S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひつじのしつじがお気に入り

by dugong156 | 2012-06-21 11:32 | 日記
マチキャラを設定している相方は、ひつじのしつじが結構お気に入り。

今朝、慌ててやってきたと思ったら、
「ひつじのしつじがおらん!」

( ̄ ̄▽ ̄ ̄;A

《引っ込んでるだけだろう、出てくるよ、気が向いたら》と思ったけど、結構真剣な顔して言うので、探した。

私はこういうマチキャラとかは設定しない方なので、今ひとつ分かってない。(昔、softbank で東芝のコドモ携帯を使ってた時に、「くーまん」というマチキャラが居たんだが‥‥結局少ししか持たなかった) マチキャラの部屋を見たけどちゃんといるしと思って、ホーム画面っていうんですかね、あれを右へ右へ‥‥‥‥居た。最後の方の面に居た。

「おるよ、ここに(指を差す)」
「前はこっちにおったんだ(画面の現在地を示すホーム画面の位置の○を指して言う相方)。こっちには持ってこれんのか?」

知らん‥‥。そんなに持って来たいのか、こっちに。
「そんなに気になるの? というか、そんなに重要なことなんかね?」

「こいつがおらんと淋しい」

そうか、そうなのか。分かったよ、調べるよ。

試しに「ひつじのしつじ 移動させる」とかで検索してみたけど今いちだった。
仕方ないから、試しにメールでも送ったら出てくるんじゃないかと思って送ってみたら‥‥その場で喋ってる‥‥( ̄_ ̄)。

アイコンと同じように動かせるのかなと思ってブニッと押してみた。ブン!と携帯が震えた。ああそういうことね。無事動かせた。動いてるのを押さえ込むって感覚がなかったゎ。

「戻ったョ」

そうかそうか♪と嬉しそうに机の方へ帰ってった。

絶対、触ってる時に動かしたんだ、絶対そうだ。
[PR]

相方Xperia→Xperia acro HDに機種変す。やっと届く

by dugong156 | 2012-06-17 12:11 | 携帯
あとひと月くらいで24ヶ月の縛りから開放されるなと思っていた相方に、ドコモから機種変の割引の冊子が届いたのが先月のこと(思い返すと先々月だったかもしれない‥‥)。

Xperia acro HD にすると、月々の割引のサポート(「月々サポート」と言うらしい)とかが受けられるみたいで、本体価格分が結構お得に機種変できるらしい。もう普通の携帯にしたいとか言っていたので、スマートフォンには興味はないかなと思ってたけど、仕事から帰ったら、テーブルの上に見えるようにその冊子が置いてあってですな(笑)。「機種変更」の言葉に反応したのかもしれませぬが。

で、説明を聞きに行って、結局注文。(アクアがいいというのでアクアに。黒ならすぐあったんだけど) 「ただいつになるかは分からないので」と念押しされてはいたけれど、本当になかなか入荷の連絡が来ない。思い立ったら吉日という人ですので‥‥待たされるのはかなりキツイ相方。ここ何週間は「もう注文取り消す」「遅すぎる!」「(留守電の)ランプはまだピカピカしてないか」「いい加減にせんといかん」とご立腹でした。正直、聞いてるこっちも辛い。

こりゃストレスで寿命が縮んでは困ると思ってた処、この間の金曜日、丁度私が休みだったので、2人で近隣のショッピングモールに出かけて帰ってきたら、ランプがピカピカ。モールをブラブラしている時に「帰ったら電話来とったりしてな」と話していた処だったけど、何という勘のよさ、そのドコモショップからだった。

モールで歩きすぎて疲れたから昼寝するとか言ってたのに、相方、急に復活しとるではないか‥‥(* ̄▽ ̄;A(現金なお人)。

注文したのが先月の16日で、連絡が来たのが今月15日。あと1日でひと月というタイミングだった。ん~待ちましたな。売れてないからわざわざ月々サポートの対象になってるのかと思ったら、そうじゃなかったみたいだし。そのこともちょっとビックリした事の1つだったけど。

先週だったか、あまりに待ちくたびれてる様子で可哀相だったので、ドコモショップに問い合わせしたら、その前の週末に2台入って、(相方のを注文した当初)5人待ちだったのが、4人待ちになったとの事だった。一瞬数が合わないと思ったが、1人で2台ってことなんだろうと気付いて正直ゾッとしたけど(笑)。そこから考えると、この週末用にかなりまとまって入ったのかな。諦めかけて凹みかけてたから、その分喜びが大きかった様子。

使い勝手が少し変わってるので、ま、これからですな。
ドコモショップでの話はまた書こうっと。
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
相方、Instagramにパ..
at 2016-07-22 15:24
Office のソフトって結..
at 2016-07-06 00:51
記事ランキング
ブログジャンル