S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

何でもないけど整形

by dugong156 | 2008-11-29 14:19 | パソコンあれこれ
リンクは原則は自由とか書いていても報告を義務付けするような表記が見られるサイトは、ハイパーリンクにはせずに URL をそのまま貼り付けてるんだけど‥‥。Sleipnir2 なんかにある URL とタイトルのコピーだとそのままなーんにもしない状態だとこの状態なので、

asahi.com(朝日新聞社):長男の頭に火つけた疑い、70歳父親を逮捕 福島 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/1129/TKY200811290089.html?ref=rss


どうでもいいけど、こんな風に整形できるように FiceStickFaceStick(2009/06/15(月)22:48訂正。作者様に申し訳ない‥‥こんな間違いを‥‥) マクロに付け足してみた。
■長男の頭に火つけた疑い、70歳父親を逮捕 福島
http://www.asahi.com/national/update/1129/TKY200811290089.html?ref=rss
(社会:asahi.com(朝日新聞社))


日刊スポーツもそうなので、同じように整形するように付け足してみたんだけど、ちょっとグチャグチャしてきてしまった‥‥別にすればよかったかな‥‥。
[PR]

RSSで拾い読み

by dugong156 | 2008-11-29 12:18 | ニュース
■asahi.com(朝日新聞社):長男の頭に火つけた疑い、70歳父親を逮捕 福島 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/1129/TKY200811290089.html?ref=rss
(* ̄▽ ̄;A もう何が何だか‥‥って感じだなぁ。

[PR]

べおだうんろだ

by dugong156 | 2008-11-29 02:23 | パソコンあれこれ
■べおだうんろだ とか色々
Veoh にはブラウザで見る時の低画質のファイルと、オリジナルの高画質の動画があるらしい。後者の動画の方をダウンロードするために特化した「べおだうんろだ」の作者さんサイト。配布もここで。

最近、Veoh をダウンロードするのに使っているソフト。
非常に地道にダウンロードしてくれる。ダウンロード速度は速くはない。「うさぎ」ではなくて「かめ」なソフト。作者さんも「速度は期待しないで」ってなことを書いている。でもホント、フォルダに追加されていくデータを見てると、地道にコツコツダウンロードしてる感じで、好きだな。見た感じも地味(というかシンプルかな)だけど何か好き。

Veoh のサイトで検索して出てきたリストから、ドラッグ&ドロップでメインウィンドウへ落とすと、URL が追加されていく仕組み。
リストは多分いくつでも追加できるんだろうけど、何せ時間がかかるので、私は今の所余程時間があっても2つくらいしか追加してない。
今まで使ってみた感じでは、ごくごくたまに失敗したっていうメッセージになることがあるけど、サイトにある [IE系でしか見れない意地の悪い初心者向けマニュアル(仮)] のエラーが発生したらにあるように、URL をドロップした時の状態になるように、表示されている前後の余分な言葉を削除してから、改めてダウンロードを再開すると、私が試した限りでは大丈夫だった。(サイトの [よくある質問 ]> [ダウンロードに失敗した部分があります] によると、それでも駄目な時はあるらしい)

ま、ダウンロード速度の方は、動画見てる内にダウンロードすれば気になりませんからな。
あと、これまで何回か、途中で止めて終了させたとか、止めてほかの作業をして再開とか、そういうことをしてきてるんだけど、それまでダウンロードされたデータはそのまま残っているので、再開するとダダダダーッとインジケーターっていうんですかね、メモリが進んで、さっき止めた所からダウンロード出来る。(これって所謂「レジューム機能」かな)

説明書は読むのは嫌いじゃないんだけど、大抵後先なんだな。
検索機能があることに、ずっと気づかずに使ってた。(* ̄▽ ̄;A
さっき気づいて使ってみたら、データの形式とか時間とかが表示されていて結構見やすかった。探しやすかったし。今度からこれで検索しようっと。次のページ次のページってクリックしなくて済むな。

