S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

気になったニュース

by dugong156 | 2012-04-16 08:23 | 未分類
スタバでよく見るコーヒーカバーが「カメラのレンズフード」に最適 : ライフハッカー[日本版]

こういうの大好きなもので。

プラスチックのフードって嵩張るし、ふにゃふにゃだと嵩張らなくて良さそうです。このコーヒーカバーも伸縮性がちょっとあって(緩衝材とかと似たような素材に見える。それの色つき)それがカメラの鏡筒っていうんでしょうかね、径も多少融通が利く感じで嵌っちゃうんでしょうから、いいんじゃなかろうか。

ふと思ったんだけど、たまに相方に頼まれて amazon でモルトプレーンの糊付きを買うんですがね(針アナ写真を撮るのに、古いカメラとかホルガとかのカメラをいじくったりするので、張替えとか色々で使うんだそうな。隙間から光が入らないようにするやつです)あれなんかで自作ってのでもいいのではなと思ったんですが、駄目でしょうかね。薄いヤツだと意味がないってことなら二重にしてとか。あれも多少伸び縮みするし。

こういうのを使えるくらいのチープさはコンパクトデジカメには残しておいて欲しいなぁと思うのでした。まぁ勿論、画質が向上した上での、見た目も近いってのなら文句はないんだけど。

PowerShot SX40HS 欲しいなぁ。カメラのキタムラで35000円切る日は来るんだろうか‥‥(いや、そのくらいになったらクレジットで2回払いで買えるかなと)。お給料は上がらないんだが、欲しいものはどんどん増えていくだ‥‥。
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
Office のソフトって結..
at 2016-07-06 00:51
記事ランキング
ブログジャンル