S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Sleipnir2を2.9.3へアップデート

by dugong156 | 2010-02-02 06:43 | パソコンあれこれ
Sleipnir2で2.9.3へのアップデートのお知らせが出たので、いつものように今の状態を圧縮保存しておいてからアップデート。

今までなら自動で閉じられていたはずの ActiveX の警告ウィンドウが出まくり‥‥(T▽T)これは、解決されるまでさっきの保存したのを使うしかないかなと数日経過。アップデートしたその日に覗いた時は、2ちゃんねるのスレッドにもコミュニティにも解決策は載っていなかったけど、改めて見てみたら作者さんサイドから解決策が載ってた♪ 感謝感謝♪ 以下、記録も兼ねて抜粋。

ActiveX の件に関しては原因がわかりましたので、次のバージョンで修正します。
Windows XP の IE7 以降であれば、下記の用にすることで以前の挙動に戻ります。

resources\languages\default\japanese\Client.ini
DialogActiveXTitle=Web ブラウザ

DialogActiveXTitle=Windows Internet Explorer

IE6 ならこうです。
DialogActiveXTitle=Microsoft Internet Explorer

大元は2ちゃんねるのスレッドの方みたいだけど、一応両方リンク。

綺麗に出なくなった♪ ∩(* ̄▽ ̄*)∩やった♪ ありがとうございますだ♪
この所、楽天とかで商品の検索を半端じゃないくらいやっていたので早目に解決策が出て助かった。AutoPagerize を使うから 楽天ではJavaScript を ON にしてあるんだけど、見事にポコポコ出てきて(出ないページもあるんだけど)、[Enter] 押せばいいとは言うものの、2.9.2 に戻そうかどうしようか悩んでた所だったから。少し待ってよかった。
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
Office のソフトって結..
at 2016-07-06 00:51
記事ランキング
ブログジャンル