人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(URL)は開けません。操作は中断されました

久しぶりにオンラインブックマークサービスの Bookまーくのサイトにアクセスしたら、リンク切れがいくつかあったので、ついでに整理をすることにした。といっても、リンク切れを確認しながらSleipnir2 のリンクをまず整理という形なのでなかなかしんどい。(いや~1000超えてると大変だゎ)

ちょっと何か買おうという時にまで検索してお気に入りに入れておく所為で、どんどん膨れてしまってこの有り様。減らそうとは思うんだけど、なかなか減らない。頑張ろっと。

やってる途中で、登録したオリンパスイメージングのサイトを改めて開くとエラーが出ることに気づいた。メッセージは下記の通り。
インターネット サイト http://olympus-imaging.jp/product/index.html を開けません。操作は中断されました
何でかなと思い、あれこれやっていたらどうもメーカーサイトだからと JavaScript を ON にしていたことと関係があるらしいということは分かった。ただ詳しいことは分からない。Flash を使っているページなんだけど、JavaScriptを OFF にするか、ActiveX の実行を ON にするかすれば出てこないんだけど‥‥。JavaScript だけ ON だと暫くすると――
このページを再表示するには、以前送信した情報を再送信する必要があります。
何か購入した場合には、取引の重複を避けるため [キャンセル] をクリックしてください。その他の場合は、[再試行] をクリックして Web ページを再表示してください。
(空白・改行など適当に削除以下、同様)などと出たりする。別に買い物してないょ‥‥。[再試行]と[キャンセル]の両方やってみたけど、Flash の部分だけが空白の状態で表示されたり、何度かやってる内に
Web ページの有効期限が切れています
可能性のある原因:この Web ページのローカル コピーは古くなっているので、Web サイトからまたダウンロードする必要があります。
対処方法:ページを再度表示するにはツールバーの [更新] ボタンをクリックしてください。更新後、特定の Web ページへ再度移動したり、情報を再入力する必要がある場合もあります。
と出たり‥‥。

最初のメッセージの言葉で検索してみると、色々出てくるには出てくる。

■IEで「インターネットサイトを開けません。操作は中断されました」の警告が…*二十歳街道まっしぐら
■GOGA - doodle開発記: インターネットサイトは開けません。操作は中断されました。

あのページに GoogleMaps が使われてる‥‥んな訳ないか‥‥。ほかにもこのエラーは出るらしい。

■Skins Under Construction ≫ IE7 インターネット サイト ・・・・を開けません。 操作は中断されました。

ページの読み込み――あのページに関しては Flash の読み込みと JavaScript の命令とかと何か関係があるのかな。リンクされてるスタイルシートや JavaScript を覗いてみたけどちんぷんかんぷんだった。まぁいいや。JavaScript を切っておこう。

---追記---
■価格.com - ジャストシステム Kaspersky Internet Security 7.0 優待版 クチコミ 『産経新聞のサイトが開けません』

セキュリティソフトも切ってみたけど、駄目だった。
by dugong156 | 2008-06-09 09:33 | パソコンあれこれ