S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

HandySelector を入れてみた

by dugong156 | 2008-03-31 22:01 | パソコンあれこれ
Irvine なんかで動画を1度にたくさんダウンロードしていると、1度目はエラーとか、時間的に遅くなったものが出てきたりして、Irvine のリスト上ではちゃんと並んでいるけど、実際の Explorer の表示は更新日時で並んでいってバーラバラになったりすることがあります。Youku だと分割されている分だけ、途中が連番になっていて最後の方が同じでという感じになっているので、アイコンの整列を名前順にしても綺麗には並んでくれないのですな。後でどれがどれだか分からなくなっては困るので、元々のファイル名は変えたくないしというのもあるし、尻から見て並べるようにしてくれるソフトはないものか‥‥。

フラッシュビデオ(flv)ファイルを結合させるのには、UniteMovie を使っていますが、ちゃんとバラバラの並びでもまとめてドロップすると連番順になってくれる所が偉い。それはいいのですが、そこに至る一歩手前、バラバラになったファイルを簡単に探せないものかと。いや、そんなことは目視で探せよと、そのくらい出来るだろうと、言いまさぁねきっとええ、そうでしょうそうでしょう。でも簡単に見つかるならそれもいい。ということで、Vector へ行ってみる。

実際問題、この作業自体は Explorer の検索で「ファイルに含まれる単語または句」というので出来ることからか、探しても案外無いもんですね。いや、私の探し方が下手なのかもしれません。でも1個見つけました。

HandySelector (in Vector

作者さんサイトの言葉によると、
IEのプラグインとして動作するため、常駐する必要がなく、システムに負荷をかけません
だそうです。ありがたやありがたや。

どんな感じになるのか見たくて実際使ってみました。インストールすると[表示]>[ツールバー]>[HandySelector]が選択できるようになっているので、表示させてみる。こんな感じ。
f0007197_21413897.gif
テキストボックスに共通してる単語でも入れて [Enter]。
おお!選択されちょるされちょる!早い。[Enter]キー押したらすぐ選択されてビックリした。そんなにファイル数が無いからかもしれないが、こりゃいいわぃ。使わせてもらうことにしましょっと。1つのフォルダの中で特定の単語を含むものを‥‥という時は、こっちの方が断然早い。
---追記---(2008/04/02(水))

複数選択も可能だった。半角スペースで必要項目を入力して [Enter]。こりゃいいわい。
---追記---(2008/04/29(火))

個人的には履歴があると便利かなと思うけど、今たまたまそういう必要性があるから思うだけかもしれない。
[PR]

DeepBurner Portable Edition を使ってみた

by dugong156 | 2008-03-31 16:07 | パソコンあれこれ
今使っている Inspiron 1501 を買ってから、要らないものはどんどん削除しようととことん削除しまくったんです。先日バックアップのために DVD-R にデータを焼こうと思い、ライティングソフトの Roxio Easy 何チャラシリーズを起動させたら、Sonic update Manager が立ち上がって無限ループに陥りました。(* ̄▽ ̄;Aどうやら、何かやらかしたらしい‥‥。タスクマネージャーで終了は出来るけど、何ともうざい。CD出せとか言ってくる。

検索すると、パソコンの起動時に出てくるという事例は引っかかるけど、私と同じように、ソフト起動時に――という事例になかなか出くわしません。Sonic update Manager を[プログラムの追加と削除]で削除したけど駄目。Hotfixがあるとのことだったので、それも入れてみたけど駄目。CD は押入れにあるんだけど‥‥面倒だし(オイオイ(´=`))、駄目もとでフリーのライティングソフトを入れてみることにしました。(動機が不純)
駄目だったら押入れ開けます。(* ̄▽ ̄*)ノ(考え方もいい加減)

さてどれにしようかなと検索。
出来れば日本語のソフトがいいなと思ったんだけど、国産で“いくつか”選んでみましょう――という訳には行かないみたい。いいのがあったけど開発終了したとか‥‥。そもそも詳しいことが分かってないので、説明があるような物しか入れられん私。兎も角、日本語対応のソフトを探すことにしました。紹介記事なんかも参考にしながら(こういう時いつも思うけど、書いてくれた人たちありがとうございます)、インストールが不要なものが1つあったのでそれと、インストールするタイプのものを1つダウンロード。こういうソフトは共存させると良くない事が起こったりするとの記述も見かけたけど、1つは解凍して使うやつだし、駄目なら削除すればいいんだし、使ってみよう。その前に入ってた Roxio のシリーズを削除と‥‥。

