S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

楽天でも詐欺なんてことがあるんですな

by dugong156 | 2009-09-29 02:20 | ニュース
何日か前にこんなニュースを見かけた。


楽天をよく利用するので、ちょっとビックリした。不安になるなぁ。おまけに会社が岐阜県各務原市と聞いて2度ビックリ。近いじゃないか。身近な所でこんなことした人間がいるっていうのは、あんまり気分のいい話じゃない。

今までそんなに高額な物はネットで買ったことがないし、初めてのお店で買う時は、レビューなんかもよく読むようにはしてるけど、改めてネットは怖いなと思った。通信販売ってものには子供の頃からお世話になってたけど、未だかつて、商品が届かないというトラブルに見舞われたことはなく、注文すればちゃんと届くのは当たり前くらいの意識でいた。でもこの件で検索してみて、結構不達のトラブルってあるんだなぁ。巻き込まれた人達、気の毒としか言いようがない。金銭での保障がされれば取り敢えず安心だろうけど、まだまだそこまで至っていない様子。
[PR]

ドライヤーを買った

by dugong156 | 2009-09-28 23:12 | 日記
少し前にドライヤーのコードの表面が裂けてしまった。
ちゃんと仕舞う時にはコードをグルグル巻き付けて、引っ掛けて仕舞っていたんだけど、そうやってたのが仇になってしまったらしい。本体近くのいつも同じ所で曲がっていたんだろうなぁ。2003年製だから、まだ10年経ってないのになぁ‥‥。(* ̄- ̄*)←(家電製品は10年は持つと信じてる人)
急場凌ぎで、切って繋げて絶縁テープでグルグル巻いて使ってたんだけど、家にあった絶縁テープだったんで、熱でズレてきて糊がベタベタしてきたので、諦めて買うことにした。エイデンで3,000円弱の安いのを買ってきた。

【Panasonic】イオニティ EH5215P
 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH5215P

今度はコードが10年持つかなぁ。はっきりいって、コードの事を考えると、ダラ~~~ンとしておくのが一番長持ちするんだろうけど‥‥。いや、向きを逆にしないといけないのか、店頭にディスプレイしているような感じで‥‥。ドライヤースタンド使うといいのかな。余計にお金がかかるな‥‥。

こんなのとか?

[PR]

BS2 でも刑事コロンボ

by dugong156 | 2009-09-17 22:52 | テレビ
刑事コロンボ|NHK BShi BS2 海外ドラマ
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/columbo/

NHK BShi で放送されてる、刑事コロンボのノーカット版が BS2 でも 10/8(木) からスタートするらしい。撮り損ねた最初の数回分、忘れず撮らなきゃ。
[PR]

めも

by dugong156 | 2009-09-15 01:18 | 日記
日本隅々の旅  全国観光名所巡り&グルメ日記: 龍月    (埼玉県川越市 和菓子屋)
http://rover.seesaa.net/article/121484761.html

日本隅々の旅  全国観光名所巡り&グルメ日記: 芋太郎@翠扇亭   (埼玉県川越市)
http://rover.seesaa.net/article/70579924.html
[PR]

メモ   高曙光

by dugong156 | 2009-09-10 11:21 | テレビ
中国の芸能人に詳しい方に質問です。 サントリー烏龍茶のCMに出演されているガ... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1029702110
[PR]

TOTOネオレストのCM

by dugong156 | 2009-09-05 11:31 | テレビ
また1つ。気に入った CM見っけ。TOTO のネオレストのCM。
こちらもリンクが許可みたいなので、アドレスだけ貼っておこっと。

TOTO:CMライブラリー
http://www.toto.co.jp/tips/cmlibr/

そういえば、2時間ドラマ仕立ての CM は野村證券の株券の電子化のヤツがあったけど、これはもっと笑える。

一番好きなのは、1発目のポチャが聞こえてから、船越さんが「ぅんっ。」と言う所。このポチャ→ぅんっが妙にツボにはまった。

これ作った人、絶対2時間ドラマ好きだな。
[PR]

ヘーベルハウスのロングライフプログラムのCM

by dugong156 | 2009-09-05 10:35 | テレビ
最近のCMで面白いと思うのがなかなかなかったんだけど、この間、仕事場の休憩室のテレビでヘーベルハウスの CM を見てえらく気に入ってしまった。

リンクは自由とあるけれど、リンク先はトップページ、要連絡と書いてあるので、CM のページのアドレスだけ貼っておこう。

http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/longlifeprogram/
真ん中辺りに動画リンクがある


その時見たのは握手編。羊のキュートさも然ることながら、甲高い女の子の悲鳴が妙に新鮮で、尚且つ、担当のババさんの無駄に低音でいい声に私の心は奪われた。こういうバカッぽいというか、商品を売ろうという意識がほとんどなさそうな CM って非常に好きだ。遊び心は大切よねん。

