カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2005年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

小さなことでクヨクヨするんですよ。

by dugong156 | 2005-06-29 10:06 | 日記
小さなことでクヨクヨする性格…。時々あるんですよ、落ち込み。
大きなことを迷わず決めちゃうこともあるくせに…。
それでいて、他人の意見に左右されやすい方なんです。
いえ、普段は頑固な処もあるんですけど、迷ってる時や自信がない時ってどうしても弱くなります。
(私に限ったことじゃないか…)

先日、たまたまNHKにチャンネルを合わせていて、少子化問題の視聴者討論みたいなのが映ってたんです。予告なのか本放送なのか分からないんですが、結構エキサイトしている処が映っていて、自分が責められてるような気になってしまい、ちょっと落ち込んでしまいました。反省…。

前向きに前向きに…♪
[PR]

恵みの雨~♪

by dugong156 | 2005-06-29 06:15 | 日記
4時過ぎだったかな…雨音で目が覚めました。
やっと降りましたね♪名古屋の方でも水源の渇水が心配されていましたけど、これで回復しそうかな?
ただ、降り始めはザー!って強く降っていたけど、少し弱まりました。
新潟の方は降りすぎで、一部は降らなさ過ぎで…上手くいかないもんだな…。
取り敢えず、雨に感謝…。
[PR]

子供がいないっていけないことですか?

by dugong156 | 2005-06-28 12:12 | 日記
柔ちゃん、オメデタだそうですね^^
何かすごく綺麗になった気がした…♪うん、いいね♪

時々思うんだけど…結婚してても子供がいない人より、シングルマザーの方が、子孫繁栄という意味では社会に貢献していることになるんだろうな。うん、そうだよね。

結婚してるのに子供いないのって、やっぱりいけないこと?
[PR]

泣いたら

by dugong156 | 2005-06-28 11:11 | 日記
泣いたら元気が出てきた。
そういえば、暫く泣いてなかったかもしれないなぁ。
[PR]

鬱かよ…

by dugong156 | 2005-06-28 10:00 | 日記
分かんないんですよ。
自分が何をどう考えて、今どういう状態にあるのかってことが。

ネットでHPを持ったのも、Blogを始めたのも、誰かに自分を見ていて欲しいって気持ちがあったからだと思うんだけど、勿論、実生活で相方から無視されてる訳でもなんでもないんですよね。
だけど、何か足りないんだろうな…。それが何なんだか分からない。

人の言葉を見て気づくんです。
自分が、現実とネットの間でフーラフーラ行ったり来たりしていることに。
どちらの世界でも中途半端…なのにどちらも捨てられない…。

現実が嫌になったらネットっていう部屋に逃げ込んで、没頭することで安心しているような…。かといって、その部屋でずっといられるかっていうと、駄目なんですよね…。
何かが違うって思い始めてしまう…。
現実が嫌になったように、その部屋も嫌になってしまう…。

違う…ここじゃない…私の居場所はここじゃない…。
どこに行けばいいのかな…どこに行けば…。
どこに行けばいいのか分からない…。

繋がりを求めている自分と、拒絶しようとする自分と…。
何か、人との付き合いまで…中途半端…。

どうしてなのかな…。
何がいけないのかな…。

人との繋がりは、時に途切れるもの…。
それが怖い…。
途切れる前に…切ってしまえ…。
繋がるのが嫌なんじゃない…。失うのが怖いからよ…。
繋がらずにいられたら、切れることもないんだから…。

それでも繋がりたいと思ってる…どこかにそんな自分が隠れてる…。
私は孤独が好きなんじゃない…孤独になるのが怖いだけなのよ…。

ファーストフードでコーヒーを飲みながら
雑踏を眺めてホッとしている時が好き…
暫く眺めていたい

人の気配を感じる
それだけでいい

でもそれも…長く出来ないくらい…弱くなっちゃったかな…結婚したら…
何か…
淋しさまで…中途半端だな…私…
[PR]

by dugong156 | 2005-06-27 16:05 | 日記
蛾ってね…べらぼ~な種類があるんですよ…。
こんなに数があるとは思いませんでしたわ。

【みんなで作る日本産蛾類図鑑V2】

蛾が好きだっちゅうお人は少ないとは思いますが、蛾にも色々あるみたいで、意外と綺麗な色の蛾もいるようです。紫とか、グリーンとか、ピンクとか…。茶色だけじゃぁないんですな。
個人的には、見るにはいいけど飛んでこられるのは嫌なんですよね…。

