は音声がないのは物足りないだろうけど、何にも状況が把握できないよりいいと思うんだな。

リンクはトップへということなので、道順と URL だけ貼り付けとこう。
nikkansports.com (プロ野球速報をクリック) > プロ野球スコア速報 > (各試合の下にある)リアルタイム速報

■スコア速報の URL
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/pf-score.html


それにしてもどうやって操作してるのかな。何をどう打ち込むんだろうかと、すんごく興味があるんだけど‥‥。(同時通訳みたいにして打ち込むのかなと〈知らないくせに〉思ってみたりする私)
by dugong156 | 2007-10-14 23:25 | 日記