S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりにFlashゲームをしてみる

by dugong156 | 2008-09-07 00:01 | パソコンあれこれ
暫く Flash ゲームはご無沙汰してたので、久しぶりにプレイしようかなと思い、ゲーム紹介サイトへお邪魔した。



1つ目は『地底王国 美川ムーバレー』をプレイ。
山口県岩国市美川町に実在するテーマパーク美川ムーバレーの世界観を基に作られたゲームらしい。サイト間の直接の関係はないみたいだけど、中の様子とかは結構そのまま題材として使っていたりするようで、ゲームに浸った後は、実際にその世界を見に足を運んでみたくなる。

2つ目に『Dr Dokkoy』をやりかけて、方向指示のマークがどこかで見たことがあるなぁと思い、何気なく Home を覗いたら、以前プレイした、『JINJA』というゲームの作者さんの作品だった。何と、あれからいくつか作品が出来ていて、『Dr Dokkoy』は4作目。こりゃいかん、ちゃんと順番にやって行こう――ということで、2作目の『Escape from Island』からプレイ。

暫しゲームに興ず。
[PR]

今更梅雨みたいな

by dugong156 | 2008-09-06 22:55 | 日記
何だかこの所気持ち悪い天気が続いていて、やたらと曇天雨空だったりするし、梅雨に梅雨らしくなくて今更スコール並みのが降っても困ってしまう。いやダムとか必要な所には降って欲しいものだけど。

この歳になると天気の良し悪しが結構身体に来る。

お天気悪いとドーーーーーンとした感じになる。まだ雨が降ってくれた方がいい感じ。中途半端にジメーッとしたまま、雲が厚い状態で、降るんだか降らないんだかどっちかはっきりしろよといいたくなるようなそんな天気の時は、体調も非常によろしくない。

そんな風に思っていたら、昼から割とスッキリ晴れた。やっぱり天気がいいネ。
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156