そもそも何でこのサイトに行き着いたかというと、先日から、気になっていた、ゆう さんの所で見た 黄色い蛾…。
〈これ、何ていう名前なんだろうなぁ?〉と思ったのが全ての始まり。

調べ始めると途中でやめられなくなった…。思い立たなきゃ良かった…。
そうそう、やらなきゃよかったのよ、そもそも…あーた、自分の性格分かってんだから…。

でもやりました。このことに数日かける意味があったのかどうか、よく分からんが、兎も角似かよった相手に辿りつきました。でも見つかった時点で、それ以降は見るのやめたんす…。
今日になってやっと、「色と形で検索すりゃぁいい」ってことに気づいたから…(検索ページがあったのです)。←馬鹿
1個1個見てたよ…orz...。検索したら74種類で済んだのに…。
ヤガ科が~~シャクガ科が~~\(T=T)/オマイガー。←多いのから見てた

ま、いいや。( ̄・ ̄)
74種の残りが違うことはボチボチ確かめ中。

今の所、似たようなのが2種類あって…。
「…に似るが、本種は黒点が大きくてにじみがある」ってあるんだけど…。
区別つかんぜよ…。(ノ◇T )

モモノゴマダラノメイガ」と「マツノゴマダラノメイガ」なんですけどね。
写真の感じと分布とで「モモノゴマダラノメイガ」かなぁと思ってるんだけど…。

ちなみに、「蛾 何を食べる」で検索してみましたところ、
(無茶苦茶ストレートな検索ワードやな…)
蛾は何食ってるか――「花の蜜や樹液」だそうです。
(確かに木にも花にも止まってる写真があった。図鑑サイトとか見てると)
で、中には何も食べずにいる種類もあるそうですよ。口が付いてないかららしいですよ。
(何か怖い話だ…意味もなく…口がないなんて)
ただ…口がないからっていって、どこからも吸ってないんだろうか…???(素朴な疑問)
足からとかさぁ…。(←それ、エイリアンじゃろ!…と突っ込んでみる←昨日チョロッと見た映画のせいかもしれんな…)。
んな訳ないか…( ̄_ ̄)

いとなみ

ここの似せセセリ?謎のメイガ君
とか、あと…さっきの【みんなで作る日本産蛾類図鑑V2】とかでパラパラめくってみるとですね、花・木に止まってる姿が見られたりします。マツノゴマダラノメイガのページの写真1枚目も、どうやら吸ってる…(管出てる…)。

OKWebでもひっかかってました。
蛾って、何を食べるのでしょう?

この数日間で思った…もっと速いパソコン欲しい…だょ…回線も…(ボソッ)。
[PR]

「musical baton」だそうです。

by dugong156 | 2005-06-27 13:45 | 引越し前使用分
うー さんからで、「musical baton」だそうです。
知りませんでした、Blogでもこういうのあるんだ…。
うー さんところの記事

質問に答えてみよう…。

【コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】
141MB
極めて低脳なパソコンのため、画像ファイルで手一杯。

【今聞いている曲】
最近音楽聴いてません。CMくらい。
松坂屋の水着・浴衣キャンペーンのCMで流れてる
TATE&MARKIE の『お昼Rock』が好き。
TATE&MARKIEのオフィシャルWEBサイト
  
【最後に買ったCD】
井上陽水の【UNITED COVER】だったかなと…。
「蛍の光」「コーヒー・ルンバ」「花の首飾り」とか古いのをカバーしてる。

【よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】
広瀬香美 「地図を広げよう」
沢田知可子 「My Sweet Hands」
トレイシー・スペンサー 「Lullaby Child」
比較的元気な時に聴く。一層前向きになれる。

MISIA 「飛び方を忘れた小さな鳥」
何となく心穏やかにいられる。

安全地帯 「月に濡れた二人」
気分が暗~い時に聴く。どっぷり浸かって意味もなく泣ける。

【バトンを渡す五人】

渡す人が…いない。

ということで、駄目なら止めてもいいってあったから、止めまーす♪

(Yahoo!ブログについての話です)
[PR]

