S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

相方のXperia(Androidのバージョンアップとかその他諸々)

by dugong156 | 2010-12-30 09:24 | 携帯
先日、相方が写真友達と2人で写真展をし、無事終了。(まぁそれはちょっと横っちょに置いておいて) その間に、電話の調子がおかしい、時々掛けてるのに掛からないと(相手から)言われる、「SIMカードが刺さってない」ってなことを(電話が)言う、という話になった。

検索してみたら、タスク管理のソフトで「バックアップと復元」をスリープ時に終了させてるのが原因だと分かった。スリープした後、通信がストップ――症状そのまんまだった。ごめんよ、相方、私が原因たぃ‥‥(ノ_・ )。
使いこなせんのかなぁ‥‥ドコモ行って普通のにしようかなぁ‥‥と元気が無かったので、これで解決。ホッ。

ただ検索に引っ掛かった情報って夏場の話なのに、気付いたのが今というのが情けない‥‥(* ̄▽ ̄;A。

普段はそんなに電話も掛かって来ないし、今までは知り合いの人に「何度か掛けたよ」と言われても、相方も私も単に音に気付かなかったのかな?くらいにしか思ってなくて放置していた。今回、写真展絡みで連絡をよく取り合ってたから判明したから良かったものの、それがなければずっと後まで気付かず仕舞いだったかも‥‥。今回分かって良かった‥‥(* ̄▽ ̄;)ゞ。

そういえば、Android が 2.1 に出来るんだったなぁと、ついでにバージョンアップもしてみた。ドコモのサイトでよく読んでやってたつもりだったんだけど、少々戸惑ってしまい(【6】の最初で、マークの確認しないといけないのに、大丈夫な時はそのままでいいんだろうとコード抜かずにインストール押してた――そして堂々巡り)、気付けば午前2時‥‥(* ̄▽ ̄;A。

それプラス、少し前から、どうしてもポケットに入れていると、横のボタンを押してしまって、着信音量が下がっちゃうので、それを固定するソフトを入れようかという話をしていたので、それも併せて入れてみた。

【Google検索】「Volume Locker」
動画が撮れなくなるっていう弊害もあるみたいだけど、音が聞こえなくなるよりはいいってことで、取り敢えず入れてみた。(何か、やってみたらちゃんと撮れた) 今の所、待ち時間無しにしてるけど(無謀)、都合悪くなったら5秒とかにするつもり。


Youtube なんかの Flash がそのまま見られるといいのになって言ってたけど、調べると残念ながら Android 2.2 じゃないと対応していないみたいだから、望み薄かなぁ。新しい機種売る方が大事だから、無理っぽいでさぁね? やって欲しいけど‥‥。

バージョンアップしたら、画面が見やすくなったみたい。ロックの解除が真横になって、それもし易くなったらしい。SIMカードの件と着信音の件も取り敢えず解決したし、また暫く使う気になった模様‥‥良かった良かった。



何か以前からあったのかもしれないけど、また元気に使っていく気になった所為か、元々入ってる「Navi」のアイコンをタップして相方が触っていて、面白そうだから私も覗いていたら、「音声案内」が付いていたから、試しに喋ってみた。

すごいですよ、「一宮スポーツセンター」とかね、言ってみたんだけど。多分、一番近い情報からダダダダーッと検索して出してくるのかもしれないけど、ちゃんと出てきて(出てくるのは、正式な名称というか、「一宮スポーツ文化センタースケートリンク」だったかな。こちらが声に出したのとは、少し違う名前でヒットしてた)、ナビ開始ですわ。こりゃすごい!

試しに、「金沢市美術館」って言ってみたんだったかな。そうしたら、あちらは美術館がたくさんあって、正確には「石川県美術館」とか「」「21世紀美術館」とか色々あるらしく、候補がたくさん出てきた。それを選んでタップすればいい。ほ~~。

名古屋市の住所の番地とか言ってみたり、色々やってみたけど、小さな声も結構拾ってくれるみたいで、逆に音声案内にタッチしてから、ボソボソ言わないように気を付けないといけないくらい。

ちょっと2人で感動に浸っておりました。知らない所へ行っても、迷わなくて済みそうですな。相方なんか、数日前の機種変の話なんか、嘘のようです。
[PR]

ミツワ クラシック石鹸

by dugong156 | 2010-12-05 17:04 | 日記
牛乳石鹸赤箱はお気に入りの石鹸で長い間使ってるんだけど、蜂蜜足せばしっとりするかなと、一時期安い蜂蜜をドラッグストアで買ってきて垂らして使ってた。

案外ね、いいんですよ。すごくキメの細かい、固い泡が出来る。細かい泡で洗うと、汚れも落ちやすいみたいで、結構肌もスベスベでキメが整う感じ。暫く続けてたんですけどね‥‥何せ面倒で‥‥(* ̄▽ ̄;A。

だったら「蜂蜜入り石鹸」を使えばいいんぢゃん!と思って探してたんだけど、立ちはだかるのは合わない「グリセリン」の壁‥‥。
探すのに骨が折れるぜ‥‥(-_-;)。

グリセリンって、ここまで使われてるって事は、比較的作りやすくて低コストな物なんでしょうな。元々身体にもある成分だったか、自然にある成分のどっちかで‥‥いや両方か(?)、危険度は低めだと思うんだけど、どうして私は合わないんだ!!(T□T)(ここまで入ってるのが多いと、正直嫌になる‥‥)

ちなみに、あの悠香の「茶のしずく」にも入ってる。使いたかったのに‥‥。洗い流す石鹸なら大丈夫かと思ったけど‥‥。こればっかりは人体実験しかありませんからな。怖くて未だに手が出せませぬ。蜂蜜石鹸を探してると、一緒に入ってることも少なくなかったり‥‥。

で、Amazon で見つけたのが「ミツワ クラシック石鹸」だった。


蜂蜜が、量にしてどのくらいというのは分からんが、でも使ってみると結構しっかりしたキメ細かな泡が出来るし、いい感じ。香りも優しい。まぁ、石鹸の場合は少し香料が入ってる方が香りを楽しめるから、もう少し強くても構わないけど。

難点はちょっと小さいことでしょうかのぅ。まぁ身体も洗えばな。(少し前から風呂屋のおっさん洗い(イメージ)はやめたので、その分減りは少ない訳だが‥‥。そして只今、シャンプーも迷走中)、ドロドロにもなりにくくて良い♪2度洗いするとツルツルした感じで、洗い上がりもカサつかない。
直ぐ減るなぁと思って、一度牛乳石鹸赤箱(バスサイズ)に戻してみたけど、ん~顔の洗い上がりに関しては、こっちの方が好みかもしれないなぁと、終わってまた戻した。何となく、キメも整う気がするんだな‥‥こっちの方が。暫くこれ使うだな。
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
トイレの便座を替えた話
at 2017-11-04 19:44
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
記事ランキング
ブログジャンル