解凍だけで使えるのは、DeepBurner Portable Edition。それとインストールしたのは、BurnAware Free Edition。取り敢えず、DeepBurner Portable Edition を使ってみる。

操作が今ひとつ、分かったような分からんような感じだったけど、取り敢えず説明してくれてる日本語サイトを参考に。4.6GB超えるくらいでの状態で入れてみたけど、時間はかかるけど(当たり前か)ちゃんと焼けました。これといって問題なかったです。データの読み出しもOK。私はデータのバックアップがしたかったので、これで充分かもしれない。イメージファイルの書き込みとか、MP3 から音楽CD作成とかも出来るみたいだけど、今の所は使わないかも。相方のデスクトップでも再生してみたけど、(全部再生した訳じゃないが)ちゃんと読み取ることが出来たし。
( ̄ー ̄)ぐふふふ。

DeepBurner Portable Edition のダウンロード


アルテックのリンクは少し古いみたい。(今日現在Ver.1.8だった) Cow&Scorpion には DeepBurner の Free の方に Portable のリンクがあった。

DeepBurner Free 1.9.0.228 (in Cow&Scorpion
公式はこっち
DeepBurner 公式サイトのダウンロードページ (in deepburner.com
英語のソフトの公式へ行くと分かりにくくて二の足踏むことがあるけど、ここのサイトはまだ見やすくて分かりやすいからよかった。

どっちにしても、言語ファイルも忘れずにダウンロード。

DeepBurner について紹介・説明してくれているサイト

(Free版についての説明だけど、使い方は多分同じ)

DeepBurnerの使い方 (in 大佐のパソコン教室
DeepBurner (in k本的に 無料ソフト・フリーソフト
deepburnerの使い方 (DeepBurnerの使用方法・Free・日本語化)

ソフト起動時に選択する内容は、説明ページを読んでからじゃないとちょっと分かりにくかったけど、画面も見やすかったので、ほとんど戸惑わずに済んだ。ただ日本語化はやってないと不安(笑)。

ファイルをドラッグ&ドロップすると、Dataウィンドウの左下にある棒グラフみたいなのが増えていく。容量オーバーになると水色から赤に変わる。厳密な話、そこが赤にならなきゃいいのか、それとも、4.7GB のメディアで4.6超えるか超えないかくらいにしておけばいいのか、ギリギリまで試したい所だけど、今回買ってきたメディアが1回きりのなので、勿体無いから試してない。(* ̄▽ ̄;A今度は1枚RW買ったら試してみよう。ただ、実際のデータを Explorer で選択してみた大きさより、Dataウィンドウの所に出てくる数値の方がだいぶ大きいみたいだから、その他色々書き込み時に使われる部分を含めて出てる数値なのかなとも思う。

ファイル選択がまだ途中でも作業状態を保存しておけば、ドロップしたファイルの状態を次の時に読み込むことが出来る。

よく分からんのが‥‥ステータスバーの位置にある目盛り。ディスクを入れると、4.7GB っていう数値は右の下の方に出て来て、黄色いグラフはそれっぽい所まで来てるんだけど‥‥。実際の書き込みの状態を見てると、左の端の方に出ている水色の所が全体で、濃い青のグラフがデータの分じゃなかろうかと思うんだが‥‥(* ̄▽ ̄;Aちょっと分かんない。

ツールバーの右端にある広告はPro版の広告みたい。クリックして飛ぶのは「DeepBurner Pro vs. DeepBurner Free」というPro版とFree版の比較ページ。(2008/03/31(月)現在)

そのほかにも‥‥。

MP3を音楽CDへ DeepBurner (in Linux サーバー構築奮闘記
ページタイトル通り。そうか、こんなことも出来る訳か‥‥便利だなぁ。

2004年の記事だけど。
【コラム】ツールエキスパート (39) 深く静かに燃焼せよ - DeepBurner(1)(in マイコミジャーナル
次のページでは、ラベルの印刷のが取り上げられてる。何がすごいって、見た目が当時と変わってない、いや変えてないのもすごいなと。色々付けようと思えばキリがないんだろうけど。シンプルイズベスト。お陰で使い方の記述もそのまま参考にできるのであった。
[PR]

久しぶりに出かけた

by dugong156 | 2008-03-30 21:38 | 日記
といっても、郊外の商業施設まで。本巣市のリバーサイドモール。

いつも大抵、フードーコートでたこ焼きとか食べて帰る(それだけかい)。今日もたこ焼きを買った。でもお店が変わってた。前は「地車(だんじり)ばやし」というお店だったのに‥‥。結構売れてるように見えたけど、採算が合わなかったのかな。結構好きだったから残念だ‥‥。

