S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

BS-TBS[再]駅弁刑事を見ていて

by dugong156 | 2009-04-26 15:17 | テレビ
先日放送の BS-TBS の再放送、「駅弁刑事・神保徳之助~みちのく殺人旅行~(ネットで検索すると“紀行”だったりするけど、ここは BS-TBS を信じよう)」を見ていたら、内容はさておき、そば猪口が気になって気になって‥‥。

グレーのツブツブ模様が入った素朴な感じで、分厚くてしっかりしてて、そば猪口というよりは丸みの少ないどんぶりって感じ。遠藤久美子さんが食べてる姿とか見てると美味しそうだ。あの器で食べてるから余計に旨そうに見える。おまけにいっぱい乗ってて‥‥(量が嬉しい)。
f0007197_14595466.jpg
器は好きだけど何焼きとかそういうのが全然分からないのであって‥‥。意味もなくお店を探したりなんかしてみた。住所は天童市みたいだったから、検索したらお店はここらしい。

■天童登録 水車生そば
「お店の紹介」の所にある1階がどうやらドラマの収録があった場所らしい。改めてドラマで確認すると、板がそのまんまそこのものだった。奥の灯篭とか、そのまんまだし♪(ちょっと嬉しい) ん~でも器のことまでは分からんなぁ。そばも食べたいけど。


結局何がしたかったんだ、私は。
[PR]

BS-TBSの大正グルコサミンのCM

by dugong156 | 2009-04-26 13:55 | テレビ
サスペンスの再放送の合間に出てくる「大正グルコサミン」のCM、「ご利用者アンケート」が「ごり押しアンケート」に聞こえて仕方がない。
[PR]

SX-CL03MSVを使いながらDVD-RWにデータ焼き

by dugong156 | 2009-04-21 19:16 | パソコンあれこれ
必要が出来たので、SX-CL03MSV を回しながら、DVD-RW にデータ焼きすることにした。約4.47GB。

SX-CL03MSV を下にかましてから、今まで 44度くらいだった普段の温度が少し下がったんだけど、実際、CrystalDiskInfo の数字を見ても「42」という数字をよく見かけるようになった。時々上下するけど、大体このくらいだと思っていいと思う。

で、使ってみた結果――42 から上がることなくデータ焼きが終了した。お~~~~!それも!!

その後、ずっとそのまま動かしたままにしてたら、触ってなかったのもあるけど、31 くらいまで下がった。で、その後キーボードを叩き始めたんだけど、今は 34 になっている。

右側の USB 差込口辺りの白い縁も熱くない。底を持ち上げて、いつも熱くなってる所も触ってみたけど、全く熱くなかった。恐るべし SX-CL03MSV! これで変換もデータ焼きもへっちゃらだ~♪


手が冷たくなってきたのでそろそろ止めよう‥‥。
[PR]

SX-CL03MSVが来た

by dugong156 | 2009-04-19 13:35 | パソコンあれこれ
4/15(水)、午前中に SX-CL03MSV が来た。

クレジット決済&Amazon 在庫有りだったからか、朝の8時に注文したのに、午後3時過ぎには発送しましたってメールが来た。早っ!
24時間は超えたものの、ほぼ1日と言っていいくらいの日数で来ちゃったよ‥‥。いや、早いことは嬉しいことだ。

f0007197_005666.jpg開封途中に携帯で撮っておこうと思ったので、袋が途中まで破けてるけど。
Amazon の梱包って、いつも台紙が付いてフィルムでしっかりパックされてるけど、台紙の上に商品を載せてその後ガチャンとかって手作業なのかな、それともセットして送ると自動で出てくるのかね‥‥(¬_¬)キニナル‥‥。

開けて取り出そうと持った時の第一印象は「すっごくちゃっちい機械だな」だった(笑)。(ELECOM さんごめんなさい) でも考えてみたら、ファン回すだけだもんなぁ。ふむ。色がシルバーなのでもっと重量感があるのかと勝手に思っていたけどすごく軽かった。素材そのものはやわな感じはしないけど。

セットしてみたら、今までよりちょっと背面の足が高くなって、幾分キーボードの斜め度が増した。打つのには別に問題なし。まだ変換作業自体はモノがないから使ってないので(必要に迫られて買った割には来るまでに作業がひと段落してしまって、いざ来た時にはこれといってやることが無いという、よくある我がパターン)、試しにちょっと動かしてみた感想。

