S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

『アリス・イン・ワンダーランド 』

by dugong156 | 2013-03-19 16:14 | テレビ
この間の土曜日のフジテレビ系列で放送された『アリス・イン・ワンダーランド 』をやっと観た。

何度も観たい!というほどではないけれど(チャーリーとチョコレート工場の方が好きだ)、結構面白かった。メイキングを観てみたいですな(赤の女王とか)。

前日くらいになって放送があるって知って、慌てて録画予約。たまたま土曜ワイド劇場とかち合ったから、DRモードで録画したんだけど、吹き替えがアナウンサーの人だって CM のカット作業の時に初めて知った。えーって一瞬思ったけど、本編前の部分でアフレコシーンがちょっと出ていて、ん?悪くないんじゃないの?と思ったもんだから、ハードディスクが圧迫されるけど、そのまま今日までモード変換せずに置いてあった次第。

観終わって‥‥

思いのほか上手かったですぞ。いや、本当に。赤・白両方とも、雰囲気をよく掴んでいた気がする。特に白の女王‥‥なかなか気に入った。高橋真麻アナウンサーを持ち上げるつもりもないけれど‥‥ビックリした。言い回しで、ちょっとん?って思った所があったけど、本当にちょっとだけ。声優さんに混じって本職じゃない人が入ってると、そこだけがちぐはぐな感じがしたり、現実に引き戻されたりするもんだけど、そんなこともなく。(剣を持って行って初めて出会うシーン~薬を作るシーンがお気に入り。
あのキャラクターにたまたまってこともあるので、声優として上手い云々は言わないけど、少なくともあの女王のキャラクターには綺麗にはまってたんじゃないかなぁ。

吹き替えが変だったら後で HL モードにする時に字幕にすればいいやって思ったんだけど(うちのは片方しか音声が入らない)、吹き替えを保存しておこう。

そういえば、ハートのジャックの人は、チャーリーズ・エンジェルに出てた、髪の毛に執着してる髪の毛ピターッと撫で付けてた変な人の役の人だった。

何ていうか、2人の女王が戦いの前に相対峙するシーン、赤の女王の叫びにちょっぴり哀愁を感じてしまうのは、年取ったからかなぁ。
女王の周囲にちりばめられたハートが愛情に飢えた彼女が心を欲していることの象徴のようで‥‥。だからって何でもかんでも打ち首はいけませんが(笑)。(顔の形までハートだった(笑)。あの役者さん選んだ人すごい)あらゆる人に愛されてしまう妹は「可愛さ余って憎さ百倍」ってやつにほかなりませんわな。
[PR]
      

私の人生無駄ばかり…そんな日々。
by dugong156
タグ
検索
最新の記事
TP-LINKの無線LANル..
at 2017-12-11 08:57
トイレの便座を替えた話
at 2017-11-04 19:44
EPSON の廃インク吸収パ..
at 2017-04-05 15:31
ハードディスクの容量確保で散..
at 2016-11-29 09:29
Windows 7のCドライ..
at 2016-07-23 11:27
記事ランキング
ブログジャンル