今は、「ひっぱりだこ」というお店になっている。
若い女性スタッフが多かった。味はどんなのかなぁと思っていたけど、割と美味しかった。たっぷりかかったネギもよかったし。ただ、個人的には地車ばやしの方が好きだな。表面が柔らかすぎない方が好き。ひっぱりだこは、結構柔らかだった。それはそれで美味しいけど。

1個が小さめなので、1つだとちょっと足りなかった。2人であと1つ買って分けようかと話していたんだけど、6人位並んでいたからまぁいいかなと。

案の定歩いていたら何か足りない。「ちびたいやき」が目に付いたので12個入りを購入。小さくて食べやすいし、可愛い。出来立てだったらもっとよかったんだけど、残念ながら冷めてた‥‥。そういやぁ、前のたくさんちびたいやきが入ってるショーケースから出してたもんな‥‥。最近のケースは温める機能が付いてるのかなぁと思ったりしたんだが、付いてなかったみたい。やっぱりたいやきはアツアツだな。
[PR]

体質

by dugong156 | 2008-03-30 09:29 | 日記
今の仕事はデスクワーク(みたいなもん)。就職がサービス業から始まって、ずっと身体を比較的動かす仕事ばかりしていたので、今の仕事になって初めて気づいたことがある。

私って‥‥動くと熱が発生しやすいだけで、ジッとしてるとすごく体温が下がるんだな。体温計で測ったわけじゃないんだけど、〈あ、下がってるな、体温。〉と感じることがある。

ずっと汗かきだと思っていたのに、サウナに数回入ったことがあるけれど、意外と汗が出なかった。何でかなぁ、水も飲んだしと思っていたけど、分かってみると単純だった。中から熱くなってないからだ。だからサウナでスクワットでもすれば‥‥できへんできへん‥‥というかしたくない。

ただ、少し動けば身体が温まるので、手足とかまで冷えることはそうそうない。そうなったら相当キテるということになる。今の仕事も声を出してるからまだマシみたいだけど、動かないのは大きいな。

ということで最近買った生姜の粉の登場。量が分からず入れたら辛かった‥‥。(* ̄▽ ̄;Aちょっとでいいみたい。夏も冷房が効いてて寒いくらいだから、これからもいいかもしれないと勝手に思ってる。
[PR]

ラジオのニュース

by dugong156 | 2008-03-29 11:38 | ニュース
相方がよくラジオを聞いています。最近、ヘッドフォンを使わずに聞いているのでこちらにも音がよく聞こえてくるんですが、今朝聞くともなく聞いていると、電動車椅子での事故についてニュースが流れてきました。

事故が起きたということではなく、多発するので対策を考えようという政治の動きについての話題でした。確か1996年以降、56件死亡事故が起きてると言われていたと思います。交通事故などの数字の印象からでしょうか、数字だけ聞いてふ~ん多いのかぁと思った自分は、ある意味病んでるなぁと思いました。

予想外のスピードで動いていく電動カートを見て驚いたことがあります。こんなにスピードが出るもんなんだなと。多分、スピード全開だったんじゃないでしょうかね。気力の面でも元気な人だったんでしょうが、車と違って身体丸出しだし、その辺はバイクとは出るスピードは違うとはいえ、危ない乗り物です。その辺は、理解した上で使わないといけないなと思います。

メーカーによって操作が違うという話もしていました。そういえば、もうかれこれ何ヶ月も経つと思いますが、使った初日に事故にあったご婦人のニュースを聞いた記憶があります。可哀相にとも思ったけれど、近くでまず慣らしてからの方がよかったんじゃないかなとも思いました。(そういうことはしてなかったような何でもそうだけど、慣れは必要だから。

これで少し遠い所にも行けるという嬉しい気持ちが、すぐにでも遠くへ行かせるのかな。だとしたら余計に気の毒。逸る気持ちを我慢して、慣らして欲しいなぁ。
[PR]

見るためにダウンロードしてるはずが‥‥

by dugong156 | 2008-03-25 23:44 | パソコンあれこれ
こないだから動画共有サイトで、目当ての動画をダウンロードしまくっている。

動画の共有サイトなんて、Youtube とニコニコ動画くらいしか知らなかったけど、結構あるもんなんだな。全然知りませんでした。きっかけは2ちゃんねるだけど‥‥。世間の話に疎い人間にはガセネタを掴むというデメリットよりも、知らないことを気づかせてくれるというメリットの方が大きいかなと思ったりもする今日この頃。実際書き込むのは別として。