ずっとアップデートのことを考えずに V0.9.20 のままだったけど、サイトに行ったら V0.9.24 まで出ていた。安定版は V0.9.22 らしいので、そちらをダウンロードしてきた。今度ダウンロードした時に様子を見ようっと。

個人的には、完了後のシャットダウンより、(GoShutdown(in Vector)を最近入れたからだけど)「ソフトの終了」が助かるかな。

[メニュー] > [設定] >[ダウンロード関連] で、[同時ダウンロード数] というのがあった。*つの動画を――ではなくて、1つの動画の分割されたやつを一度に*つダウンロードする――という意味らしいんだけど、これ‥‥今まで「1」の設定になってたから、最大の「5」にしたら結構速くなるかな。次回試してみるべ。

---追記---(2008/11/29(土))

最大の5にしたらだいぶ速かった。(でも時間計るの忘れた)
[同時ダウンロード] の設定はこれにしておこうっと。
[PR]

RSSパネルで拾い読み

by dugong156 | 2008-11-27 11:28 | ニュース
■本日の一品書道のトメ、ハネを鉛筆で。三菱鉛筆「筆鉛筆」 (in ケータイ Watch
欲しい‥‥。筆者さんの持ってるペンのセンスなんか好きだなぁ。上から2番目の太い芯のやついいなぁなんて思ったりして。画材屋さんとかで売ってるんだろうか。下にあるノートは何かで見た‥‥。小さな罫線入りノートの記事の所で見たような‥‥。どこだったっけ。あれ、お気に入りに入れたはずだと思ったんだけど‥‥orz.....ない‥‥。


■硫化水素自殺悪用で入浴剤製造中止 - 社会ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20081126-433539.html
■自殺に使われた「ムトウハップ」製造中止 「やめないで」存続望む声続々 | エキサイトニュース
何か気の毒だ。これね、どうなんだろう‥‥。協会がこういう措置をしなきゃいけないくらいのことだったのかな。非難が販売側のに及ぶのを恐れて取った措置なんだろうけど。解除後の末端でのお客に与える情報が不正確なものになってしまった――というよりはっきり言って嘘を吐かれた場合もあったということになる訳だから――その原因の一端は、火の粉がかからなければいいみたいな協会の姿勢もあるんじゃないのかなと。一時的に危険性を考えて自粛していたのなら、もっと戻す時もちゃんとしたと思うし。ややこしいことがあるより、むしろなくなってもらった方が楽じゃん?みたいな感覚‥‥なかったですか?か?
自粛を要請したのが協会なら、解除の際にどう対処していくかみたいなそういう姿勢をちゃんと各協会員に対して示さなきゃいけないと思うんだけど、その辺がいい加減だったから、対応に不正確なものが混じったんじゃないのか。

こういうのって逆に問題じゃないかと思うんだけど‥‥。自粛が解除された後の店の対応なんかは特に。
その‥‥言った販売員がどういう情報を与えられたのか、個人レベルで勝手に判断したのか分からないけど、どっちにしても正確な情報を販売員がお客に伝えるようにするのはその店の責任になると思うし、それが『倒産した』『禁止された』などと、ムトウハップを求める客に説明していた店もありってことだったなら、特定の会社を言葉は悪いが潰しにかかってるのと同じことになりはしないのか。店員の態度が悪いとかの責任問題とはまた全然違う問題だと思う。

嘘を吐かれたお客さんたちは、販売店に文句はないのかな。
だってこれで本当にこの商品がなくなってしまったら(いや、このままだと無くなるんだけど)、どの程度になるのか分からないけど、困る人もいるんでしょう? 「潰れた」なんて言われたら、諦めちゃうかもしれないし。嘘を吐かれて買えなかったことで売り上げが落ちて、利益が落ちて‥‥それが買い渋りならぬ売り渋りだったら問題だ。こういうのって食べるものじゃなくて治療に使うものなんだし、商品自体に問題があったんじゃないし、買い渋りとは考えにくいしなぁ。

