S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

顔文字君Hyper が更新されたのかと思ったら

by dugong156 | 2006-09-26 08:45 | パソコンあれこれ
つぶやき

顔文字ソフトとクリップボード拡張ソフトを覗きに Vector へ行ったら、【顔文字君Hyper 】が目に付いた。おまけに「New」が付いている。おお!!と思って作者さんのサイトへ行ってみたら、開発を再開はしたけれど、取り敢えずはバージョンはそのままで、ヘルプの作者さんサイトのURIの変更などをしただけに止まっているらしい。

( ̄_ ̄)な~んだ。そなの‥‥。
じゃぁ、楽しみに待っておこう。

すごくシンプルで、人によったら味気ないと思う人もいるかもしれないけれど、私は結構好きだな、このソフトの見た目。顔文字などが表示されているボックスの左右の枠ギリギリまで表示されている方が見やすくて好き。枠が太いと何とはなしに気持ちが悪い。あの‥‥例えて言うなら、引き出しの中を2cmくらいの厚みの仕切り板で仕切った時の「もったいない感」「意味もなくスッキリしない感」みたいな‥‥。

更新待ちだぁね。
[PR]

お出かけ

by dugong156 | 2006-09-24 22:20 | 日記
お出かけ――といっても、今日はお墓参りでした。
車で30~40分くらいの所にお墓があります。市街地からは離れた山の中にあります。

昨日、昼間に親戚から相方に電話があり、行くことを知らされたので、私が知ったのは仕事から帰ってからでしたから、結構急な話でした。ただ、ちょっと不謹慎かもしれませんが、行事といえども2人でお出かけには変わりないので、私としてはこの手の外出も楽しみの1つなのです。そういえば、相方と車で出かけるのは久しぶりかもしれません。

2人で出かける時の運転はほとんど私がするんですが、ずっと運転していても、緑の中、車を走らせているとそんなに苦になりませんね。車の運転はそもそも嫌いじゃないですし。でも、ここ暫く“1人でドライブ”なんてこともやっていないなぁ‥‥。おまけに放ったらかしなので、「車好きです!」とは言えませんが‥‥。

お天気にも恵まれて、気分よく走れました♪暑いくらいでした。でも風が秋の風‥‥。少し涼しくて爽やかでした。

今日行った辺りは、道路の整備が進行中の所があるので、お墓参りに行く度に少しずつ状況が変わっています。それもまた楽しみの1つ。以前走った時より随分と工事も進んで、だいぶ先へ進んでいました。
(進んでなかったら逆に怖いけど‥‥(* ̄▽ ̄;A)

結婚して8年くらい経ちますが‥‥今日、相方が1000cc までの自動二輪に乗れることを初めて知りました。いや、実際に乗れるかどうかは知りませんが、免許を持っているのだそうです。いや、あれは乗れないと勿論取れないんだから、乗れるんだろうな‥‥うん。初耳初耳。すごいな~と思いましたです、はい。(尊敬の眼差し)

帰りに BigBoy でお肉を食べて帰りました。肉じゃ肉じゃ♪(←喰ってないのかお前は)
この手のお店好きなのです。久しぶりに行けて嬉しかったゎ。
(* ̄▽ ̄*)ほほほ♪

これから山を見るにはすごくいい季節――ちょこちょこドライブに行きたいな。
[PR]

通勤途中

by dugong156 | 2006-09-22 22:14 | 日記
毎日歩いて通勤しています。

街路樹の下を気分よく歩いていると、どこかのお家の前でお父さんが自転車の修理中。
ふと傍の歩道に目をやると、どこかで見たような青い袋が‥‥。うん、確かに見たことがある。ジ~~~ッと見ていたら何やらマークが‥‥。いつもお世話になってます、どう見てもGEO。何であなたがそこにいるんだ?

DVD やビデオがこんな路上に置いてあるはずもなく、やっていることを見るに、どうも道具入れに使っている様子‥‥。お父さん、いいのか、それでいいのか?