暑さでジリジリしないんです

by dugong156 | 2005-06-27 10:34 | 日記
【とくダネ!】の血液型選手権の振りの後って、私の見ている局ではアデランスの女性用カツラのCMがかかるんだけど、今日見てたら、
「暑さでジリジリもしないんです」ってなこと言ってた…。
おまけにその後、
「これからの季節はイブ○×▲(←忘れた)ですね♪」って添えてたぞ。
まぁ…一応帽子みたいなもんだから、確かにジリジリはしないんだろうけど…。
それにしても、敢えてそれを強調するのもすごいなと…。

でもちょっとだけ…いいかもね…と思っただよ…。
(やられとるやないかぃ!その売り文句に!)

お出かけにはイブ***(←忘れた)
熱中症の予防にも効果的!!
どうせなら、ここまで言ってしまおう。
[PR]

松下ケータイPL訴訟 WEBニッポン消費者新聞

by dugong156 | 2005-06-24 17:34 | ニュース
ニュースを探してこんな記事見つけました。

WEBニッポン消費者新聞
【松下ケータイPL訴訟、第1回口頭弁論は7月6日=仙台地裁、「欠陥」争点に】


携帯電話の発熱による低温やけどでこういう裁判が行われているとは知りませんでした。PL法に基づく裁判としては、判明する限りで68件だそうで、携帯電話としては初めてだそうです。
ひょっとしたらワイドショーで取り上げられたことがあったのかもしれないけど、私の記憶の引き出しには見当たりません…(* ̄▽ ̄;A

過去に、温度が上昇して危険という異常があったって新聞記事やニュースを見聞きした覚えはありますが…。これってその関連でしょうか?やけどじゃなくて?

「低温やけど」は、40度の直貼りの温シップにも注意書きがあるくらいだけど、結構長時間密着させていたということですか?ふ~ん…。
抱いて寝てたのかな…。ああ、そうか…。そういう人もいるでしょうね。

だいぶ前に、【とくダネ!】で携帯電話依存について特集で取り上げていて、待ち行く人の中で何人かに――1週間だったかな?――携帯をお預かりするという(要するに携帯断ちですね)実験を試みた模様が放送されていました。
確か…1人の女性が我慢できなくて、次の日の朝だったか泣き出しちゃって、スタッフに連絡入れて返してもらったんですよ…今ちょっとそのことを思い出しました。

あ、併せて先日、たまたまそれに近いものとして、こんな記事も見つけてたので、貼っておきましょうっと。

【インテリジェンスの業界レポート】
気づけば電子メール中毒 ホンモノの病気にならないために


何かタイトルが怖いんですが、まぁ…皆さん気をつけましょう…。

あと、「低温やけど」の定義はないのかなと調べてたんですが、面白いページが引っかかってしまった(笑)ので、リンクしておきます。
ちょっと下ネタ入ってますので、お気をつけください。

ちょっと古いユーズド感覚のレトロでフューチャーな(ごにゅごにゅ)
「2002.11.27 ニュースの裏側を読む。」がそれです。ほかのも楽しいけど。


‥‥( ̄_ ̄)
実際はもっと多いのにそのままにしている人がかなりの人数いるんだったら、重要な裁判になりますよね。

と無理矢理元に話題を戻して〆。
[PR]

虫の名前が分からん時はこのサイトはいかがでしょう?

by dugong156 | 2005-06-24 15:47 | 日記
写真をちょくちょく覗きに行く
ゆう さん(Yahooブログ)の所で、バッタらしき虫の写真がありまして…。「バッタ??かな?」と書いてありました。
バッタかなぁと最初私も思ったんだけど、全然詳しくないもんだから、ちょいと調べてみようと思いましてね、で、「バッタの種類」で検索してみたけどページが少なくてどうも上手くいかない。
「虫図鑑」で検索したら、あったあった♪

【昆虫エクスプローラ】


( ̄ ̄ー ̄ ̄)ふふっ♪←ちょっと満足。
その写真は、どうも'''ツユムシ'''というキリギリスの種類ではないかと思うのですが、全然知らん人間が写真を見ながら判別するのはひじょ~に難しいですね、実際。
でも参考にするには便利なサイトだと思うので、ちょっと紹介がてらリンクしておきましょっと♪
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
トイレの便座を替えた話
at 2017-11-04 19:44
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
記事ランキング
ブログジャンル