S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

カテゴリ:ブログ( 16 )

dl,dt,ddを使って横並びの表

by dugong156 | 2009-10-03 10:18 | ブログ
dl,dt,dd タグを使って横並びの表にしてたのが、Firefox では崩れていて、書き方が駄目だって事は前から分かってたんだけど、横並びにならないだけだからまぁいか~くらいに思ってたのが、使う機会も以前から比べると多くなって、気になり始めたので、ちゃんと調べて書き直し。

検索メモ(最初の辺りだけで、それ以外は今回のとは直接関係はない物多し)

見返してたら、いつの間にか過去を振り返る時間になり、忘れていたこととか、あ、これ、この時にもう調べてたのかということもありーの、li タグも気になりーので、なかなか進まなかった‥‥。ふん、ゴロゴロしてやる‥‥。Emperor Penguin EmpireからDLしたぺそぎん画像
[PR]

CCSの整理

by dugong156 | 2007-08-24 10:09 | ブログ
基本のスタイルシートとHTMLの内容を適当に変えていったので、使っていないものとか、よくよく見ると重複していたりとか、そういうものがあることに気づきちょっと整理。

併せて、リンクの色の A:VISITED を各リンク色と同じにしていたのを、統一してリンク色の設定で使う文を少なくしてみた。

控えてある少し前のと比べると、2KBくらい減ってた。(* ̄▽ ̄;Ahæ
(つまりは部屋の掃除した時に出てくる大量の紙系のゴミとかと同じレベルかなぁ‥‥)←解る人には解ると思う

こうことがあると、人間の本質というものは――などと考えてしまう。
ああ、人生よのぅ。

じゃ、このくらいで。
[PR]

取り敢えずNami2000に移したので‥‥

by dugong156 | 2006-04-10 14:47 | ブログ
何とかYahooで書いてて置いてけぼりになっていた残りを、Nami2000のデータにに放り込めました‥‥。

素直に放り込めばいいのにマクロでどうにか楽できないかとやり始めてどつぼにはまり、結局余計に時間を喰うという――私としてはありがちな展開だった‥‥いつもそうだけど。

画像とかはその都度アップロードなので‥‥これまた面倒だけど仕方がないので、取り敢えず文章を移すだなぁ‥‥。
[PR]

あまりに見にくいので

by dugong156 | 2006-04-04 16:24 | ブログ
壁紙が全部見えるようにしておくのやめましただ。
絵が可愛いから我慢できると思っていましたが、予想以上に見難かった‥‥orz.....
[PR]

壁紙を

by dugong156 | 2006-03-26 11:56 | ブログ
動かないようにしようと思ってやったまではよかったが‥‥。

我がLibretto L1の縦が600pxのディスプレイでは下の方が見られないと気付く‥‥。

だよねぇだよねぇ‥‥orz...............肝心のろぼっとが‥‥。

元に戻した。
[PR]

スキンを変えたので

by dugong156 | 2006-03-23 19:21 | ブログ
スタイルシートを少しいじくってみました。ふぅ‥‥。
絵が可愛いので、少し見難いけど絵の全体が見られるようにしましただ。
(* ̄▽ ̄*)

飽きるまでこの状態♪
[PR]

スキンを変えてみた

by dugong156 | 2006-03-20 12:06 | ブログ
ロボットが可愛かったので、変えてみました(* ̄▽ ̄*)♪

写真のロボットのスキンがあるのは、よその方のブログで見たことがあって知っていたんだけど、その中の種類にイラストのがあるとは知りませんでした。こういう絵は気持ちがゆったりするから好きです。

文字の色とかを少し変えないと‥‥。リンクが青ではいかんなぁ‥‥。
[PR]

直った直った♪

by dugong156 | 2006-01-25 10:49 | ブログ
緊急メンテナンスの告知があったので、クリックしたら、その記事のコメントに「月別表示が直っている」との言葉がありまして。

ホントだ。直っています。うむ。
改めて見ても、やっぱりこちらの方が使い易いし見易い気がします。exciteさんありがとう。声を送ってくれた方ありがとう。
[PR]

カレンダーをクリックした時の日別の下のページリンクって

by dugong156 | 2006-01-24 15:07 | ブログ
前から利かなかったのかな‥‥リンクじゃなくてただの文字になっています。さっき気づきました。

私だけ?――と思って、上村愛子さんのブログに行ってみたら(そのためだけに行くな、そのためだけに)、同じでした。カレンダーではそのまま下にあるリンクでのページめくりは出来ないんですね‥‥。くどいようだけどただの文字のまま‥‥。

ん~~~~そうですか‥‥。そうなんですか‥‥。

そのこともあってブログ向上委員会の所とかを見てみていたら、月別の表示が前の方がよかったのにと思っている人は、私だけじゃないと知り、なぜかちょっと安心。

何か仕様変更をしようとしているのかな?試行錯誤中?
(だったら言ってくれたらいいのにぃ‥‥悪いようにはしないからさ~って何がやねん←自分ボケツッコミ無視のこと)

それとも、やってみてどれだけ不満が出るだろうって試してるのかな?
(んなチャレンジャーな‥‥(* ̄▽ ̄;A 訊いた方が早いような気もするが‥‥)

取り敢えず、頑張ってね。エキサイトさん。
昔のHTMLの日記の構文見直してるから、問い合わせまではしないけどっ。

今思ったんですが‥‥想像力逞しい私は想像してしまいます。
今私が昔のHTMLの構文を見直して、スタイルシートを書き直し、ブラウザ開いて見直しテストをやっている、まさにそのようなことを‥‥まさかエキサイトさん、生でされてませんよね?ね?ね?(んなわけないわな‥‥うむ)

(* ̄▽ ̄;A口過ぎました、ごめんなさい。
[PR]

いつ変わりました?

by dugong156 | 2006-01-18 17:27 | ブログ
月別のメニューをクリックしたら、以前は確か、目次の下にダダダダーと一月分が出てきていたのに、今さっき見たら、目次だけでした。いつ変わったんだろう?
あれはあれで便利だったんだけどな。
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
トイレの便座を替えた話
at 2017-11-04 19:44
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
記事ランキング
ブログジャンル