その後、2時間ドラマを見てる時に、たまたま羊編を見たんだけど、羊のカメラ目線がこれまたキュートで気に入った。

2時間ドラマや映画の並ぶ HD レコーダーの一覧に、「ヘーベルハウスCM」がえらく目立ってる。

久し振りに CM 見てニヤッとした。
[PR]

Firefoxのアップデートでアドオンがバージョンアップに対応してない時

by dugong156 | 2009-09-04 04:48 | パソコンあれこれ
後ろへ飛ぶ

少し前に Firefox3 のアップデートがあったんだけど、その所為でバージョンアップに対応してなかったアドオンがいくつか無効になってしまった。

今考えると、どうしてそういう風に思ってしまったのか、メインブラウザじゃないんだし、慌てふためくこともないのに。自分でも訳が分からんのですがの、一刻も早くこの状況を打破せんといかんのではという衝動に駆られてしまった訳なのです。

以前、バージョンアップに対応していない時の急場凌ぎみたいな方法として、xpi ファイルを解凍して書き直して無圧縮 zip で再圧縮すればインストール出来るってのを検索して知っていたんだけど、まだ実際やったことはなくて、無圧縮にする時には Noah で zip で store を選べばいいんだってことまでは学習しておりました。(080727080729

で、それをやってみようと思いたち、まず無効になってしまったものを片っ端からフォルダを開き(何を焦っていたんだろう‥‥orz.....そもそもそこから間違ってる。1つずつやろうよ、自分)中に入ってる install.rdf を書き換えるという行動に出たのですな。
ところがその作業で大丈夫だと思っていたのが、駄目なのが幾つかあって、もう頭ボン!

更には、jar ファイルをよけておいて、中身を見てみようとかやってる内に、慌てて(我ながらあほかと思う)何かを消してしまった気がする‥‥もう最悪だ私‥‥。

最終的に、functions for keyconfig だけ「!」マーク付いたままになったんだけど‥‥ブラウザ自体の動きがおかしくなっていることに気付く。σ( ̄▽ ̄;)

JSActions に入れてた右Wクリックが利かないし、タブがアイコン無しになってたのにアイコン出てくるし、Stylish のアイコン消えてる‥‥ぬぁぁぁぁぁぁ。

Firefox ごと入れ直しかとも思ったけど、駄目もとで変になってるヤツをインストールし直したら、直った‥‥(^。^;Aホッ。

ここまで来て、そもそもが改めて同じバージョンをダウンロードし直して、書き直してインストールするっていう流れで作業しなきゃいけなかったのかな?と気付く。あらま‥‥。駄目ぢゃん。

今更遅いんだけど、今度からちゃんとそうしましょう。

さて、ちゃんとやったつもりが、いざインストールしようとすると、インストール出来る状態にはなるのに、インストールは出来ない。「インストールスクリプトが見つかりません」と出る。

検索。

「Firefox インストールスクリプトが見つかりません」で検索したら
■ふと今日は・・・・・・  Deer Park Alpha2の拡張について(その2)

あったあった。ええ、フォルダごとやってました。そのまんまです。
やり直します。

ほかに、何で無圧縮じゃないといけないのかなと思っていたんだけど、検索してるうちに引っかかったページの中で(どれだったかな履歴から探すの面倒だから書くだけにしておこう)、圧縮してると展開するのに時間がかかるらしいから、それが理由なのかな? じゃぁ、それだけ気にならなかったらひょっとすると、normal で(ほかのでも?)圧縮しても使えるってこと? 中に入ってる jar ファイルが無圧縮で、xpi ファイルは特に何も書いてなかったり、ほかの形式でも良さそうなニュアンスで書いてたりするのもあったりして、今ひとつ分かってないけど‥‥。取り敢えず、両方とも無圧縮でしておこう。試したいけどやめとこ。

やり直し。

ちゃんと出来た。今後のためにまとめておこう。

バージョンアップに対応してなくて無効になったら――
 ↓
xpiファイルをダウンロードして保存。
 ↓
拡張子を「zip」にして解凍(Noahはそのままでも解凍 OK)して、対応バージョンを書き換え。
 ↓
フォルダの“中身”を無圧縮(Noah では store。無圧縮じゃなくてもいいのかもしれない)で zip に変換。
 ↓
拡張子を「xpi」に書き換えして、ソフトにドラッグ&ドロップ。

よし、これで今度来ても大丈夫だな。ここに書いてあるってことさえ忘れなければ‥‥‥‥‥‥(* ̄▽ ̄;A
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
Office のソフトって結..
at 2016-07-06 00:51
記事ランキング
ブログジャンル