S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
2017年 11月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブルースクリーンその後のその後

by dugong156 | 2011-02-22 20:50 | パソコンあれこれ
あれから、また1回ブルースクリーンが出て。ディスクのチェック。
運良くデータのエラーは無かったから良かったものの‥‥。ん~~~。いつまで持つのかなぁ。

ふと、CrystalDiskInfo を覗いたら、「代替処理保留中のセクタ数」ってのが黄色で健康状態が注意になってた。分かんないから検索。

代替処理保留中のセクタ数 - Google 検索

温度だけしか見てなかったけど、あんまりいい状態じゃないみたいのは確かなみたいな‥‥(* ̄▽ ̄;A。取り敢えずは、生きながらえてると‥‥そんな感じかしらん。よく分かんないけど(笑)。新しいのが来たら、地道に DVD-R へ焼こうっと。(結局、外付けのDVDドライブ買わなかったな‥‥)
[PR]

パソコン買った

by dugong156 | 2011-02-22 20:04 | パソコンあれこれ
不安を覚えたので、昨日近所のエイデンへ行って、パソコンを買ってきた。

いや、本当はまた DELL を買おうかなと思ってたんぢゃが‥‥不安そうにしている私を見かねて相方がエイデンへ行くぞと。(そしてその後、エイデンで迷いに迷う私の所為で、3時間パソコン売り場で付き合わされる羽目に陥った相方であった)

結局、買ったのは私にしては珍しく、展示品で安くなってた NEC のノートだった。見た所、それほど汚れてなかったし、インテル® Core™ i5 プロセッサー と書いてあったので、ああ、これって新しい方なんだなと思ったので、それに。
我ながら安易に展示品を選んでしまって、少々後悔したが‥‥まぁいいや。

クリーニングと初期化にに2、3日下さいとのことなので、じゃあお願いしますと。数日後には連絡が来るでしょう。

何か、淡々としてるな‥‥。
[PR]

ブルースクリーンその後

by dugong156 | 2011-02-20 11:45 | パソコンあれこれ
様子見してたら、出た‥‥orz.....
そうですか、あれじゃなかったんですね‥‥。

前回、写真を撮ることさえ忘れていたので、今度はちゃんと携帯で撮影。(斜めになってるけど) いけませんな、ちゃんとメモ取るか、せめて写真に撮らないと‥‥。

f0007197_11543093.jpg


エラーメッセージの最初の部分「0x0000008E」で、検索
取り敢えず、こちらを参照してですな‥‥。

ブルースクリーン"0x0000008E"対処法-俺の技術メモ

また様子見(笑)。こないだの一時的に消してた更新をちゃんと入れてと。

写真のデータとか移動させないと‥‥。Firefox ってプロファイルのフォルダをコピーしておけばいいんだっけ? 入れてるもののチェックと‥‥。後は、Dドライブのフリーソフトと、その設定とかがユーザーのフォルダに入ってるか見てと‥‥。

パソコンが寿命っぽいとそろそろ本気で考え始めた‥‥。
次何買おうかなぁ。
[PR]

ブ、ブルースクリーンが‥‥

by dugong156 | 2011-02-18 00:06 | パソコンあれこれ
こないだ、WindowsUpdate をした後(だと思う。我ながら頼りない)、何がどうという状態でもない時に、突然ブルースクリーンが出た。とうとう My Inspiron1501 も終わりが近付いてるのかと不安になりながら、取り敢えず電源落として、起動させたら、「深刻なエラーから回復しました」みたいなメッセージが出て脅されたので、少々不安になった。

調べないとと思って、間違ってデブラグしてしまった‥‥orz.....。
暫くエラーなんて出てなかったから、ディスクのチェックと間違った次第‥‥恥ずかしい。何やってんだか‥‥(* ̄▽ ̄;AそのためにデータをCドライブからDドライブに移動させて戻してってやってたら(空きが足んないって言われたので)、データが壊れて移動出来ないのが1個あるって分かり、そこで初めてディスクのチェックしないといけないんだったわってことに気付いた。
結局、そのデータはチェックの時の修復するとかっていう項目にチェック入れてたら、ちゃんと修復出来たみたいで、その後はちゃんと移動出来たから良かったんだけど。

その後、問題ないかなーなんて思いながら使ってたら、結局それから2回もブルースクリーンが出た。
丁度この冬2回目の風邪引いて3連休が水の泡の最中で、ちゃんと考えられなかった所為なのか、風邪引いてなくても出来なかったのか、その辺が定かではないが、画面をちゃんとデジカメで撮っておけば良かったのに、その時は「あーメモ?あーもういい」と思ってしまって、撮らなかった。携帯直ぐ目の前にあったのに‥‥。(反省:ちゃんと記録しておきましょう)

WindowsUpdate でちょっと前に、それを適用するのは注意ってのがあったけど、その時は大丈夫だったんだけど。パソコンの寿命だと思いたくないもんだから、どうも今回やった後からだったような気がすると無理矢理決め付けて、検索。こんなページを見つけた。

MS11-011(KB2393802)適用で不具合が出ている人が多いみたい - インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者)

ふむふむ。IE8 が遅くなるとはどこにも書いてない訳だが‥‥ましてや 使ってたのは Sleipnir な訳で‥‥。遅いなって思ったのも、Java 使ってるページを2つ開いた時で、全然関係ない気もするんだが‥‥でもちょっと疑ってみようかな。で、復元ポイントで入れてない時まで戻したけど、1個だけ削除すれば言いだけだということに気付き(あーあ)、復元取り消して(大丈夫かな)、これだけ削除してみた。暫く様子見。出た状況っていうのが、全部インターネットに繋いでる状況で、暫くそのままで席外してほか事やってて、戻ったらなってた――って感じだったので、これで、数日大丈夫だったら、個別にダウンロードしたヤツで、インストールしてみよっと。

どうか、パソコンの寿命じゃありませんように‥‥。
でもいずれ、インストールし直さなきゃいけない気もしなくもない‥‥。
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
トイレの便座を替えた話
at 2017-11-04 19:44
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
記事ランキング
ブログジャンル