何かあったから慌てるじゃなく、協会は売る側なんだから、商品の良し悪しをちゃんと見極めて態度を決めてもらいたいなぁ。事件が起きて、ただ逃げるだけじゃ情けない。

どんな態度で解除に臨んだんだろう?
指示を出す協会側の態度がいまいちはっきりしないと、店の態度もいい加減になる。それとも、それは各店の責任だからと逃げるのかな。

製造している側は、お客に直接接することはまずない訳で、末端でそんなことされたら堪ったもんじゃないよなぁ。

そういうのって問題じゃなかろうか?

[PR]

ニコニコ動画ははてな経由で見られるのですね

by dugong156 | 2008-11-19 10:59 | パソコンあれこれ
動画サイトを利用するようになって、ニコニコ動画のリンクに出会う機会も増えた。アカウントを取ってないから見られないと思ってたんだけど、アカウントが無くても動画を見るだけなら可能みたい。提携しているサイトを利用するという方法があるそうな。

■アカウントなしでニコニコ動画を見る(ニコニコ動画公認の方法) - Sunpillar備忘録

なるほど。
実際やってみると、検索で見つけたはてなのページでよく見かける構えの中に再生のウィンドウが埋め込まれた状態で出てくる。後は再生を押すだけぽん。おお、ちゃんと見られた。これで見られる動画がまた増えた訳ですな。ありがたやありがたや。

いちいち書き換えるというのが面倒なので(書き換えればいいじゃんそのくらいとも思ったが、お勉強を兼ねて) Sleipnir2 のスクリプトにしてみた。

var pnir,id,window,document;

pnir = new ActiveXObject("Sleipnir.API");
id = pnir.GetDocumentID(pnir.ActiveIndex);
window = pnir.GetWindowObject(id);
document = pnir.GetDocumentObject(id);

if(document == null){
pnir.MessageBox("Document オブジェクトを作成できません");
}
else{

if(!(pnir.IsJavaScriptEnabled(id) && pnir.IsRunActiveXEnabled(id)))pnir.SetSecurity(id,true,false,true,false,true,true,true);
//私はセキュリティがデフォルトで画像と動画と音しかONになっていないから
//セキュリティも変更しないといけないので、この文も付ける。
if(pnir.URL.match(/http:¥/¥/www.nicovideo.jp¥/watch¥//)){
pnir.URL = (pnir.URL).replace("http://www.nicovideo.jp/watch/","http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/");
}

document = null;
}


取り敢えず、例にあったアドレスの書き換えのものだけだけど。あとどんなのがあるのか知らないから、知った時点で増やそうっと。

セキュリティの変更が分からなくて、Sleipnir2 の [documents] フォルダにある Sleipnir-API.txt の中をゴソゴソ‥‥。セキュリティに関するメソッドを、初めて使った。(また前に「pnir.」を付けるのを忘れて暫くかかった。何回やっても覚えられないなぁ)
ページを開いてからセキュリティの変更の順番にしていると、処理される速さの関係なのかな、セキュリティの変更が先行してしまって、ページが移動しないことがあったので、それを防ぐにはまた色々文を付けなきゃいけないみたいだから、面倒なので先に変更してからページを移動するようにした。(ステータスバーのセキュリティのボタンを見てると、結構すぐに切り替わる)

SetSecurity の7つの項目は、それぞれの状態を指定しないといけないみたいで、もともと指定しているのはそのまま――みたいなやり方が出来るのかなぁと思ったんだけど、空白で飛ばしたりとかは出来なかった。(思いつくのを入れてみたりもしたんだけど‥‥null とか none とか←見当違いのことをしているのだろうけど忘れよう(* ̄▽ ̄;A)
[PR]

