S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

勝手にJavaScriptがONになるなぁと思ったら

by dugong156 | 2009-07-21 09:23 | パソコンあれこれ
たまに勝手に JavaScript が ON になって、楽天の広告だけが表示されるっていう状況になることがあったから、何でかなぁと思ってたのです。

普段、Sleipnir2 のセキュリティの設定は、画像・動画・音楽の各設定以外は OFF にしているんだけど、たまに気付くと楽天の広告だけが左寄りに表示されてて、JavaScript が ON になってて、( ・_・ )ん? と思う。何か悪さされてるのかと疑ったりですね‥‥(ごめんなさい)。

私は右Wクリックで新しいタブでリンクを開くようにしてるんだけど、まとめて後で見ていくと、そうなってたりする。改めて開き直してみても、最終的にはやっぱり ON になってしまう。おまけに勝手にページが進んでる。「進んでる」っていうのも変なんだけど、「戻る」が1回有効になってるから、状況としては「1つ進んだ」状態なんだな。そしてそのページは必ず、左端に楽天の広告だけが表示されてるだけのページ。「戻」れば目的のページが見られる。不思議なのはその時は普通に戻れるって事。またその広告だけのページに飛ばされたりはしない。
よくよく見ると、一旦は OFF 状態で目的のページを開こうとはしていて、そこから何か作用して ON になって進むって感じみたい。

今日、やっとその原因が分かった。
Sleipnir2 側の設定:URIマネージャーが関係してたみたい。今までも何回か検索してみてはいたんだけど、その時の検索ワードが不味かったのか、探し方が足りなかったのか、見つけられなかった。今日、またそういう風になるサイトがあったので、「Sleipnir JavaScript 勝手にON」で検索してたらそれっぽい記述を見つけた。そのものじゃないけど、似たような状況。

■タブブラウザ Sleipnir オンラインデータベース(作者発言@2ch Part191)
少し古いけど、レス 605 辺り。


そういえば、楽天のURIを細かく設定しないで、ここにある youtube の例みたいに、2ヶ所にワイルドカードを使って大雑把に設定してるのがあった。どうもそれっぽい。実際、URIアクションを切ってみたら、ここにある通り正常な動作になった。

そっかぁ、なるほど‥‥。埋め込んであるのに反応してたのか‥‥。URIマネージャーって、アドレス欄にあるアドレスだけで判断してるのかと思ってたけど、そうじゃないんだな。じゃぁもっと細かくというか、検索結果ページだけの設定にしなきゃいけないってことか‥‥。もしくは‥‥逆に広告の方の URI を「何もしない」とかにするとか? でもそっちだと「http://pt.afl.rakuten.co.jp/」だけじゃなくて、「http://www.rakuten.co.jp/」も含まれてるみたいだから面倒な感じが‥‥。あ、でも楽天のトップは確か JavaScript OFF でも大丈夫‥‥でも楽天のトップなんて普通のショップの所にもリンクあるだろうし‥‥あ、でも 普通のリンクなら問題ない訳だろうし‥‥ブツブツブツブツ‥‥。

でも不思議なんだ。このまともになった状態で、手動で OFF の状態から JavaScript ON にしても、別に勝手にページが進んだりはしない‥‥。最初から ON の状態とはまた違うってことか? ページをダダダッて読み込んでいくタイミングと関係があるのかな? 広告の所って IFRAME に JavaScript を記述してるみたい。そこが読み込まれた時点で ON にしなきゃって判断して ON にするから、そこの広告の部分だけが1つのページって判断されちゃうのかね?
?( ̄▽ ̄;)?ん~。これ以上は頭がウニになるからやめておこう。出来ることやろう。

楽天を URI アクションに設定してるのは、AutoPagerize のために JavaScript を ON にしたいからなので、URIアクション自体を無しに――というのはちょっと困る。やっぱりリストのページだけ ON になるように登録するのが自分には簡単だな。

検索結果ページの「http://esearch.rakuten.co.jp/*」をまず1つと‥‥。
本当はこれだけにしておけばこんな事にはならなかったんだよね。結果として後に書く設定とまとめて1つの設定で済まそうとしてこんな状況になったんだ。でもそれがなきゃ知らずに終わってたんだから、まぁ良かったとしましょ。