GEO が要らなくなった袋をくれるとも思えないし‥‥。いや、あまり人を疑うのは良くない――いや、やっぱりくすねたんだ‥‥。

そんなことを考えていて凝視していたら、街路樹と私の間をすり抜けようとした自転車のハンドルと接触してしまいました。気を取られるとろくなことがない。
[PR]

昔のテレビの記憶

by dugong156 | 2006-09-22 01:39 | テレビ
最近、よく2ちゃんねるを覗きます。

今までもたまに覗いていたけれど、頻繁に見るようになったきっかけは、【純情きらり】。衛星放送のアンテナを付けたら、ステラが数週間送られてきて、あらまぁありがたいわと思っていたら、次が見たいと思った時に止まっちゃったので。(←はっきりいってタダでくれる附属のものかと思っていた。止まって初めて買うものだと気がついた私) ステラって高いのね。買ってまで読みたくないし‥‥。先読みしてしまうと、ついつい先が知りたくなってしまいます。だから続きものは苦手なのです。

ドラマのスレッドを覗いたりとか、映画に関するスレッドを覗いたりとかが多いんですが、今日は【テレビ等】の板の【懐かしドラマ】の中に【噂の刑事トミーとマツ】があるのを見つけたので覗いてみました。懐かしい‥‥。

細かい内容については、ふむふむと読みながらスクロールさせていたんですけど、エンディングの曲のことが書かれてある所があって――【ワンダフルモーメント】って曲のの歌詞を歌い言葉で書いてあって(←歌った時の感じで書かれていたということ)。正直、もう題名も歌詞もそれを見るまですっかり忘れていたんですが、「どんな曲だったっけ???」と思いつつジ~~~ッと見ていたら、メロディがあ~た!浮かんできちゃいましたよ、頭に!

当時、私もその曲をすごく気に入っていた1人でしたが、以来ずっと聴いていなかったのに、ふいにメロディが浮かんできたからちょっとビックリでした。子供の頃の記憶って馬鹿に出来ないなぁ。まぁ、そこにあったのはサビの部分だけで、浮かんだのも憶えているのもそこだけだったけれど、物覚えの悪い自分にしてはよくぞ憶えていたと、ちょっと感心♪

スレッドを見ながら
「そういえばそうよそうよ、傘を2人で取り合って‥‥」とエンディングの何ともほのぼのした、いいシーンを思い出しました。かなり懐かしい‥‥(しみじみ)。

CSか何かだと見られるのだとか‥‥。いいなぁ。(入れば済むことなんですが(笑))

スレッドは見当たらなかったけれど、【夜明けの刑事】も好きだったなぁ。坂上二郎さんが刑事役で。いつも汗を拭き拭き、歩いて歩いて事件を追う地道なデカ役が素敵でした。

見たくなっちゃいます。
思えば、私が子供の頃って刑事ものが花盛りでした。たまに思うんですが、時代劇なども一番充実していて、内容的にも面白かったし、たとえ時間は1時間でも(正味はそれ以下なわけだけど)見終わってから何かしらこう‥‥心に何か余韻が残るドラマが多かったような気がします。

結構見ていたんじゃないかな‥‥。
杉良太郎さんの【新伍捕物帖】(字、こんな感じだったかな?)や、中村梅之助さんの【伝七捕物帳】や【だるま大助事件帳】とか‥‥。勿論、TBSの夜8時台の、水戸黄門や大岡越前、江戸を斬るなんかもそうだし、大江戸捜査網なんかも。

このところ、心底面白いと思う番組があまりないので、ちょっと昔を想ってしまいました‥‥。
[PR]

前川さん可哀相に

by dugong156 | 2006-09-17 11:39 | ニュース
勿論、お金を払って見られなかったファンが一番可哀相なのですが。


[PR]

デジタルのテレビ愛知

by dugong156 | 2006-09-17 10:15 | テレビ
夜中にチャンネル合わせたら、受信が37くらい‥‥ブッブッブッザザザッブッブッブッザザッと途切れがちな画面と音声ですが、少し人の顔が見えるようになっていました‥‥。うそっ♪と喜んだのも束の間――