Youtube なら専用ツールなんかも出ているけど、Tudou や youku、Veoh などは(ほかにもあるんだろうが)は、検索しても解析してくれるサイトへお邪魔して、ページの URL から該当ファイルのURLを解析してもらってから、ダウンローダーで落とす――という方法ばかりが引っかかる(後ろの方見てないけど)。余程ややこしいのかな? ツール探しが目的ではないから、兎も角この方法でダウンロードすることにした。

Tudou と youku だと、私が欲しかった動画に限ったことじゃないんだと思うけど、youku の方が分割されている分、同時にダウンロードすれば早く済むから出来るだけこちらでダウンロードしたいもの。比較的速度が出る日中でも、やっぱり1ファイルにまとまってるとなかなか進まない。

ただ、どっちの言語も私にはチンプンカンプン。うちのパソコンじゃ、見ることは出来ても文字は打てないサイトだ。

元々使っていたフリーのダウンローダーを使ってみた。「ダウンローダー雨」+「Vid-DL」、「GetASFStream」+「DL-Video」で特に大きな問題なくダウンロード出来た。ダウンロードしたファイルの名前の付き方は、後者の方が見やすい。先頭の文字列を削除すれば同じだけど。ダウンロード後の設定でそうなってただけだった‥‥ごめんなさい分割されているファイルを後でくっつけるのには、UniteMovie を使った。

GetASFStream って、GyaO のダウンロードと同じようにすれば、単独で解析からダウンロードまで出来る。ただ、数がたくさんあると面倒なので DL-Video で解析してもらった方が楽。多重起動をさせて一度にダウンロードすると結構早い。

段々と欲が出て来て、まとめて登録しておけるから Irvine をダウンロードして暫く使ってみたり。調子よく行っていたのに、最後の 1% で失敗し始めた。全部ではなく時々。何でかな? どこかの設定をいじくればちゃんとダウンロード出来るようになるんだろうか? それとも混み具合(時間的な)もの? 現物を再生してみるとダウンロードはほとんど成功してるみたいに見えるんだけど、UniteMovie で結合出来ないし、ファイルの大きさも試しにGetASFStream でダウンロードしてみるとちょっとだけ違う‥‥。ううう、まとめてダウンロード出来るのはすごく便利なのに、上手く行かないものぢゃ‥‥。まぁ、あんまりまとめてやり過ぎても、調子悪いと飛ばして次へ行くから、順番が入れ違ったりしてグチャグチャになったりもするから良し悪しだけど。

回線の具合かな、ずっとやってるとこれなら大丈夫というのがなくて、GetASFStream でダウンロードが上手く行っていたかと思えばサーバーからの応答がなくなったり、そんな時でもダウンローダー雨にすると行けたりとか、どのパターンでもずっとこれでエラー無し!という風にならないので、結局、Irvine or GetASFStream or ダウンローダー雨 と、ブラウザのキャッシュからのコピーを色々併せながらダウンロードしている。どれをやっても駄目というよりはずっといいけど‥‥。

何か、見るのが目的なのにダウンロードが目的になってる気が‥‥(* ̄▽ ̄;A
夜になると速度がかなり遅くなる‥‥。午前中がいい感じ。

Vid-DL と DL-Video

Youku はファイルが分割されているけど、たまに中の1つ(2つの時もあるのかもしれないが)が無くなっていることがある。そういう場合、DL-Video ではリンクとして表示されないけど、Vid-DL では元々の分割数分の各リンクが表示されているみたいなので、その点は注意が必要。でも同じページで解析をしていくと、結果が次々下に追加されていくので、それはすごく便利。特にファイル名を変更してなければ、テキストでそのまま表示されているのでいっぱいダウンロードして途中で訳分からなくなって、確認する時も楽。(私だけか)
セキュリティ24を ON にしていると、開始ボタンを押してからダウンロードされるまでの時間が相当かかるんだけど、ダウンロードが安定している気がする。ダウンロードが始まってからのスピードが、速いのとむらがない気がする。それが原因なのかどうか分からないけど、100%にはなっているのに、一向に完了せず、そのままになってエラーになってやり直し(実際は改めてダウンロードしたものと比べても大きさは変わらないからちゃんとダウンロード出来ているみたいなんだけど)――というケースは、ON にしてからは今の所無い。その手前、99%くらいで止まるのも無くなった。タイムアウトのやり直しはあるけど、時間さえ気にしなければ完了してるから嬉しい。以下、ソフトの設定。ファイル名は特に自分では設定してない。
---追記---(2008/04/06(日))
Vid-DLの数で合っている場合もあった。ん~ダウンロードしてみるしかないのかな。