それと、個々のショップにある商品のリストページみたいな所用の「http://item.rakuten.co.jp/*/c/*」。
各ショップの中で大きな分類とかをクリックした時に表示される画像付きのリストページ用。ここも SITEINFO 書いてグリグリ出来る様に一応してるのぢゃ。どっちにしても、自分が利用するショップでしか確認してないんだけど。違ってたら削除してその都度 ON にすればいっか。

謎が解けてよかった‥‥。



思わず削除して試してしまって、どんな風に書いてるのか忘れちゃったなぁと思ってたんだけど、1つ前の Sleipnir2 圧縮して置いてあるんだった。
確認したら、2つどころじゃなかった、「http://*.rakuten.??.jp/*」って書いてたょ。検索結果からアフィリエイト、トップページまでほとんど網羅って感じですか‥‥今日設定した以外にもかなりの幅で網羅したかった模様‥‥具体的にアドレスを見てそうやったはずだから、一体どれだけのパターンがあったのか、我ながら今更ながら気になるじゃん‥‥おぃ自分‥‥(* ̄▽ ̄;A。

---追記---(2009/07/26(日))

その後、543 10th さんから、メールを頂いた。
amazon なんかでも変な動きの時があるらしい。自分の場合、設定のミスもあるような気がしたので、状況などその旨書いて返事をしたら、わざわざ再現確認までしてくれて、同じようになったそう。有難いのぅ。(ノ_・ ) 設定わざわざ変えるのも大変なのに‥‥。

症状などは amazon でのそれと似ている感じだそう。
あと、たまに配布されている test 版だとどうかというのも教えてくれた。(というのも、私がバージョンを書いてなかったからなんだろうけど‥‥(* ̄▽ ̄;A申し訳ありません。(「バージョンと環境くらい書け」と某掲示板なら言われている所だな‥‥)

兎も角自分だけの環境でなるんじゃないみたいということだけでも分かってホッとした。有難うございました。

ちょっと興味が湧いたので、test版を使ってみようかな~とちょっと思っている所‥‥(ー。ー)。
[PR]

クーラー買っても動かさなきゃ意味ないだろう

by dugong156 | 2009-07-15 11:25 | パソコンあれこれ
メンテナンスの表示が出た時の画像が可愛かったので、思わずクリックしてそこからウサギのネザーランドドワーフという、耳の短い種類の画像が目に留まり、またまた検索、この種類本当に可愛いですな。
Youtube の画像に飛んでいって、暫く見てたら、そこからクリッククリックで、いつの間にかおしゃべりインコの「ぴよたん@おしゃべりインコ」の投稿にはまってしまい(かなり前からある動画みたいなんだけど今まで見たことがなかった)、喜びながら見てたら突如電源が切れた‥‥。

‥‥熱暴走だよ、あんた、クーラー点けてなかったね。

買っても使わなきゃ意味ありません‥‥orz.....今日暑いしね‥‥。

プチッ(電源入れる音)。
[PR]

ソースをコピーする

by dugong156 | 2009-07-14 21:50 | パソコンあれこれ
ずっと前にやってみようと思って、Sleipnir2 の [plugins] > [scripts] フォルダに入れたままになってた、ソースをクリップボードにコピーするスクリプトをちゃんと書いてみた。クリップボードにコピーするのは前に見つけたから、そのまま全体をコピーするのは直ぐに出来たんだけど、選択部分のソースをコピーするのが、どうやったらいいのか分からなくて一苦労。選択文字列は「document[ピリオド]selection.createRange().text」なんだけど‥‥。やっと、ブックマークレットに設定している方のブログを発見。分かってみると、text→htmlText に変えるだけだったんだけど、検索の仕方が悪かったのかな、なかなか見つけられなくて。

■胡瓜メモ帳: JavaScriptでhtmlの選択範囲のソースの取得する物
お陰さまで、これでショートカットが設定出来ますだ。ありがとうございます。


ソースをコピー

var window = _window,document = _document;
var pnir = sleipnir.API;

var dSource = document[ピリオド]getElementsByTagName("body")[0].parentNode.outerHTML;
window.clipboardData.setData("text",dSource);
ソースから文字列を拾ったりする時には、それこそ bodyタグの innerHTML で事足りるんだろうけど、少し前に「outerHTML」っていうのがあるって知ったので、それを使って全部コピーにした。

選択範囲のソースをコピー

var window = _window,document = _document;
var pnir = sleipnir.API;

var dSource = document[ピリオド]selection.createRange().htmlText;
window.clipboardData.setData("text",dSource);


