人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人生無駄ばかり…そんな日々。


by dugong156
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記念写真(つづき)

明日書こうなんて言っておきながら空いてしまいましたが、こないだの記念写真のつづきです。

化粧は全部着付けの人任せでした。(まぁまず自分ですることはないのが普通でしょうが)
綺麗にしてくれるもんだなと思いました。ああいう時はスッピンで行った方が喜ばれますね。落とさなくていいから。それほどひどい肌ではないので、塗りやすかったそうです。

ただ眉毛が左右ちょっとアンバランスな長さだったみたいで(計ったことないから分からなかった)、片方の端を「カットしていい?」と言われました。普段から眉毛はほとんど触っておらず、下の方を少し整えるくらいだったので、出来ればカットしない方が嬉しかったけど、必要なら仕方ないですな。少しでも綺麗に写るためじゃ‥‥。

着物は大変でした。
肌着や足袋は全部レンタルしてくれて、その点は楽でした。私が用意したのはパンストくらい。相方はズボン下とU首シャツを着てきてと言われましたけど、家にあるものだから着て行けばいいだけでしたし。

でも着てからが大変です。何よりまず苦しい。動きにくい。重い。
撮影の時に、少し前へ身体を倒し気味に――などと言われても、ドレスの時みたいな具合にはいきません。おまけにサービスしてくれた1人でのカットを撮る時には、目の前に相方はいるわ、着付けの人2人はいるわ。撮影の2人も入れると、計10個の目に見つめられての撮影です。

笑えといわれて笑えるものでは――ない――のよ。

でもね、写真を撮られ慣れていない所為もあって、かなり緊張した記念撮影でしたけど、撮ってよかったと思いました。ドレスを着るなんて、そうそうないことですからネ。いい思い出になりました。店長さんというのかな、受けてくれた人がとても明るくて真面目ないい方で、似合う形や色をちゃんと見てくれましたから。

さぁ、仕上がりはどんなでしょうかね。
by dugong156 | 2006-02-23 01:46 | 日記