■音
弱だと個人的には全然気にならない。ミニ扇風機を点けて平気な人なら大丈夫そう。でも強だとちょっと五月蝿く感じる。モーターが、弱に比べて頑張って回っていますと自己主張してる感じの音ではある。(ウィーン)
■風
本体がそう熱くなってない状態だと流れてくる空気も熱くないので、弱でも手首が結構冷えてくる。これが、熱くなってきた本体だとどういう風になるか、楽しみにしておこうっと。
■スイッチ
背面にスイッチが付いていて、パソコンに向かった状態で手を背面に回して右左へスイッチを押すと強弱それぞれにスイッチ ON になる。

---脱線開始---

こういうスイッチって何スイッチっていうんだろうと思ったので、「スイッチ 種類」で Google検索してみた。あちこち見ていると、どうやらメーカーによって呼び方が違ったりもするようだけど、「ロッカースイッチ」という種類らしい。(シーソースイッチ、波型スイッチなどとも言うらしい) ON・OFF だけじゃなくて ON・OFF・ON のタイプもそう呼ぶみたい。

何かこうやってみると、スイッチにも色々あるんだなぁ‥‥。短めの(大体シルバーの)レバーっぽいのをあっちやこっちへ倒しこんでスイッチを入り切りするタイプのは「フレキシブルスイッチ」だそう。

---脱線終了---

私の場合は今の所、普段は使わなくても大丈夫なので、その都度 ON すればいいか。そういえば、Amazon で機種を物色している時に、他の機種で ON・OFF のスイッチが無いっていうのがレビューに書かれているのがあったっけ。抜き差しでも問題は無いけどあるのに越したことはないなと思う。
■USB
USB から電気をもらうタイプ。Inspiron 1501 は背面に USB が2つ付いているので都合が良かった。
何か、テーブルとの隙間がこれまでより広くなった所為か(4cm弱にはなってるかな)、普段の安定してる時の温度が幾分下がった。(1~2度は違ってる気がする) 隙間って影響大きいんだなぁ。スリープにせず、単に手を止めて放置した時の温度の下がり具合も少し大きくなった気がする。ちょっと嬉しい変化かも。
[PR]

熱暴走

by dugong156 | 2009-04-14 22:06 | パソコンあれこれ
動画の変換やデータの書き込みをちょこちょこするようになったので、CPUの使用率が 50%前後になることが多くなった。負荷が高くなると温度が上がり続け、あまりに上がり過ぎると保護機能が働いてパソコンが強制終了されてしまう。熱が上がり続けるのを「熱暴走」というらしい。初めて知った。あまりに温度に無関心だったんだなと改めて思った。今は、CrystalDiskInfo を常駐させて温度を気にするようになったから、ちょっと進歩したかも。

普段使っている程度(ブラウザを起動させて、フォルダを数個開き、flvファイルを MediaPlayerClassic で再生したりしている程度)なら、かなり時間が経っても44度くらいを保っていて全然問題ない。
自分が変換するのって20分ちょいくらいの動画が多いんだけど、その変換でもサイズ変更があるような変換だと、40~50分くらいかかってしまう。最初の内、数分間は静かだけど、その後ファンの音(?)サーッという音が鳴りっぱなしになる。多分、その間負荷が思いっ切り掛かってるってことなんだろうなぁ。

今までにも、テーブルに直置きだったのを背面の足に椅子とかに貼るタイプのちょっと分厚いシールタイプのフェルトを2つくっつけたものをかませて、熱対策していたから(最近3個に増えた)、普段ならそれで全然問題なかったんだけど、動画の変換とかメディアに焼く作業では、どんどん温度が上昇してしまう。あと、最近やってる事でいうと、動画のダウンロードで Irvine でたくさん落としている時もそう。こっちは、CPU使用率はそれほど上がってないのに(全体で20~30%弱くらいだったかと)、じわじわと温度が上がっていく。放っておくと一体どのあたりまで上がるのかね?(▼▽▼;A この2つってどう違うのかねぇ、状況が。単に負荷の量的な違いってことかな?