MPCの複数起動で音が1個しか出ない

by dugong156 | 2008-11-15 13:17 | パソコンあれこれ
MediaPlayerClassic の設定で、複数起動するように [オプション] の [再生するメディア ファイルごとに新しいプレーヤーを開く] を選択していても、2つ目以降、音声が出ない。ずっとそういうものなのかと思っていたんだけど、何かで検索している途中で、複数起動して音が鳴っていない方がおかしいことに気づく。

[オプション] の [DirectShow オーディオ] の所は、オーディオデバイスの SigmaTel Audio が選択されているのがデフォルトの状態で、特に変更してなかったんだけど、これを [System Default] にしたら普通に起動したウィンドウ毎に音が鳴った。

(* ̄▽ ̄;Aな~んだ、これだけのことだったのかぁ。

少し音が小さくなるけど、ちゃんとウィンドウ分の音声が聞こえてる。
ん~これは‥‥SigmaTelAudio を使わずに、元々入っているドライバで鳴らしてるってこと?

デバイスマネージャーの [サウンド、ビデオおよびゲーム コントローラ] にあるのは、「SigmaTel High Definition Audio CODEC」なんだけど、これを無効にすると、コーデックのエラーが出て、音なしの動画だけ再生される。これはコーデックで‥‥。「SigmaTelAudio」っていうのは、ドライバ?

この辺のこと、解ってないなぁと実感。検索してみたけど、ちょっと分からなかったので‥‥放っておこう。
[PR]

MPCのスリープからの復帰

by dugong156 | 2008-11-11 09:19 | パソコンあれこれ
MediaPlayerClassic を使ってるんだけど、スリープからの復帰時に一時停止していたのが固まって、再生不能&ソフトの終了不能になり、[タスク マネージャ]で[プロセスの終了]をしないと駄目な状態だったんだけど、この間、たまたま眠くて終了させずにスリープしてしまったら、無事に復帰して再生が途中からスタートした。

何か変えたっけ?――いや、新しいのを使おうかなと思って、いくつかダウンロードはしたと思うけど、解凍してそのままだったはずだから、変わってないはずだけど‥‥。

Version: 6.4.9.0 +SVN Rev.611(JPN)+ffdshowPatch

別に新しいバージョンでもないし‥‥。
何の影響なのかもちょっと分かんないなぁ。

あ! ffdshow を新しいのにしたっけ(generic build (stable)July 5, 2008)。それかなぁ。
[PR]

悪い使用例

by dugong156 | 2008-11-10 06:04 | ニュース
といいますかね。こんな記事を見たものだから。

■<グーグルマップ>教諭ミスで生徒の自宅住所公開 名古屋 | エキサイトニュース

いくら非公開だったとしても、「もしも」ってことを考えたら、家庭訪問用にネット上のマップを使うっていう気にはなれないんじゃないかと思うんだけど、この教諭たちは違ったってことなんだろうなぁ。個人的には、利用したこと自体、賛成できませんが。

ただ、飽くまでマイマップという個人を想定したかのようなネーミングとサービスであれば、デフォルトはやっぱり「非公開」にすべきだったと思う。いくら、Google が当初想定していた利用内容が、個人の趣味とか遊び場のメモ的な、私のお気に入りお店マップ的な物だったとしてもですな、やはりそこは「非公開」にしておくべきじゃなかろうかと。

「注意事項をよく読んで利用してほしい」というのは、確かに言い分としては間違ってはいないと思うけど、デフォルトが非公開じゃないのは、正直‥‥何ていうかなぁ‥‥簡単に言うと、「不親切」もっといやらしく言うと、「意地悪」だなぁって思う。
公開にしていて見られないよ――という問題より、非公開にし忘れて公開されてしまった――という方がずっと問題が大きいと思うのに。

