S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Youkuのダウンロードのメモ

by dugong156 | 2011-01-22 00:53 | パソコンあれこれ
外国の動画サイトの Youku を短期集中で時々利用してる。で、動画をダウンロードするのに、基本的には「ダウンロード支援サイト + Irvine」でダウンロードしてるんだけど、すんなりダウンロード出来ないこともある。(目当ての動画がアップされてから暫く経つというのも原因だろうけど)分割された中のいくつかがエラーとか、リンクが出て来ないとか‥‥。こりゃいけると思って待ってたら、半分以上行ったのにエラーが出たりして Shock を受けることもしばしば‥‥。

削除されてて動画が存在しないのなら諦めるんだけど、こっちからはダウンロード出来ないみたいなメッセージが出るから、どうやらそうではないらしい。最終的には携帯で見るようにしたいので、何とかダウンロード出来ないもんか‥‥。

で、GyaO をダウンロードしなくなって暫く使ってなかったけど、GetASFStream を使ってみることにした。Youku の動画は大抵プロキシを通せば問題なく再生出来るみたいだから、プロトコル解析 ON 状態で再生して、URL が出たらダウンロード指示を出すってな具合。最初の1回でそのまま全部ダウンロードできるのかな~と思っていたら、現実はそう甘くなく、最初の分割ファイルだけだった‥‥。よくよくアドレスを見たら、確かに分割ファイルらしき数字の並びの部分が‥‥。そうですかそうですか。
これ、設定でどうにか出来るのかな? 設定もいまいち分かってなくて、検索して見つけたサイトを参考にして設定してたりするので、あんまり変更しようという気になれないんぢゃが‥‥。ちょっと自分には分からなかったので、ほかの方法を考えることにした――といっても、そんなに名案がある訳じゃなく‥‥。

まぁ、再生状態なり一時停止状態なりにしておいて、キャッシュに全部溜まったらコピーすればいいんですがね。案外時間がかかるけど。(でも放っておけばいいから楽)定期的に、キャッシュをクリアするようにしているので、それを一々停止しなきゃいけないけど。

ほかにないかなと思って、最初のファイルの時間の*倍を目安に、ちょっと手前くらいかなって辺りへシークさせてみたら、案外重くもなく普通に再生された。時々読み込みに少し時間が掛かったり、別の広告の解析されたアドレスが出たりすることがあったりもしたけど、暫くするとちゃんと次のファイルのアドレスが解析されて出てきた♪(何だ、ちゃんと進ませれば出るのか‥‥←当たり前といえば当たり前か(* ̄▽ ̄;A) 分割されたファイルはアドレスの数字の並びに規則性があるから、区別が付くし。それじゃぁと、その都度出てきたアドレスでダウンロードしたら、ちゃんと全部ダウンロード出来た。自動速度設定にはせずに、1倍速にしておいた方がいいみたい。

お目当ての動画で代わりがないような時、何回やってもエラーが出たらこうやってダウンロードしてみてもいいのかもしれん。キャッシュに溜まるのを待つより、速いみたいだし。

ただ難点は、シークさせる時に音を消して画面も隠さないと見る楽しみが半減することだな‥‥。(←この地道に手作業してる姿が何とも情けないけど、仕方ない。見る前に録画ビデオのCMカットする時よりはマシか。シークバーの部分以外は隠しておけば済むことだから)
ま、ダウンロード出来ないよりはいいやね‥‥。

不思議なんだけど、GetASFStream でダウンロードすると Irvine でダウンロードしてる時と比べて何故か直ぐ終わる。同じファイルのはずなのに、何でだろう? 何がどう違うのかが全然分かんないけど、ま、いいや。
[PR]

地中海殺人事件の冒頭の死体の鼻、動いてますね‥‥

by dugong156 | 2011-01-14 12:07 | 映画など
9/15は、アガサ・クリスティの誕生日だそうで、この時期になるとよく作品を一気に放送してたりするんだけど、去年は誕生120年かで、BSで「アガサ愛の失踪事件」なんかも含めて豪華に放送してましたな。(テレビ映画の方もやって欲しかったなぁ。ミスマープルの古い方)

まとめて録画して、未だにメディアに移動させてないんだけど、今まで見てたのもあるからずっと放ったらかしになってたのを、ふと、思い出して昨日から『ナイル殺人事件』、『地中海殺人事件』と続けて見てる。

『地中海殺人事件』を見出した時、冒頭で女性の遺体が発見され、そのシーンが結構寒そうで、(白い肌の人によくあるけど、鼻の部分とかがピンク色になってる状態だった)《死体役の人も寒そうだなぁ》なんて考えながら見てたら‥‥

小鼻が動いた‥‥(◎_◎)。
動きました。こういうのを残しておく製作者側の姿勢が‥‥好きだ‥‥(笑)。まぁ演じた俳優さんにとってはどうなのか分かんないけど‥‥(* ̄▽ ̄;A。

それにしても、この作品、今まで見たことが何回かあったんだけど、地上波とかで見た時は、このシーンはカットされてて無かったのかな‥‥それとも気付かなかっただけか‥‥?

ハリーポッターの校長先生(校長は違うか、男の人だ)だったか、学長だったか(上の方の人)、女優さんも出てるし。(調べた――マギー・スミスだった。副校長だった。この人、ナイル殺人事件にも出てた)最初の頃見た時には知らなかったけど、今は知ってる俳優さんがいると、古い作品を見ると面白い発見があったりしますな♪
あと、冒頭に出てくる、誰かを騙したって非難しに来たのかってポワロに噛み付いてた人(ホレス?)と、ポワロと一緒に船に乗ってた髭生やした人(ケネス)は、確か『オリエント急行殺人事件』に出てた人に似てるなぁと。後で調べてみよう。

ホレスはコリン・ブレイクリー。ケネスはデニス・クイリーだった。
やっぱり2人とも出てた。
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
トイレの便座を替えた話
at 2017-11-04 19:44
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
記事ランキング
ブログジャンル