人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2時間ドラマまとめ喰い

---脱線開始---
「喰う」は常用漢字外だったと記憶しておりますが‥‥。「くう」という言葉が結構好きで、「あー喰った喰った。」などと言ったりします。上品な言葉ではないので、女性が遣うと嫌がられる場合もあるでしょうけど。
そいでもって、「くう」と書く時に「食う」ではなく、「喰う」と書く。
この口へんが、いかにも物を食べている様子が思い浮かぶようで結構好きなんですな。そして、ちょっと動物的な感じがする。先にも書いたように、「上品」とはちょっと離れた言葉ですね。
---脱線終了---

早乙女千春シリーズ「山梨湯けむりツアー殺人事件」


7月28日(月) 11:00~12:54 BS-i 再放送

新・女弁護士 朝吹里矢子 夢の告発


7月28日(月) 15:00~16:54 メ~テレ 再放送
里矢子の夫:北村邦夫の知り合いの美保純さん扮する女性がね、結構曲者。法廷での態度に結構イラッとさせられた――それだけ美保さんの演技が上手いということか。

■女弁護士 朝吹里矢子 - Wikipedia
これが第一作目だったと後になって調べて知ってちょっとビックリした。いや、雰囲気的にもいい感じだったので。

万引きGメン・二階堂雪9「離婚願望」


7月29日(火) 11:00~12:54 BS-i 再放送
今回は出張で、出張先の上司役は石丸謙二郎さん。普通の”役を見るとちょっと嬉しかったりもする。好きな俳優さんなので出演は嬉しいけど、このシリーズのルー大柴さん(すごくはまり役だと思っている)が見られないのはちょっと淋しい。“下条役の斉藤暁さんもいい味を出しているし、義母役の佐々木すみ江さんも素敵だった。
出演者 BS-i から引用。
木の実ナナ→二階堂雪(派遣保安員)/角野卓造→二階堂透(雪の夫)/中山忍→二階堂千秋(雪の娘)/佐々木すみ江→二階堂玉江(透の母親)/秋本奈緒美→谷口香保(大塚の別れた妻・ツアーコンダクター)/三浦浩一→大塚啓一(水産加工会社社員)/あき竹城→滝伸子(『アイワールド』事務員)/白石マル美→滝祥子(伸子の妹)/斉藤暁→下条充男(七尾中央署・刑事)/坂上香織→福田みさき(派遣保安員)/楊原京子→吉村愛子(同)/石丸謙二郎→宮島和樹(能登食祭市場店長)/渡辺寛ニ→伊藤(仏壇店職人)/伊方勝/斎藤清六/筒井万央/中山治哉/大平英輝/島ひろ子


女請負人


7月29日(火) 15:00~16:54 メ~テレ 再放送
冒頭は殺人の請負いから始まる‥‥古いドラマはすごいことやるなと思ってしまった。見せ方が面白いドラマだった。最後になるほどねと、思わせてもらえた所があって、見応えがあったなぁ。沖田浩之さんが出ているところからして随分と古いはず。(2000/07/29だったらしい)
      ↑
    情報源:土曜ワイド劇場・全作品リスト・2000年 (in Yumeno World~夢野わーるど

女検事霞夕子(17)「空白のアルバム」


7月20日(日) 13:00~14:54
暫く、鷲尾いさ子さん演じる所の霞夕子を見てなかったので、久しぶりに見て新鮮だった。桃井かおりさんの霞検事も好きだけど、何て言えばいいんだろう、サッパリしているというか、キャピキャピした明るさではないんだけど、明るさがありますな。鷲尾版霞は、非常に淡々とした物言いをするんだけど、それが妙に合っている。それに、今回改めて見て思ったんだけど、決して愛想が無いわけではないんだな。
by dugong156 | 2008-08-03 00:32 | テレビ