ちょっと検索。

何か、問題はこのレベルの話ではなかったみたい。
検索してみると、今は「公開/非公開」から「一般公開/限定公開」に変わったその言葉自体にも問題がありそう。URL を入力すれば表示できてしまうらしい。

■スラッシュドット・ジャパン | 今度はGoogleマップで意図しない個人情報流出騒ぎ
コメントを書かれている方が、現状の変更点を書いてくれてる。これ‥‥もし、言葉の誤り or 誤解を招く表現だったとしたら、お粗末な話だなぁ。

「Unlisted」は、つまりは Google の検索結果に出ないということを除いては、通常のサイトなどの存在状態と変わらないってことですかな。だったら「限定公開」というのも印象としては違った風に取られないだろうか。mixi っぽいサービスの印象を受けてしまいそう。まぁ、誤解を生まないように説明書きが増えたようだけど‥‥。

そもそも、このサービスそのものが、「非公開」を概念としても持たないサービスだったってことですかね。

この仕様を正確に理解して使っていた人がどれだけいるのかな‥‥。訳して表に出た時点で、それは「日本語」として機能しますからなぁ。本来の内容と違っていたら、それは問題だろうなぁ。

ネット上には出てしまうと理解した上で利用のこと――ですな。こうやってニュースになって認知度が高まっただろうから、良かったですよね。


■非公開設定に大バグが!アレなGoogleマップが大量晒され中 :教えて君.net
■asahi.com(朝日新聞社):グーグルマップ「公開」に注意 意図せず個人情報掲載 - 社会
■Google Mapsの公開設定 - ひらけいメモBlog@goo
[PR]

再インストール

by dugong156 | 2008-11-09 10:13 | パソコンあれこれ
シャットダウン出来なくなってしまった相方のデスクトップパソコン。

何故か、「修復インストール」は出来なかったけど、再インストールの手順はマニュアルにしっかり載っていたので(パーティションの切り方まで載っていた)説明書に一通り目を通す。

元々は、Cドライブ1つだけでパーティションは切られていない状態。
別々の OS を入れたりする訳じゃないので、バックアップをその都度しっかり取ってたら問題ないとか、ハードが逝っちゃったら切ってようがお構いなしよね、みたいなことを考えると、別に切ってなくてもいいんじゃないかと思えてくるんだけど、今回みたいに再インストールでどうにかなるかもと思えるケースもあるかもしれないので、そのためにはやっぱりある程度区切っていた方がいいんじゃなかろうか‥‥。自問自答しつつ、再インストールをし始める。どういう風に切ろうかな。

最近、キヤノンの PowerShot S1IS がとうとう調子がおかしくなってしまって、画面を撮影するっていう頭が無かった。携帯ででも撮っておけばよかった‥‥ぅぅぅ。手順を書いてくれてるサイトを見つけたので、リンクしておこう。

■再インストール時のパーティション(領域)設定方法 参考動画 Windows 2000 / Windows XP - MB-Support パソコン初心者のサポートページ

あと、その他もろもろリンク。
■パーティション - Wikipedia
■大容量HDDのパーティションは複数に分割したほうがよい?
■パーティション分割/PCパーツの基礎知識
■320GBのHDDを、どうパーティション分割すれば良い? - 教えて!goo
■パーティション分割のやりかた -OKWave

色々ご意見はあるようで‥‥。でもまぁ、分割しておこうかな。
ということで、れっつとらい。再インストール開始からパーティションの削除、仕切り直しと来て、そうややこしいことではないんだなと認識。でもフォーマットにすごーく時間がかかる。(最初、C:1GB にしてしまって←馬鹿よ馬鹿。何を間違ってこんな値に‥‥orz.....そして二度手間‥‥そうよわったっしぃは~二度手間の女‥‥ふん)