ダウンロード雨

同時接続:4
根性ループ:5
今までの所、失敗しても大抵2回目には行けてるみたい。
[設定]>[抽出オプション]
リンクされているファイル
リンク先ページのみ解析
Vid-DL で解析されたリンクを[Shift]を押しながらウィンドウへドラッグ&ドロップ。

あるいは‥‥解析しない
DL-Video で解析されたリンク(青いボタン)を[Shift]を押しながらウィンドウへドラッグ&ドロップ。
(エラー出た^^;)


Irvine

[ファイル]>[フォルダ設定]>[ダウンロード]
[エラーのファイルを削除する]と[リジュームできないときはやり直す]にチェックを入れてみる。
ダウンロード数:4
[ファイル]>[フォルダ設定]>[HTTP(1)]
タイムアウトになる時があるので、ダウンロード雨に表示されてた中に、開始から完了までの間に最長3分とか4分とかあったから、480秒にしてみた。それでも2回くらいタイムアウトになったのがあったから、今は600秒にしてる。こっちもやり直しは5回にしてる。今までの所、3回目までには行けているみたい。ダウンロード中に個別に一時停止したり順番変えたりもできるから、まとめて登録しても平気。

[PR]

Sleipnir の設定でやったこと

by dugong156 | 2008-03-21 05:35 | パソコンあれこれ
Sleipnir2 のオプションで(ビュー>Trident>詳細設定)、「ローカルマシンでロックダウンする」にチェックを入れてみる。

http://~.swf のアドレスだと開いてくれないのは何でだろうと検索したら、ここの設定でどうにかなりそうだったので。ただ、タブブラウザ Sleipnir オンラインデータベース(Sleipnir オプションリファレンス)によると、ローカルファイルで JavaScript を使用したページを開いたとき警告を出すようにします。という機能らしいので(随分と前なのではっきりとは覚えてないが、だからチェック外してたんではないかと思う)、暫く様子見。

swfファイルにリンクしているURLがちゃんと開くようになった。(このオプションの機能の説明とこの動作がどう関係があるのか分からん)

Gamershood も JavaScript の実行だけON だと表示がなかなかだったけど、速くなった。通販のサイトだけJavaScript ON にして、デフォルトセキュリティは OFF にしてみようかな。でもゲームサイトはJavaScript ON じゃないと駄目な所もあるから面倒かなぁ。

そのほかに良かったこと。
Sling: Free Online Game from Ezone.com
※最初に出てくるのは広告なので暫く待たないといけない---追記---(2008/05/24(土))

ここのゲームは Internet Explorer(以下 IE)7 だと滑らかに操作できるのに、Sleipnir だとカクカクしてるというか、ゲーム上のボタンの上にマウスを置いても反応は遅いし、ゲーム自体の操作もワンテンポ遅れてたのが、IE7と同じになった。このゲーム、弾力性のあるゲルっぽい生物を引っ張って飛ばす要領で進めていくというゲームなんだけど、時間潰しに丁度よくて好きなんだな。でも前述の通りで、いちいちIEに切り替えるのが面倒だなと思ってたのでラッキーだった。

Gamershood - Online Games Paradise

JavaScript ON だけだと、読み込みがすごく遅かったのが、OFF にしても割と速くなった。広告が嫌なので、ここはOFFの方がいいかなぁ。遅いのは、[インターネットオプション]の[プライバシー]でブロックしてるサイトがあるからかなと思ってたんだけど、そうでもなかったってことか‥‥? 画像とか以外 OFF に出来るならその方がいいけど、どうもその辺りのことがよく分からない。


結局、デフォルトのセキュリティは JavaScript を OFF にしておくことにした。
Flash ゲームをプレイする時は、今までも ActibeX の実行をその都度 ON にしてたんだから、考えてみたら2つ押すのもそう変わんないかなと。必要ならば、日本語のゲーム紹介サイトだけ、設定すればいいし。
ブログはJavaScript が ON じゃないとカレンダーも表示されないし、投稿のプレビューボタンとかも使えないので、URIアクションで設定。あと、通販のサイトだと ON じゃないといけない所も多いけど、まずお気に入りからしか行かないんだから、お気に入りのフォルダごと個別設定でセキュリティを変えた。必要ならURIアクションに追加すればいいや。
---追記---(2008/05/24(土))