ただ‥‥未だに「setData("text",)」の「"text"」の部分がどういうものなのかが分からない(* ̄▽ ̄;A。
[PR]

近似した輸入野鳥のふん?

by dugong156 | 2009-07-14 20:19 | 日記
最近、買い物しようとあれこれネットで検索していたので、タブが異様に増えてしまい、そうかといって折角見つけたページをそのまま閉じるに閉じられず、お気に入りに入れておこうと思案中に、その中のドラッグストアのゲンキーのサイトでまた物色が始まり、作業が中断。

で、気になる商品ページを見つけた。
ウグイスの糞だって。子供の頃、使ったことがある。酵素云々は知らなかったけど、肌にはいいってことで祖母がよく使ってたのを使わせてもらったことがある。で、ドラッグストアで売ってるってことはある程度数が出せるってことなのかなとか、そんなにウグイスっているのか?とか(養鶏場が頭に浮かぶ。んなこたぁないだろうが)、値段はいくら位なんだろうなんてことが頭の中を廻ったのでページをクリック。

■【楽天市場】うぐいすの粉本舗:ゲンキー

まず‥‥商品よりもですな‥‥飛び込んできたあのバックにある、ぼやけさせてはいるけれどもかなりしっかりと見ることの出来る絵は、どこのどなたが用意したのか知らないが、はっきり申し上げまして「ウグイス」じゃなくて「メジロ」ではないか。どう見ても目の周りが白い。メジロです、メジロ。絶対メジロ!(いやそこまで強気にならんでも。自戒) でもまぁそれは、誰かの勘違いということでそっとしておこう。

気になったのはその下、「原材料」の所――「うぐいす」に近似した輸入野鳥のふん、タルク(吸湿防止の為)だそうで‥‥。「近似」っていうのは似た様なってこと? ウグイスに似てるって何なんだろう?

そしてまた検索。いつもの様に手っ取り早く Wikipedia で。

■ウグイス - Wikipedia
この中のウグイスのフンの項目の部分にほ~と思う内容が。
なおウグイスは大量飼育が難しく、得られる糞も少量であることから、市販の「ウグイスの糞」と称する商品は、ほとんどがソウシチョウを飼育し得られた糞を原料に使用している。
引用元:「ウグイス」『Wikipedia日本語版』
(2009年6月10日14:57(UTC)更新分)

ソウシチョウも覗いてみた。
■ソウシチョウ - Wikipedia
なかなか見た目が綺麗な鳥ですな。鳥の目は嫌いなものも多いけど、こういう感じの目は可愛いな。でもそんな可愛い姿とは裏腹に、元々は日本の鳥じゃなく、日本に元々入る鳥たちの生態系を脅かす、外来種の中でも危険度が高いものに入るらしい。ま、それも元々は人間が原因を作ってるようだけど。

この鳥のフンなのかどうかは分からないけど、ま、こういう感じのことなんだな。

一応、メジロのページもリンクしておこう。
■メジロ - Wikipedia

個人的には素朴な顔をした(どんな顔だよ)ヤマガラが好きだったりする。
■ヤマガラ - Wikipedia
[PR]

いつの間にかTinuousの出力にGIFが増えてた

by dugong156 | 2009-07-09 11:01 | パソコンあれこれ
まとめて画像の形式を変換するソフト。私は専らコンバーターとして使っていたんだけど、それだけじゃなくて、回転するとか縮小するとかも出来る。分かりやすい画面なので結構好き。操作も簡単だし。

以前は GIF画像の入力のみ対応してて出力は出来なかった。特許ことも考えなくて良くなったらしいから、いつか対応になるかなぁと思いつつ、暫く画像を変換することもなかったので、使う機会もなくそのままになってたんだけど、この間ふと作者さんサイトや Vector を覗いたらバージョンアップされていた。ダウンロードしてみると、いつの間にか GIF の出力にも対応していた。開発言語の変更があった今年の3月に追加されたみたい。

■Vector:Tinuous (in Vector)
■作者さんサイト:Vieas Web
Vector のレビューの画像は古いもの。新しいバージョンの画像は作者さんサイトのここを参照


見た目で大きく変わったのは、入出力フォルダを選択するフォルダツリーが常に左側に表示されるようになったこと。前は、その都度ウィンドウが開いてた。個人的には常に見渡せているこの形の方が好きだな。フォルダツリーの中に、[登録フォルダ] というのがある。お気に入りみたいなものみたい。

