S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「ジムナスト」の検索途中で見つけたもの

by dugong156 | 2010-07-29 10:06 | 日記
メディカル枕がへたってきてから随分と経つので、いい加減買い替えたいなと思い、枕探しをしてまして。商品名で「ジムナスト」というのがあって(まぁまぁのお値段で、枕が幾つかのパーツ部分で出来ていて(離れる訳じゃないみたいだけど)部分部分で中身の素材が違ってるというしくみのもの。

まぁ、それはいいとして。

楽天でその商品自体を検索していたら、どうも新体操の商品まで引っ張ってくるなと思って、■「ジムナスト」でGoogle検索してたら、こんなページがヒットした。

女子新体操のルールで踊る男性ジムナスト「Ruben Orihuela」 | 数寄屋番外地

すごく興味を引かれたので、クリックしてまったんだけど、もうね、すごいの一言でしたゎ。綺麗で力強い。ロープの映像がすごく気に入ってしまって、保存保存。身体は充分柔らかなんだけど(しなってるしなってる)女性がしなやかな動きをするのとは違う、強さがもっと前面に出てくる感じ。その違いも見てて興白い。こういう方向で追及していく人たちもいるんですな。でも純粋に見てて綺麗だと思った。思わぬ収穫だったゎ。

で、「ジムナスト」ですが‥‥。
検索結果を読み進めていくと、内容の所にジムナスト。 余り馴染みがないこの言葉。 ジムナスティクスをする人ってことです。という記述が見えたので、■「ジムナスティクス」でGoogle検索。「gymnastics」っていう単語があって、「体操」っていう意味だった。(英語だった‥‥orz.....全然知らなんだ)

なるほど。で、体操用品が引っかかった訳か。
[PR]

相方らくらくホンからXperiaに機種変する

by dugong156 | 2010-07-20 21:35 | 携帯
改めて文字にすると、何かすげー機種変だな‥‥(* ̄▽ ̄;A。思い切ったよね‥‥相方。

SoftBank からキャリア替えしたのが1年ちょい前。そもそもは相方がらくらくホンがいいと言い出したのがきっかけだった訳だけど‥‥。最近になって、今度は Xperia がいいと言い出した。

iPhone の発売以降、燻っていた「色んなことできる端末ケータイ」への興味が再燃したらしい。iPhone の時は、契約の縛りとか実家との家族割にしちゃったとか、諸事情で諦めてたから、iPhone みたいなことが出来るかなぁ感満載の Xperia を見て、ボッ!!!と点いちゃったらしい。おまけに手持ちのらくらくホンがどこへぶつけたのか、角の辺りの塗装が剥がれて下地が見え、何とも無残な姿になってきたから、燃焼促進剤も既に投下済みさっ。

実は何週間か前に、買う気満々でショップへ行ったら、お姉さんに見事に状況を把握され、「iモードメールが使えませんから、絵文字とかが使えなくなりますよ?」と玉砕されましてのぅ。今にして思えば、その説明も少し間違っているんだけど(月525円余分に料金を払って(mopera Uライトと iモード.net)、必要なソフトを入れることさえクリア出来れば送受信は可能だった訳で)、その時シュンとなって帰ってきたのに、今回は「iモードなんかいらん」とまで言い放って行く事に決めたので、決意の程が伺えますな。

月々の金額は、iモードの時に、タイプSSバリューで、ファミ割MAX50・パケホーダイダブルとかの割引を入れてたけど、それから比べるとパケットの上限の定額まで行った時より2000円弱高くなるだろうか。それに、携帯本体の料金の分割分が増えるのと、iモードを使うために 525円が増えることになって、結構月々の支払いが増える形。(今までは殆どインターネットは利用してなかったから)
細かいことは実際の支払いが来ないと分かんないけど(笑)。

いや、独身時代には月1万くらいは許容範囲で、私自身はそうでもなかったんだけど、相方は当初からそうではなかったので。(ごめんなごめんなとは言ってはいたが‥‥(ー。ー)ふーん自分のはいいんだ←ちょっと言いたくなった)

それにしても、キャリア替えした時、自分がどの機種にするのかを決めてないことに当日になって気付いて、近くにあった「らくらくホンプレミアム」を掴んだので、今、相方:Xperia、私:らくらくホンプレミアムという妙な逆転現象が‥‥何か、微妙に納得いかんなぁ(笑)。

お店のお兄さんにも「頑張ってください」と激励の言葉をもらって、相方やる気満々です。恐らく私を巻き込んで暫くはこのおもちゃで楽しむことでしょう。
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
Office のソフトって結..
at 2016-07-06 00:51
記事ランキング
ブログジャンル