Inspiron 1501 を買った直後はアームレスト部分の熱さで、手首の内側(皮が薄い所)が痛かったので、粘着シートタイプのマウスパッド(汗を吸収して発散させる素材を使っているヤツ)を貼って保護したんだった。
今はというと、そっちは全然気にならなくなって、熱くなるのは中央のキーボードの上部辺りとその底側。そういえば、電源が切れてた時って、丁度右側の USB 差込口辺りの白い縁の部分がすごく熱かったっけ。
温度を気にし始めてからそこを時々触ってみるんだけど、あの時ほど熱いと思ったことがない――というか全然その時の記憶と比べると熱くなってない――ってことは、当時は相当全体が熱くなってたってことか‥‥な(* ̄▽ ̄;A危ないぢゃん。熱には気を付けないと‥‥。

44度くらいに安定してしまってから動画変換をしてしまうと、50度を超えるのは必至。そうなる前にドライヤーで送風してやればすぐ温度は下がるけど、その場を離れることが出来ないのがちょっと困る。ペットボトルをくるめるようになっている保冷剤を下に当てるっていう方法もやってみたんだけど、即効冷えるし、2つあったら交換すれば割と持つしで、結構良いんだけど、ティシューで覆ってないと水滴が出ちゃう。それに結局交換はしないといけないし。1つの方法としては覚えておくとしてもだな、クーラー欲しいよね。

どうせ温度が上がるのは分かっているので、温度が安定する前――ある程度時間を空けてのスリープからの復帰直後や、電源を入れた直後――から変換を開始するっていう方法を取ったりもした。それだと作業が終わるまで上昇し続けても、何とか 50度を超えずにいられる。でも‥‥なんか制約されてるのが嫌だ( ̄▽ ̄;A)。それにそうそう数がこなせない。大体作業したい時ってまとまってるもんなぁ。やっぱりクーラー欲しいよね。

データの書き込みとか、ダウンロードなんかは、気にせず放っておいてほかのことを出来るようにしたいもんだ。それに夏に向けての不安もあるし。ドライヤーも保冷剤もいい方法だけど、やっぱりここは――クーラーかなぁ。(しつこいよ)

少し前から Amazon や楽天でPC用クーラーを検索しては物色していたんだ。

■VIZO NCL-110(XenaII・12~15.4"ノートPCクーラー・人間工学に基づいた角度調節):グッドメディア楽天市場店
■Amazon.co.jp: Vizo ノートパソコン用のクーラー XENAII NCL-110: 家電・カメラ
これとか。
■商品詳細:TK-CLN6U ノート用クーラーパッド:サンテク WebShopping
これとか。

最近ようやく目星を付けて、Amazon にあった ELECOM の冷え冷えクーラー SX-CL03MSV が、2000円以下(2009/08/27(木)00:18削除恐らく機種の見間違い)だったのでとりあえず買いたいなぁと、それでも決めかねてモタモタと何日も悩んでたんだけど、一昨日見たら、値段が2400円台に上がっていたので〈Σ( ̄□ ̄|||)!!! しまった!〉と思い、思わずポチッてしまった。

短期間で結構値段って上がっちゃうのね‥‥知らなかったゎ‥‥。注文が増えて、古い在庫が無くなって新しいのが入荷したから上がったのかな。それとも売れ出すと値段上がるのか? んなまさか。こないだまで 1500円台じゃなかったっけ‥‥。1800円台だったかな。いや、1500円だった。(2009/08/27(木)00:19削除恐らく見間違い)どっちにしてももっと早く頼んどけば良かった‥‥orz.....。ちょっと Shock だ。おまけに落ち着いて考えてみたら、Amazon に出しているほかの会社発送のやつで、送料込みでもそれより安いのがあったんだった‥‥orz.....送料掛からない方に気がいってて、Amazon の商品のページだけしか開いてなくてすっかり忘れてた。値上がりしたのにパニクッてポチッとやってしまったけど‥‥ぁぁぁ。

---追記---(2009/08/27(木))

これ、多分最初見たって言う千円台の値段は B5ノート用のSX-CL02MSVの方じゃなかろうかと、今になって思った(何を今更)。
[PR]

Nameryのマクロとバージョンアップ

by dugong156 | 2009-04-10 09:55 | パソコンあれこれ

マクロ


動画のダウンロードをまたし始めたので、またちょこちょこ Namery を使っている。

Namery で出来ることの中に、「コマンドマクロ(マクロ)」というのがあって、今まではまともに使ったことがなかったんだけど、やっていることを改めて考えてみたら、マクロでやれば一発で出来てしまうことのようにも思えて、ヘルプをよく読んでみた。