あと、オプションの所で、起動時に開く入出力フォルダの登録が出来るんだけど、以前あった [終了時のフォルダ] という項目は無くなってた。あんまり需要がなかったのかな。私はそれも使ってたんだけど。

兎も角、出力形式が増えたのは嬉しいことだ♪
[PR]

携帯へ動画

by dugong156 | 2009-07-08 11:28 | パソコンあれこれ

携帯で動画を再生することにちょっと興味を持つ


最近になって、動画を microSD に入れて読み込ませることをやってみた。
携帯で動画を見ることなんてないだろうなと思ってんだけど(多分これからもそんなに見ないと思う、画面小さくて見難いし)、ただちょっと興味が湧いたので、試しに持っている FLV ファイルを携帯用の 3GP ファイルっていうのに変換してみようかなと思った次第。

これがね、すんなり行くはずのものなのに、えらく時間をかけてしまった。
結論から言うと、オリジナルの携帯動画変換君で出来た。もうね、ぜ~んぜん問題なく出来た。

でも最初、以前に変換をやった時に元々入っていた ffmpeg.exe を別のものに差し替えていたのを忘れていて、それが原因でエラーが出てしまって出来なかった。それが分かったのがだいぶ後になってからだったから、気付くまでいつものように検索検索で時間が過ぎてしまっただ‥‥。そのお陰で分かったこととか見つけたものもあるからいいけども。(これもいつものこと)

携帯電話変換君で最初出来なかったもんだから、ファイルをドラッグしてポン♪で変換開始のフリーソフトを探した。これは結構早く見つかった。

どこでも!ケータイ動画


■Vector:どこでも!ケータイ動画 (in Vector)
■作者さんサイト:LNsoft Entertainment

このソフト、ソフト自体は簡単にファイルのドロップで OK の使いやすいソフトだけど、JWord と Yahoo!ツールバーのプラグインを同梱していて、初回起動時にインストールに同意するか否かを尋ねるウィンドウが現れるのが、ちょっとだけ面倒。
f0007197_1203224.gifここのサイトのソフトには大抵この2つのファイルが入っているんだったかな? D-ORDERS!フリー版でも確かそうだった。その時は両方とも要らないからってことで、解凍したフォルダの中から、先に2つの EXEファイルを削除してソフトを起動したから問題なかったんだけど、何か削除せずにやってしまい(何を慌てていたんだろう)、おまけに JWord のチェックを見落として、Sleipnir2 の右クリックに(正確には Internet Explorer 8 の右クリック)に JWord で検索するメニューが出現していることに昨日気付いた。(* ̄▽ ̄;Aゲッ。

最近の JWord はちゃんと[プログラムの追加と削除]から削除できるからいいようなものの、文言をちゃんと見ないようではいけませぬな。気を付けないと。スクロールしなきゃいけないのにそれをせずにクリックしてしまいました。反省。規約とかには目を通すようにしていたつもりでしたが、いかんです。どうやら最初に書いた携帯電話変換君で変換が出来なかったことで落ち着きを無くした模様。こういう時こそ気を付けないと‥‥落ち着け落ち着け。
反省の意味も込めてやり直し。

先に要らないファイルを削除してと‥‥。先にファイルを削除していても、同意不同意のウィンドウは問答無用で出てくるみたいですな。
「JWordとYahoo!ツールバーインストールに同意するか否かのウィンドウ」の図。クリックで拡大画像左が JWord のチェックボックスがある方で、右が Yahoo!ツールバーの同意不同意チェックウィンドウ。
JWord のチェックボックスってどこにあるのかなと思ったら、テキストボックスの中だった。ちょっとした引っ掛け問題ですな(* ̄▽ ̄;A。
1頁目の■'LNsoft'では、JWord(日本語キーワード)を利用したソフトウェアサポートを行っております。より前と後ろとは、別々の頁にして、JWord のチェックボックスも Yahoo!ツールバーと同じく、外に出して欲しいな‥‥。それは私の我が儘ですか、そうですか。

EXEファイルは削除したけど、念のためちゃんとチェックは両方外して OK――で準備は完了。

後は、取り敢えず適当に [おまかせ設定] で該当するキャリアを選んで変換してみた。変換したいファイルをドラッグ&ドロップするだけだから簡単だった。今の所、アスペクト比は 4:3 のみだけど、操作も簡単で使いやすい。面倒なのは本当に最初の部分だけ。

