S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっと浸かり気味‥‥

by dugong156 | 2007-01-30 02:43
仕事が上手く行かなくていじけてどっぷり浸かっています‥‥。
ええ、ひたひたに浸かってますよ。よくもまぁここまで自分の性分と正反対の仕事に就いたものだと感心しております。

時間に追われ‥‥正確性に緊張し‥‥記憶力に絶望し‥‥人間に翻弄される‥‥ああ、どうなっていくんだろう‥‥がんばろ。
[PR]

借りたビデオ

by dugong156 | 2007-01-25 22:41 | 映画など
【M:i:III】
ど初っ端からビクリとさせられましたが、結構楽しゅうございました。上司役のビリー・クラダップを見てると、菊池均也さんが浮かんできます。悪役のフィリップ・シーモア・ホフマンは【カポーティ】の主役の人とは知りませんでしたゎ(見てないけど。テレビで宣伝か何かを見た)。さすがですな。
【ファイアー・ウォール】
どんなのかな~と思って見てみました。持っている知識を駆使してというタイプのドラマは好きですが、私が心地よいと感じる所までは行ってないかな。でもハラハラという点では結構楽しめました。
【ダイアモンド・イン・パラダイス】
ピアース・ブロスナンが出てるので借り。相手役のサルマ・ハエックが色っぽさと力強さがあっていいなと思いました。ピアース・ブロスナンは胸毛がいっぱいなのは知ってたけど、全体的に毛深かったです(勿論別に嫌いじゃない)。あと、ウディ・ハレルソンを映像で初めて見たんだけど、キュートな人だなぁ思いました。コメディなら見たい所だけど‥‥アクションでもいいですが。ほかのも見てみたいけれど、作品をザッと見た感じでは私が好きなジャンルはないかもしれないなぁ。
【名探偵ポワロ24~ポワロのクリスマス】
見える部分は少ないけれど、意外とエグイ殺し方だったのですよね、実は。
[PR]

私目線の【芋たこなんきん】

by dugong156 | 2007-01-13 12:16 | テレビ
とうとう喜八郎が亡くなってしまったのです。ああ、喜八郎喜八郎‥‥。
昨日の【十九の春】という島歌にも涙が出ましたが、今日も芋たこは泣かしてくれました。

昨日今日、奄美に帰ることを決心したイシさんの表情には、母の強さ妻の強さ女の強さを感じました。独りでは心配だという健次郎たちとは違って、そういう不安がゼロではないんだろうけど、彼女の中ではそんなことはもうどうでもいいというか、な~んでもないことのようになっている気がしました。そういう大らかな、大地のような強さを感じました。恐らくは、お父さんもいるし、正子もいるし、奄美の島も守ってくれるから大丈夫という、そういう安心感があってのことだと思うのですが。

イシさんの、亜紀ちゃんの怪我のことで不安になっていた表情と、喜八郎が亡くなった時の呆然とした様子、それと昨日今日のゆるぎない表情の対比がとても印象的でした。

今日は何だか流れるようにす~~っとドラマが進んで行った感じだったのに、なぜかジワ~~~ッと涙が出て来ました。

昭一が2人きりでは嫌だからと町子を連れてたこ芳にいる健次郎の元へ行ったのもとても現実味があって微笑ましかったですし。

涙を隠すために台所へ立った晴子とイシさんの背中で通じる母娘の気持ちも印象的でした。もうやられっぱなしでございます。

俳優陣に脱帽だ‥‥。
[PR]

【犬神家の一族】

by dugong156 | 2007-01-13 00:14 | 映画など
ずっと見に行きたかった【犬神家の一族】。
相方がフッと「見たい映画」としてこのタイトルを洩らしたのを聞き逃しませんでしたよ、私。フフフ‥‥念願の夫婦50適用です。おめでとう私‥‥長い道のりだった(ノ_・ )

内容については多く語りますまい。
まぁそれなりに楽しんで見たんですが、ただ何といいますか全体の印象としては、古い人と新しい人とを使うと、どこかちぐはぐな感じがするもんなんだなと思いましたね。

金田一の石坂さんを始め「よし!分かった!」の加藤さんが出ていたのは嬉しい限りでしたが、深田恭子さんは、ん~どうでしょうかと思いました。【犬神家の一族】は原作を読んでいないのですが、それだけに以前の作品の坂口良子さん演じた女中さんの印象が強く、深田さんのキリリと整えられた眉や白い肌、どうみても芋ではない様子が違和感となって目に飛び込んできましたです、はい。富豪刑事の深田さん好きなんですがね。やはりああいうちょっとお嬢様っぽい印象が拭えません。あの女中さんは、でなくてはなりませんね‥‥。どこかのお嬢様という設定ならありかなと思うのですが、女中ではないなぁという印象でした。

松嶋奈々子さんは特に違和感は感じませんでした。
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
トイレの便座を替えた話
at 2017-11-04 19:44
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
記事ランキング
ブログジャンル