朝になると駄目なのね‥‥。
σ Σ `)
ぬか喜びして損した‥‥。

アンテナ2つ置かないと駄目なんでしょうかね‥‥。
木曜洋画劇じょ~~~。アナログ放送が終わっちゃったらどうしたらいいんだろう‥‥。
(T_T)
[PR]

折角の連休ですが

by dugong156 | 2006-09-17 10:15 | 日記
巷とはちと違って私は2連休ではありますが、昨日今日の連休です。
(* ̄▽ ̄*)ふふん♪

でも悲しいかな、昨日は相方はパチンコへ行き(欲掻いて2000円負けたらしい。皆さん、パチンコは平常心です平常心)、今日は写真倶楽部の人達と撮影会‥‥う~ん、上手く行かないもんです‥‥。だから昨日、DVDを返しに行った時にまた借りてきたので、それを見るつもり。11時になったらピザ頼んでやる‥‥。でも昨日お金を下ろすの忘れたので、所持札2,000円。
(* ̄▽ ̄;A
でも、よかったねぇ、[私]。今特価中のお店があったよ‥‥幾つかのメニューが割引券使用で1枚1000円だって。サイドメニュー頼んでもお釣り来る‥‥。特価∩(* ̄▽ ̄*)∩

サイドメニュー何頼もうかな~。
[PR]

コピット!

by dugong156 | 2006-09-17 09:44 | パソコンあれこれ
持っておくといいかなと。

久しぶりにパソコンを触って、Vector でソフトを見たりしていたら、ウィンドウ上のコピーできない文字列(バージョン情報ダイアログなど)をコピー出来るというソフトがあったので、ダウンロードしてみました。


どこまで出来るのか、ちょっとしか使っていないからよく分からないけれど、この Vector のレビュー記事によると、
取得可能な文字列は、ダイアログ上の文字列、ウィンドウタイトル、ボタン上の文字列、ステータスバーに表示された文字列、コンボボックス内の文字列、メニュー項目など9種類。取得する/しないは、項目ごとに設定することができる。フォルダウィンドウの場合は、リストビュー/ツリービュー項目を取得することも可能だ。
とあります。

メッセージボックス([OK]をクリックするやつ)のテキストや、ブラウザのメッセージボックスの現在のセキュリティの設定では、このページの ActiveX コントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。のテキストも表示されるので、ソフトを使っていてエラーが出た時なんかに使えそう。英語表示のエラーを書く時「紙!紙!」って思わなくて済みそうだし‥‥。直ぐにどうのこうのということではないけれど、持っておくといいかなって思うのでキープしておこ~っと♪
[PR]

【警部補鳴沢了~破弾~】

by dugong156 | 2006-09-16 15:17 | テレビ
BSジャパンのBSミステリーで再放送されていました。
勿論見たことはあったんですが(実はアナログ放送の方で録画したのをまだ残してあったりする)、退屈なのでまた見ました。(笑)

今日見ていて気が付いたんです。
渡瀬恒彦扮する鳴沢刑事の亡くなった子供の役、あらまぁ【純情きらり】の桜子の弟(松澤傑 as 勇太郎)ではありませんか。気付いてちょっとビックリ&嬉しかった‥‥。いや、別にファンというわけではないのですが。
[PR]

最近の仕事

by dugong156 | 2006-09-16 11:11
9月に入って仕事の勤務の状態も少し変わって、不定期の休みになったので、身体の方は楽といえば楽。多少は慣れたというものの、まだまだ機械の操作が覚束ないし、サポートしてくれる人には相変わらず迷惑かけっぱなし。少しずつはマシになってきているとはいうものの‥‥。

この足手まといな状態からくるストレスはまだまだ続きそう‥‥。
ご迷惑をおかけしております。
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
トイレの便座を替えた話
at 2017-11-04 19:44
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
記事ランキング
ブログジャンル