自分がやったファイルの中にはワイド幅のもあって、何も考えずにそのまま変換してしまったんだけど、携帯電話で見ると幾分縦に長い気はするものの、案外許容範囲だった。ただ横の黒い余白部分のスペースがどうも勿体ない気がして(そっちの方が許容範囲じゃなかったらしい私には^^;)、結局、後で分かった携帯動画変換君でサイズ変更して変換する方を取ってしまった。

携帯動画変換君


使い方を分かっているような分かっていないような‥‥今ひとつ解ってないんだけど、エラーが出ると検索スパイラルに陥りつつも何とか使っているソフト。でも今回の変換は、ダウンロードしたオリジナルをそのまま素直に使っていれば全然問題なかった。

[cores]フォルダの中に、ffmpeg.exe だけじゃなく、flv2mpeg4.exe を入れたり、名前を変えて ffmpeg_fll.exe として専用に使うようにしているんだけど、まだそういう知識がない頃にオリジナルに上書きしてしまっていたみたい。駄目ですのぅ。いつも後から気付く‥‥。
色々変更が加えられた ffmpeg.exe を一時的に使ってみる時は、元々のファイルの名前を変えておいて使ってみる。
専用に使う時は、[default_setting] フォルダの中の設定ファイルの
<%AppPath%>\cores\ffmpeg のffmpeg の部分を、変更した名前に置き換えて書く。書いとけば忘れないだろう‥‥多分。

■携帯向けに簡単に動画を変換してみよう(携帯動画変換君) - MobileHackerz
■やさしい携帯動画変換君入門 for Windows|動画FLVを携帯動画(3GP2/3GPP)に変換する方法|3GP_Converter

GOM ENCODER 無料版


検索している時に引っ掛かった。
インストールするのが面倒だから自分は使ってないくせに、その足マークが気に入ったのと、ホームページの説明を読んだだけで結構いいソフトなんじゃないかと勝手に判断している GOM PLAYER と同じメーカーさんのソフト。見かけたのは下記ページが先だったので、
■動画をドコモ(docomo)の携帯で見る方法 | GOM ENCODER 【ゴムエンコーダー】
おっ!これはいいんじゃないかと思って正面から入って見てみたら、製品版と無料版があるらしい。ということは、何やら制約があるってことで‥‥。検索してみたら、使った方のブログによるとこんな風にロゴが入るらしい(参照ブログ:「くコ:彡: GOM ENCODER製品版がやっとリリースされた」)
これは‥‥あんまり嬉しくない(* ̄▽ ̄;A。携帯なんかで見ようものなら、ロゴがかなり気になってしまいそう。ベータ版くらいのロゴなら我慢できそうだけどなぁ、それの縦横2倍ですな。何が何でも製品版を使って頂きましょうという意気込みが感じられる‥‥「使えるもんなら使ってみぃ」という気合いを感じます(そこまで大きくないか。半分がロゴだったら、その真っ向から立ち向かう態度に逆に笑ってしまうが)。色んな形式に対応しているみたいなので、こういうのもあるってことを覚えておこう。

3GP


FOMA で使えるファイル形式について全然知らなかったので、メモ。
■拡張子「.3gp」
「QuickTime」で再生可能。とある。あら?と思って MediaPlayerClassic で再生してみたら、再生できた。(QuickTime Alternative を入れているので)ほ~~~。じゃぁ、変換した後の確認もパソコンでちゃんと出来るんだな。

■3GPP - Wikipedia

結局、携帯動画変換君で変換した


画面が小さい上に小さくなってしまっては困る。
元動画が 320*180 とか 320*182 で、自分の携帯でそのままの大きさだと上下左右に余白が出来て小さかったので(携帯の画面サイズ把握してなかった)、携帯電話変換君で、元々あった設定のサイズだけちょっと拡大して変換してみた。多少輪郭が甘くなるけど、画面いっぱいに表示されて満足満足♪ それだけで終わりそうな予感もするが‥‥(* ̄▽ ̄;Aまぁいいや♪ 勉強になったし。
そういえば、切り取る時も奇数はエラーが出るって話だったけど、拡大する時も奇数だと駄目だった。ふむ。

[PR]