今日、改めてやってみたら、いつの間にかチェックを外していても swfファイルは普通に開くようになっていた。ぶにょーんと伸びるゲームは‥‥前に戻ってた‥‥orz.....おかしいなぁ、あの時はスッと反応してたのに‥‥。
[PR]

懐かしいねぇ

by dugong156 | 2008-03-16 16:21 | 日記
DVD 秘密戦隊ゴレンジャー特集 (in 東映ビデオ株式会社:ビデオ・DVDの最新情報

たまたま、ここに載ってる写真を目にして、ふと思った。
ミドレンジャーなんだけど‥‥誰かに似てると思ったら、あの人ですよ、藤原竜也‥‥私だけかな‥‥。

藤原竜也 Official Web Site
[PR]

これいいな

by dugong156 | 2008-03-16 15:12 | 日記
ネットサーフィンで見ぃつけた。

京のこだわり 金時生姜(粉末)

生姜の粉末があるなんて知らなかった。生姜湯とか簡単に出来そうでいいなぁ。探して見ると意外と見つかる。何だ、結構出てるんだ。

メモプレート

お洒落だなぁ。電話台とかにちゃんと置いてメモ置いてという状態なら迷わず買うな‥‥。電話のメモって急いで取ったりして汚い字になりがちだから、これでサササッと書いて、必要ならちゃんと紙に書けばいい。携帯メールするようなことなら、メール打っちゃえば紙は必要ないし。ただ家には電話台がないだよ‥‥orz.....悲しいねぇ‥‥。

ウォールマグポーター

ウォールマグは知ってたけど、これは初めて知った。折りたたみのスプーンに心惹かれた。

クルーズカート S-55

こういうのは見てるだけで楽しいなぁ。普通のカートとかもいいなって思う。お金と場所があったら買ってるな、絶対。1つあると重いもの運ぶ時に便利だろうなと思うから。「ドイツ」と聞くとすごくいいような気がする(笑)。

いずれも(in eyeco[アイコ]


探してみると、意外と粉末生姜って手に入るんだなぁ。

愛知県稲沢市の会社があった。注文してみようかな。生姜湯飲みたいし。普段のお茶にも入れたらポカポカになれるかも‥‥グフフ( ̄ー ̄)

しょうが屋木村
[PR]

藤井組クリップ

by dugong156 | 2008-03-16 09:48 | パソコンあれこれ
無料ゲームの紹介サイトはお気に入りにいくつか入っていて、そこをブーラブーラしていたら、PCゲームもりぃもりぃ:豚トレ(とんとれ) - livedoor Blog(ブログ)で紹介されていた「藤井組クリップ」という所の「豚トレ(とんとれ)」を見つけました。絵が可愛かったのでフラフラ~ッと行ってみたら、ゲームだけじゃなく漫画もある。


ゲームは軽めのヤツなので暇な時にチョチョイとするのに丁度いいです。『どのヅラさげて来たんだ?!ゲーム』とか『シニアカップル』とかこういう馬鹿さ加減が結構好き。

『微妙な顔ゲーム』もいい。
物は神経衰弱なんだけど、何せその顔がいかにも何か物言いたげな顔なのです。台詞があると、それがどうやって噴出してきたものなのか、すごく気になりまさぁね。頑張ってクリアしませう。
それにしても、やってて自分って記憶力ないなと思いました。絵柄が合うとその都度台詞が入るんだけど、台詞を聞いてる内にどんどん記憶が漏れて行くんですな‥‥。いっそのことメモ取るかスクリーンショット取るかと思いましたが、それやっちゃぁお仕舞いよと思ったので止めました。という訳で、記憶力が弱い人は普通の神経衰弱よりちょっと難しいと思います。
クリアするとその後漫画が見られます。それで台詞の謎も解けて、最後は心がじんわりあったか。

漫画は内容に一部宣伝ぽいものが含まれている(全部なのかどうかは分からない)けど、自分はそう気になりませんでした。劇画というのかな、こういう絵の漫画を久しぶりに見られて新鮮だったなぁ。まだ全部見たわけじゃないけど、ジーンとくる作品が多いのかな。
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
トイレの便座を替えた話
at 2017-11-04 19:44
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
記事ランキング
ブログジャンル