S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自分の気に入った曲のアーティストを勘違いしてた

by dugong156 | 2010-11-16 11:41 | 日記
ずっと『Alone』という曲が「クライマックス」というグループの曲だと勘違いしてた――ことに一昨日やっと気付いた‥‥。「Heart」というグループだった。曲の方が印象に残っていて、アーティスト名まで覚えてなかったみたい。(でも全米1位になった曲らしいから、曲知っててアーティスト名間違ってる人少ないだろうな‥‥)

だいぶ昔にも検索した覚えがあるんだけど、確か調べ切れなかったと記憶してる‥‥当たり前だ。ずっと別のアーティスト名とセットで検索してたんだもん‥‥。Youtube も知らなかったしなぁ、その頃。随分と経ったけど、勘違いが修正出来てよかったべ。

あまりに出てこなさ過ぎるので(当たり前)、「Alone」だけで検索したら、結構簡単に出てきた‥‥(* ̄▽ ̄;Aインターネットよ、Youtubeよ、ありがとう。

BSフジで『左手に告げるなかれ』(主演:天海祐希)の再放送があって、ドラマのタイトルを見た途端、『Alone』のことが頭に浮かんで。(テーマ曲として使われてる)
たまたま以前、見た時に、おーこの曲は!と思って覚えてたんだけど、その頃は(調べたら初回放送は1997年だった)パソコンを持ってない頃か、使い始めでインターネットを覗いたりも殆どしてなかった頃だから、調べるって頭もない頃だった。で、この前ドラマ名を見て、また聴きたくなったので、検索してみた――結果、長年の勘違いに気付いたというお話。

ラジオを録った物に入っていたのか、ちょっと覚えてないんだけど、昔録ったカセットテープに、一緒に入れていて、それで勘違いして覚えていたみたい。(声とか全然違うのに‥‥余程メロディだけが印象に残ってたのかな)

クライマックスの方も気に入った曲があるので検索してみた。
「クライマックス」ってグループはいくつもあるみたいで、私の好きな曲のアーティストは「Klymaxx」って書く方なんだけど、これを毎回忘れてえらい目に遭う。
『I'd Still Say Yes』という曲が好き。『Sexy』も好きだけど。amazon で MP3 を個別に売ってた。アルバムも売ってるけど、今月は厳しいからちょっと考えようっと。

【Youtube】Heart - Alone


最近、動画変換だけじゃなくて、動画で落とした音楽の音データだけを抜き出して、携帯に入れて休憩時間に聴くって事を覚えたので、休憩時間の楽しみが動画以外にもちょっと増えた。WMAでもOKの機種なので、持ってるCDからでも同期出来るんだけど、microSDの小さい容量のしか持ってないのと、CDを引っ張り出してくるのが面倒なので、そこまで行ってない。microSDHC の 16GB か、せめて 8GB 欲しいなぁ。

amazon で MP3 のダウンロードもやってるって初めて知った。
[PR]

『ホリデイ』

by dugong156 | 2010-11-16 00:52 | 映画など
10月25日にBSで『ホリデイ』という映画をやっていたので録画しておいたのを、この前やっと観た。

ホリデイ (映画)(in Wikipedia)

キャメロン・ディアスが出てるし、きっとコメディだろうなと勝手に決め付けて。映画を録画した時は、何気なく先に検索してしまうことも多いんだけど、この映画は何も情報無しで見始めた。で、好きな映画の1本になった。勿論、最後はハッピーエンド♪(* ̄▽ ̄*)♪

傷ついた心を癒すため、2週間だけ家を交換することになった2人の女性が、見知らぬ土地で素敵な出会いをする。「ロマンティックコメディ」――と書いてあるけど、そこにはそれだけじゃなくて色んな要素が詰まってるから、ロマンティックコメディと言い切ってしまうには勿体無い気がする。

キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレットがキュートで、ジュード・ロウが格好いいのは勿論だけど(好みだ)、イーライ・ウォラック(as アーサー)も素敵だし、ジャック・ブラック(as マイルズ)もどんどん素敵に見えてくる。

人は人との繋がりで右へ左へ前へ後ろへ‥‥迷ったり突き進んだり時に立ち止まったり。でもそれは誰にでも起こることで、何も恐れることはないし、悲観することもない。何かを求めて動こうとした時、そこには新しい出会いが生まれ、きっと何かを見つけられる。前へと進む力になる。

何かね、元気になれる素敵な映画だった。

出演者Wikipediaページ

[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
Office のソフトって結..
at 2016-07-06 00:51
記事ランキング
ブログジャンル