携帯を替えた

by dugong156 | 2009-07-06 20:08 | パソコンあれこれ
少し前に携帯のキャリアをソフトバンクからドコモに変えた。

相方がらくらくホンをすごく気に入って(ソフトバンクでも見てたんだけど、どうやらドコモの方に惹かれたみたい)家族間無料通話も始まったことだし、だったら番号そのままで移っちゃおうかと。

2年の契約が丁度切れる頃だったので、機種変更自体は少し前から考えてたんだけど、キャリアまで替えると言い出したのは突然だったから、こっちは大慌てですよ。
ソフトバンク携帯でメーカーのホームページまで行ってあれこれ思案していた時間も無駄になった(どうしてくれよう( ̄▽ ̄;)桃太郎)。更に、ドコモに替えたらどうかなという話が出てから、プランとか料金形態とかそういうのばかり調べていて、いざ店に行ってから自分が機種をまだ決めてないことに気付いた。
もう簡単なのでいいやと、近くにあった「らくらくホンプレミアム」っていう、らくらくホンでもちょっと機能が増えてるタイプがあったので、それにした。

ワンセグ付いてるの。全然見ないけど。最初だけ面白がって点けたりしてね。でもそうそう田舎じゃどこででも見られるっていう訳にはいかないし、結局今は見てない。(会社に行くと無駄に電波の入りが良かったりするけど) もっとちゃんと見られるようになったら重宝するのかなぁ。昼間のメーテレの2時間ドラマの再放送とかを録画しようかと思ったけど、普通に家で録画してたら済むことだし。

テレビの画面がクルッと回転できるのって今回初めて使ったんだけど、この形って全部こんな感じなのかな。それともこの機種だけなのかな。画面の部分って結構軽く回せてしまうので(回しやすくしてるんだろうけど)、普通に携帯を耳まで持っていった時、折り畳みの上半分の所に手がかかったり指がかかったりして、画面が動いてふにゃふにゃする。今は慣れたけど。

ボタンはさすがに打ちやすい。画面も大きいから(最近のは大抵そうか)見やすいし。文字の大きさが最小でもかなり大きいのは仕方がない。

ほかに困ることといえば、ポケベル入力が出来ないことと、デジカメかな。

入力は「最近の携帯では両方」と思っていたので、切り替えが出来ないのにビックリした。でもらくらくホンだから、考えてみたら仕方ないか。ポケベル打ちをする年配の人というのは――個人的にはすごく好きだけど――そうはおらんだろう‥‥うむ。私は「あ」を3回とかより、ポケベル入力の方が速く打てるので、ちょっと困る。事前の確認が足りませんでしたな。

デジカメはね、ホワイトバランスは付いてないんだけど、なぜかオートフォーカスの入切が出来る。オートフォーカスって聞こえはいいんだけど、これがなかなか曲者で意外と難しい。(なぜだ!らくらくホンなのに(笑)) 個人的には切の方が使いやすい気がする。入切をわざわざ付けるくらいなら、ホワイトバランスを付けてくれた方がいいのになぁと思ったりする、今日この頃。もしくは、常時入でオートフォーカスの性能を良くして欲しいなと思ったり。

「切」の時は、パンフォーカスで撮影してる状態なんだろうけど、「入」の時はどうかというと、普通のデジカメみたいに思ってるとえらい目に遭う。シャッターを押してから実際に画像が撮影されるまでが結構長いし、そう簡単には行かないのであった。

ボタン押す→ピントを合わせてる(四角い1センチ四方のオレンジの照準マーク)→→(ここが長い)→→ピント合いました(マークが十字の緑になる)(ピッ!)→(この間も思いの外長い)→シャッター切れる(プン♪)
なので、押した後もちゃんとその位置で携帯を支えておかないと見事にピンボケになるし、画像が流れてしまう。オートフォーカスの性能はあんまり良くないみたい。らくらくホンだからこそ、良くして欲しいもんだ――と実際使っているので文句を言ってみる。

だから最初ショックであんまり使わなかったけど、切にしておけばいいんだって分かったからそうしてる。それにしてもデジカメ欲しいな。

でもメール打つのが面倒なのがちょっと困るので、機種変更はいつでも出来るみたいだから、1年位したらゼロ円のやつ探そうっと。暫く使うけど絶対替えるぞ~。
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
Office のソフトって結..
at 2016-07-06 00:51
記事ランキング
ブログジャンル