人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藤井組クリップ

無料ゲームの紹介サイトはお気に入りにいくつか入っていて、そこをブーラブーラしていたら、PCゲームもりぃもりぃ:豚トレ(とんとれ) - livedoor Blog(ブログ)で紹介されていた「藤井組クリップ」という所の「豚トレ(とんとれ)」を見つけました。絵が可愛かったのでフラフラ~ッと行ってみたら、ゲームだけじゃなく漫画もある。


ゲームは軽めのヤツなので暇な時にチョチョイとするのに丁度いいです。『どのヅラさげて来たんだ?!ゲーム』とか『シニアカップル』とかこういう馬鹿さ加減が結構好き。

『微妙な顔ゲーム』もいい。
物は神経衰弱なんだけど、何せその顔がいかにも何か物言いたげな顔なのです。台詞があると、それがどうやって噴出してきたものなのか、すごく気になりまさぁね。頑張ってクリアしませう。
それにしても、やってて自分って記憶力ないなと思いました。絵柄が合うとその都度台詞が入るんだけど、台詞を聞いてる内にどんどん記憶が漏れて行くんですな‥‥。いっそのことメモ取るかスクリーンショット取るかと思いましたが、それやっちゃぁお仕舞いよと思ったので止めました。という訳で、記憶力が弱い人は普通の神経衰弱よりちょっと難しいと思います。
クリアするとその後漫画が見られます。それで台詞の謎も解けて、最後は心がじんわりあったか。

漫画は内容に一部宣伝ぽいものが含まれている(全部なのかどうかは分からない)けど、自分はそう気になりませんでした。劇画というのかな、こういう絵の漫画を久しぶりに見られて新鮮だったなぁ。まだ全部見たわけじゃないけど、ジーンとくる作品が多いのかな。
by dugong156 | 2008-03-16 09:48 | パソコンあれこれ