S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

相棒ten『罪と罰』。真野響子さんの涙のシーンと音楽が妙にはまってた。

by dugong156 | 2012-03-24 18:23 | テレビ
相棒tenの最終回『罪と罰』のラスト近く、涙を流す真野響子さんの姿とバックに流れる曲があまりに印象的で、合っていたので、どんな曲か知りたくなった。

真野さんの涙のタイミングが素晴らしいのは言うまでもなかったけれど、涙がね‥‥黒かったのですよ‥‥マスカラかアイラインが落ちて、黒いの。そのまま見れば「マスカラアイライン落ちちゃった~」でしかないんだけれど、それがなぜかこう、ドラマの流れで見ると、罪深き人の涙という感じがして、妙にはまってた。顔を覆って無く泣く(* ̄▽ ̄;A彼女が、顔を上げて瞳を閉じた頃からツツツーッとですな、2筋‥‥段違いで黒い涙が落ちていく‥‥これ計算だったら怖い‥‥計算でなかったらそれもまた怖い‥‥。最後に頬の前の方でも流れたなってのが見て取れた。もうね、演技通り越して何か降りてるような気もする。

テレビ朝日のホームページに行ってみたら、番組内で使用された音楽とかの問い合わせには原則答えられないって書いてあった。

■テレビ朝日 | お問い合わせ
http://www.tv-asahi.co.jp/contact/

「原則」って書いてあるけど、原則じゃない場合ってのがよく分かんないから、取り敢えずネットで調べた方が早いかもと思い、検索。同じことを考える人はいたもので、こんな質問してる人がいた。


そのまんまだった。質問した方ありがとう。答えてくれた人もありがとう。劇場版IIですか。amazon で買うかなぁ。


自分とは縁のない話だからか、この手の話は全く訳が分からないくせに結構好きだ。

自ら罪を被ってまで守ろうとした娘とその子供、結局その子供を失ってしまった。もし仮にあのまま娘の言葉に従わずにいたなら、息子は死なずに死んだだろうか。しかし娘は?果たして命を絶つことを防ぎきれただろうか。
今、後悔に苛まれ失った2つの命をどうする事も出来ず、彼女はただ涙を流すしかない。
神を冒涜した彼女を神はどうやって救うのだろうか。

そういえば、及川さん演じる尊くん、異動になっちゃいましたな。
ああいう形の方法で、右京を黙らせてはしまった訳だけど、今日のウルウルしていた姿で、右京さんのこと大好きなのは見ててもよく分かったし、生まれてくる子供に全てかかってくるとか、既にある命をというのもあるけれど、寧ろそれより、右京さんの命が危険に晒される事を考えてのことじゃなかろうか。やりかねん感じがプンプンの國村さん演じる警察庁長官官房付きの人でしたし。(私は知らんのだが、ネットで検索してる時に劇場版IIで何かやらかして今の地位になった(更迭されてる)んだとどこかで見た) 間違った事をしてないという確固たる部分はきっと、右京さんが消されたりして欲しくない。その為ならば、という気持ちの部分が強かったのではないでしょうかねぇ、右京さん。まぁ個人の推測の域を出ませんが。
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
Office のソフトって結..
at 2016-07-06 00:51
記事ランキング
ブログジャンル