人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

16ブロック

この間借りた DVD の1本。

CAST


ブルース・ウィリス
ジャック・モーズリー
デヴィッド・モース
フランク・ニュージェント
モス・デフ
エディ・バンカー
ジェナ・スターン
ダイアン・モーズリー

エンドロール見るの面倒だったので、公式で拾ったここまで。

感想


序盤はかなりキツい展開だった。
こういうのはあまり神経的によろしくない。どんどんどんどん追い込まれていく。誤解が誤解を呼び、誤った情報が周囲へ拡がっていく。怖いよー。でも頑張って見た。

追う側追われる側の繋がりが、対立だけじゃない所がいい。単純に善対悪と言い切れない所が深いなぁ。人間、良い面だけでも悪い面だけでもないから。
ハラハラさせられる展開の中に、デヴィッド・モース演じる所のフランクと、主人公のジャックとの20年という繋がりが時々見え隠れする。

DVD にはもう1つのエンディングというのがあって、これも結構よかった。寧ろ、ラストのエディの台詞はこちらの方がジーンと来た。ただ、エンドロールの時の音楽は、やはり公開されたもの用に相応しい曲調だったから、ちょっと合ってなかったけど。

エディの人、『ショウタイム』に出てたらしい。DVD あるから後でチェックしてみようっと。

by dugong156 | 2008-02-24 12:07 | 映画など