仕切り直しの手順は、パーティションを削除(更地にするなら全部)した後は、値を入れて仕切るを繰り返す、極めて単純な作業。パソコン添付の説明書によると、OS をインストールする所だけフォーマットして、残りはドライブを右クリックして[管理]を選び(フォーマットされていない状態だと出るみたい)、当該ドライブを右クリックしてフォーマットする――という流れ。書いてある通りにやって、無事終了。

OS のインストールが終わって、何気なく終了させてみたら、スパッとシャットダウンされていた。(¬_¬)元気じゃん‥‥。いさぎいいじゃん‥‥。ふーん。何が一体原因だったのかなぁ。物理的な故障じゃなきゃいいんだけど‥‥。

さて‥‥更新のダウンロードとかソフトの入れ直しとかアップデートとか、暫く大変だ。ふぅ。

---追記---(2008/11/10(月))

内訳は‥‥C ドライブを‥‥あれ、40GB だったかな 50GB だったかな。どっちかにして、残りをドライブ D にし、それを丸々マイドキュメントのリンクにした。
ふむ、あれから Windows update とか、InternetExplorer を6から7にするとか、更新と基本的な所のソフトのアップデートが終わって、次は個人的に入れているソフトのインストール。

今の所、再起動やシャットダウンを何度もやっているけど、全然問題なく出来ている。

(* ̄ε ̄*)分からんなぁ。単に何かの影響で動作に必要なファイルが壊れちゃっただけだったのかな‥‥。
[PR]

相方のデスクトップが

by dugong156 | 2008-11-08 00:17 | パソコンあれこれ
今日は休みで、ここの所気分良く休みに入れると思ったら、仕事で嫌なことがあったりして、なかなかよい気分で休み突入にならなかったのが、色々あったものの何となくいい気分で夜を向かえ、朝になり――気分良く目覚め――るはずだった‥‥のに‥‥。

変な音がするから飛び起きて(プッ‥‥プッ‥‥起動できない時の音と似てた)、その音自体はどうやらノートの方のバッテリー切れの警告音で(電源コードが抜けてたらしい。ええぃ紛らわしい音にするんじゃない!)、問題はなかったんだけど、安心したのも束の間、相方の口から
「こっちはいいんだけどあっちが‥‥。」
Σ( ̄□ ̄|||)!!! な、何でしょう、この衝撃‥‥。FMV のデスクトップの記憶が甦る。あんな想いはもう嫌だ‥‥。

折角の休みがぁぁぁぁ!

‥‥orz.....(観念した音‥‥)

でも相当機嫌悪かったです、私。ごめんね、相方‥‥。
申し訳ないなと思ったので、気持ちが落ち着いてから、13時からやってた BS2 の石原裕次郎の映画2本を録画しておいた。

それにしても、まだ1年も経ってないのに、シャットダウン出来なくなるとは‥‥。
症状は、「シャットダウンしています」が出てから、ハードディスクが動いている様子が無く、止まったままになる。電源 OFF で落として起動してみたけど、仕舞いにゃ起動もおかしくなる始末‥‥。あーあ。

確か「修復」というのがあったはず――と思って、検索して調べた要領でやってみるも、近い画面は出てもなぜか「修復」が出てこない‥‥orz.....なぜ‥‥。
説明書を探すのに戸惑って後先になってしまったけど、説明書を見たら、修復のことは載ってなかった‥‥どうやら、これは出来ないみたい。

ただ、暫くしてから起動させたら、何とか普通に起動してくれたので、別にそのまま消えても大丈夫と言うものの、マイドキュメントの中のものとかはコピーしておいた。

さてと‥‥。
1年経ってないし、そのまま持って行くというのもあり?
でも折角だから、再インストールしてみる?
( ̄ ̄▽ ̄ ̄)「パーティション切る」ってのもやってみたいし。ふふふ。

ちょいとメモ。
■「マイドキュメント」を別のドライブに設定し直す - デジタル - 日経トレンディネット
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
トイレの便座を替えた話
at 2017-11-04 19:44
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
記事ランキング
ブログジャンル