基本的に、通常の操作で順番にやっていることはまず出来ると思って間違いないのであって‥‥。マクロですごいのは、例えば私が動画サイトでダウンロードして来たファイルに対してやった処理を例にとると――

こんな感じのファイルがあったとして
0200010700475565DA7B190042BC939474C9DF-A96E-YY4D-98DF-B565F1F17A4F.flv
0200010701475565DA7B190042BC939474C9DF-A96E-YY4D-98DF-B565F1F17A4F.flv
ファイルの名前そっくりそのままだとなぁと思って書き直したのに下のやつと桁数間違ってた‥‥orz.....(2009/04/18(土)15:17訂正)
0200010700476C05652BE5006DC6632E9B891E-1234-59DA-AE28-DAFFEB3FB383.flv
0200010701476C05652BE5006DC6632E9B891E-1234-59DA-AE28-DAFFEB3FB383.flv


そのままで問題はないんだけど、unitemovie で結合する時にあんまり長いと見難いし、1度で見渡そうとするとウィンドウの幅も取ってしまうから、大抵短くしてから作業する。9、10文字目が連番で、最後の「-」以降があれば仲間分けも出来るから、それ以外は要らない。つまり‥‥

■11文字目から43文字分までを削除して
0200010700-B565F1F17A4F.flv
0200010701-B565F1F17A4F.flv
0200010700-DAFFEB3FB383.flv
0200010701-DAFFEB3FB383.flv
■先頭から8文字分を削除して
00-B565F1F17A4F.flv
01-B565F1F17A4F.flv
00-DAFFEB3FB383.flv
01-DAFFEB3FB383.flv
■先頭から2文字分の文字列を削除&ストックしておいて
-B565F1F17A4F.flv
-B565F1F17A4F.flv
-DAFFEB3FB383.flv
-DAFFEB3FB383.flv
■「"-" + [ストックしておいた文字列]」の文字列を最後に付加して
-B565F1F17A4F-00.flv
-B565F1F17A4F-01.flv
-DAFFEB3FB383-00.flv
-DAFFEB3FB383-01.flv
■先頭に文字列を付加
asdf-B565F1F17A4F-00.flv
asdf-B565F1F17A4F-01.flv
asdf-DAFFEB3FB383-00.flv
asdf-DAFFEB3FB383-01.flv
これを1度にやるのがマクロのボックスに入力するこの1行。
DC(11,43)|DC(TOP,8)|ST(TOP,2,,)|IN(WT,END,-)|IN(W,TOP,asdf)

3つ目のST(ストック)があるお陰で、これ1つ。お~~!と思った。

バージョンアップ


少し前にホームページをチェックしたら、3月に Ver4.63 beta へバージョンアップされていたので(今持ってるのは Ver4.5)、ダウンロードしてみた。beta 版 exe ファイルだけとのことなので、別のフォルダに今のをコピーして上書き。

使ってみた。

少し動作が重くなってるのかなぁ。今よく使ってるフォルダはファイル数が結構あるんだけど(200超す)、同じフォルダ同じ状況でフォルダを開いた時に、4.63beta の方は起動時に画面が描画されない状態が暫く続いた。1度変換したのを戻してから、もう1つのバージョンで試してみたけど、少し遅いような‥‥。戻してっていうのが何か影響するかな。

ちょっと両方で試した。

名前が短いとそうでもなかった。どうやら前述くらいの長~い名前のファイルがたくさんある時にそうなってしまうことがあるみたい。もう少し両方を使い比べてみようっと。

[PR]

テレビ

by dugong156 | 2009-04-05 12:35 | テレビ

アニメ7が終わってた


月曜日の「アニメ7」って先々週で終わっていたとは知らなかった。
「名探偵コナン」が土曜日の 6:00pm になってたなんて‥‥。今日見損ねてしまった‥‥。自分が悪いんだけど。

HDレコーダーが一杯になってきたので、整理するため「アニメ7」の余分なの(ヤッターマンは見ない)を削除しようとしていて気づいた。暫く見ずに放っておいたから、全然気付かなかった。何とまぁ、たまたまでもよく見たもんだ。そうでなかったら、いつまで気付かなかったことやら。

何でまた時間変更なんでしょね。

日テレのホームページを覗いてみた


ということで(前項からつづき)、ホームページを覗いてみたら、情報バラエティ番組をやるみたい。

TBS の「ひるおび!」もそうだけど、何かバラエティ情報番組枠ってここ最近増殖速度を増してないですか? 気のせいかなぁ。あっちもこっちも情報バラエティやってる気がする。この手の括りって、何か重要なニュースがあったらそっちにシフト出来るし、普段は街の話題とか、軽い話題も取り上げられて、作る側としても融通が利くから楽なのかな? お金が掛からないとか? ネタは尽きないとは言うものの、あんまり増えすぎると飽きが来そうだけど‥‥。

ローカル番組の話


情報番組で思い出した。この間相方が、夕方のローカルの情報番組枠が拡がったって言ってたっけ。3時間だったかな。TBS系だったと思うけど。

たまたま一昨日だかテレビを見ていたら(出てる人が同じだったからその番組に間違いない)、「キリンが嫌いなキリン」のニュースが流れてた。内容自体は結構大変な問題だと思うんだけど、それを取り上げる人たちがそれほど深刻そうでもなく話してるんで、大した問題じゃないんでしょうね、多分。(嫌味) 枠が増えなければ放送されたのかなって思うと何か複雑な心境だったのと、和やかニュースっぽく放送されてたのが気になった。

動物の話題だからって和やか枠にしちゃったのか、それともこの話自体を和やかだと考えたのか、その辺が全然分かんないけど、キリン嫌いだったら子孫残せないと思うんだが‥‥。困ったもんですね~程度の和やかな話題でもないと思うんだけどなぁ。リポーターの取材の感じも和やかムードで全然深刻っぽくなかったので、元々そういう雰囲気の話題として取材に臨んだんだろうけど‥‥。

丁度*分枠があるから、和やかに動物の話でも入れよう、“それ用に取材された動物の話”って感じがものすごくしてちょっと気になった。

このニュース、局側が深刻な話題が欲しいねって思ったら、深刻な顔してリポートして、放送してコメントすることも可能だったりするなぁとふと思った。事実は変わらないはずなのに‥‥。見せ方とコメントで。

そんな時、見る側にはちゃんとした事実が残るのかな。番組の雰囲気や放送されたイメージだけが残らないかな。

どんどん情報が増えても、流されたくない。
無理かなぁ。

リクナビのCM


先週の月曜日は「世界まる見えテレビ特捜部」のスペシャルだったみたいで、消す前にザッと見てたんだけど、世界の面白CMってことで、その中に日本のも紹介されていた。ボーリングのレーンの滑り具合と腋毛の処理をネタにしたエステの CM も面白かったけど、リクナビの CM は結構感動ものだった。去年のもので、話題になったこともあったんじゃないかな、何となく応援してる姿が記憶の端にあるような気もしたけど、細かい内容はほとんど覚えてなくて、初めて見た気分。


不覚にも泣いた。

この山田悠子役の女優さん、調べて知ったけど、連続テレビ小説「つばさ」のつばさの友達:宇津木万里役の女優さんだと知ってビックリした。

■吉田 桂子 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト
■吉田桂子 - Wikipedia

[PR]

重複してるフォルダ

by dugong156 | 2009-04-01 00:47 | パソコンあれこれ
タスクマネージャを見ていたら、ScanningProcess.exe が2つあった。

プロセスを終了させてそのまま起動処理しても、セキュリティ24 のリアルタイムスキャンが有効に出来ないのと関係があるのかなぁと思い、検索してみたものの、結局よく分からなかった。SlitTaskManager で見ると、パスは両方とも
C:\Program Files\Common Files\Nifty Shared\Kaspersky\ScanningProcess.exe
ただ、ユーザーが現在のアカウントと SYSTEM という風に違ってる。全然分からんなぁ。検索してみたけど「ScanningProcess.exe」では情報が少なかった。RegGlass で検索してみたけど出てこないし、ユーザーも違うからそのままにしておこう。


セキュリティ24のフォルダの中も覗いていたら、同じフォルダが何故か2つもあった。(正確には2種類のフォルダがそれぞれ2つずつ) 片方には後ろに(2)と付いてる。バージョンアップしたり、アンインストールしてインストールした時に、フォルダが残っていたのかな。気持ち悪いし無駄遣いしているってことなので、綺麗にすることにした。

もうこういうのほかにはないだろうなぁ‥‥(¬_¬)。ドライブ内を「*(2)*」で検索してみたら、
{45166CF7-07C8-4CD3-8A93-BE66472A853D}
が付いたフォルダが2つあった。パッと見、全然何のフォルダか分からなかったんだけど、中にあった setup.ini を開いて見たら、AppName=エレコム ホイールユーティリティ 2と書いてあった。InstallShield Installation Information フォルダに入っている。あー遠い昔に入れ直しした記憶があるが‥‥その時かなぁ? ほかにも、system32 フォルダ内に(下側のは同じ名前の(2)とか付いてないものの方とそのファイルバージョン)

▲drmclien(2).dll(9.0.0.3250)
drmclien.dll(10.0.0.3802)
▲drmv2clt(2).dll(9.0.0.3250)
drmv2clt.dll(11.0.5721.5145)
▲wmasf(2).dll(9.0.0.3250)
wmasf.dll(11.0.5721.5238(WMP_11.071025-0642))
▲wmidx(2).dll(9.0.0.3250)
wmidx.dll(11.0.5721.5145(WMP_11.061018-2006))
▲wmnetmgr(2).dll(9.0.0.3250)
WMNetmgr.dll(11.0.5721.5251(WMP_11.080617-2149))
▲wmploc(2).dll(9.0.0.3250)
▲wmploc(3).dll(10.00.00.3802) まであった。
wmploc.dll(11.0.5721.5236 (WMP_11.070808-2130))
▲wmvcore(2).dll(9.0.0.3265)(xpsp_sp2_qfe.061206-2330)
WMVCore.dll11.0.5721.5251(WMP_11.080617-2149)
があった。こっちはどうも Windows Media Player 関係のファイルっぽい。更には、調べている内に(4)まで付いたのがあった。( ̄▽ ̄;A)いやぁ、増えましたな~。(完全に人ごと扱い)
▲wdigest(3).dll(5.1.2600.2874 (xpsp_sp2_gdr.060323-1516))
▲wdigest(4).dll(5.1.2600.2180 (xpsp_sp2_rtm.040803-2158))
wdigest.dll(5.1.2600.2874 (xpsp_sp2_gdr.060323-1516))
そういえば、Windows Media Player をロールバックしたり、11にしたり‥‥やったなぁ。(* ̄▽ ̄;A 恐らくはそれが原因でしょうな‥‥。アンインストールした時は、確認できる所はした方がいいってことか‥‥。でも system32 フォルダなんて見ても分かんないもんなぁ。でも、Program Files フォルダくらいはちゃんと見るようにしなきゃいけないなと、つくづく思った。

さて‥‥じゃぁ、先にエレコムのを削除しよう。先にフォルダをコピーしておいてと‥‥。
――エラーが出た。「_is4.exe」のエラー。全然意味分かりません。サイトに行って確認してみたけど、あらかじめ旧ドライバはアンインストールしておいてください。とある。でも何回やっても同じエラーが出る。

仕方ないので、サイトの言葉に反するが、そのままインストールしてみることにした。腹を括って、ダウンロードしたファイルをWクリックしたら――インストーラーのメニューの中に「削除」があった。(:D)┼─┤
「削除」後にフォルダの残っていたのを削除。やっぱり(2)の方は残っていた。インストールをし直して、コピーしておいたフォルダと改めて見比べてみると、本来1つに収まるべきファイルが2つのフォルダに分かれているという状態だった。普段の動作では特に問題はなかったけど、ひょっとしたらアンインストール出来なかった原因がこれだったのかもしれない。試そうかなと思ったけど、面倒だからやめた。

次、セキュリティ24。
こっちはザッと見ただけだけど、中身は同じものみたいだった。で、一旦アンインストール。覗いてみると、(2)が付いた方が残ってる。あと、本体は、C:\Program Files\Nifty にあるんだけど、Program Filesフォルダ内には「@nifty Security」というフォルダもあって、「hosts.tmp_」が入っていた。これって、中身を見たら(テキストファイルだった)これって、C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hosts にあるのと内容は同じだった。HOSTSファイルをチェックするようにしていると時々確認するみたいだけど、その時に出来るのかな。ひょっとするとアンインストールしてインストールしなきゃ駄目なバージョンアップがあったけど、その時に残っちゃったのかも。それとも、ん~何かこれも要らないような‥‥。アンインストールして残ってるんだから、取り敢えず全部1ヶ所によけた。
で、インストール。@nifty Security フォルダは出来てない。

取り敢えず、終了。
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
Office のソフトって結..
at 2016-07-06 00:51
記事ランキング
ブログジャンル